わおぉぉぉぉぉぉぉ~ん

■あへー、おいらは本当はワンコなんやろかぁ?
うーむ、影はしっかりオオカミ風やしなー??
狼猫という種類なのかもすれんだすなー。


f0031417_1664149.jpg



■ねぇねぇ「ほんとうは、どっちゃやの?」
と子猫たちも気にすてるようだすなー
f0031417_1681470.jpg


■そんなん聞かれても、わしゃ知らん
と長老ワンコ・・・頭になに乗せておるんやろか?
なんか賢くなさそうやー
f0031417_1694773.jpg


今夜はこの曲が心地よいのだす
君の詩
どこか・・・スカボロフェアーを思い出させまするな。

青春期は彼らの、この唄が好きだした。
知っている人は知っているが、知らない人の方が多いかもすれんだすな。
さよならをするために



今日は大漁ぢゃぁぁぁ

これこれ、おっさん
そんなもん
釣り上げて
どーするんやー

醤油10リットルは
入りそうやなー

あー活きのいい刺身が
食いたいぞー。

f0031417_17513444.jpg



むこうの方では
お魚はんが
「あっほー」と
飛び跳ねてますた
f0031417_17523028.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-07-02 17:53 | 笑点 | Comments(60)
Commented by tamakiti at 2008-07-02 19:55 x
ぎゃはははーーーーーっ!
すげー醤油刺しじゃ~~~っ!!
これ欲しい~っ!
Commented by sakura-hee at 2008-07-03 00:36
毎日店で見慣れてるから見向きもしないけど、、、これほど大きいと欲しいな。
店ではこれ「金魚」って言うんだけど、大きいのは「鯛」?
Commented by yokko118 at 2008-07-03 17:52
今日は黒鯛のおすそ分けがあって、お寿司を食べますた

悪いわねー 私ばっかり食べて
ちゃんと寝ていて下さいね
Commented by myfamily-days at 2008-07-03 23:58
この醤油刺し、浮き輪代わりになるんじゃ~♪
↓コジちゃんじゃなかったのか~♪
Commented by hanepan at 2008-07-04 22:29
イルカに乗った少年ごっこができるね。
Commented by ぷく。 at 2008-07-05 22:28 x
ちったぁ~元気取り戻したかのう?
あたちは、やっとバイオリズム上向きになってきたよん♪
Commented by はなママ at 2008-07-07 16:51 x
大淀川でも、大きなボラがバッチャーン!と跳ねています。釣り人のすぐそばで(笑)。
あ、この醤油さし…はなのオシッ○を病院に持っていくときのやつだ^θ^
Commented by みんと at 2008-07-07 22:11 x
じゃあさ、今度は大きな「はらん」からのぞいてる
ライオンの写真がいいな。
まちがっても陰で用足ししてるまっくんの写真は
見たくないが。
Commented by ぴぃ at 2008-07-08 23:47 x
でっかい、醤油刺し~っ!
欲しい!!
お風呂で遊びたいっ!!!
Commented by ぴぃたろー at 2008-07-11 20:06 x
追伸:
ブログ引越ししました!
Commented by jinsei-rarara at 2008-07-12 08:02
あらら、大きな魚>゜)))彡食べてお腹壊したんですか?
で、ずーーーっと病院にも行かず寝込んでるとか???
ひぇー?大丈夫ですか??
???>゜)))彡さかな???お腹壊した???>゜)))彡???
Commented by mackworld at 2008-07-12 08:12
■いまねー小腸10箇所と膵臓が腫れてて、長期間お休みしておりまする。
入院してMRIでしっかり検査したいんやけど、CTスキャン1回で総合病院の診察は終わった。
お腹を散弾銃で打ち抜かれたようなもんだす。
腹のあちらこちらが痛むのら。

人間の体の中ってある意味1本の長い管で・・入れては出すというのが基本形なんに、管の途中が何箇所もピンポン玉みたいに膨張しとるから、無理に働かそうとすると熱を持つし、破裂しやすくなるだすなー。

明日まで自宅療養して快方に向かわなければ大学病院に入院しようと思っておりまふ。
Commented by hanepan at 2008-07-12 21:17
悪いところはしっかり直したほうがいいです。
医者の言われるままにしていて後悔するのはアホらしいので、
納得のいくまで検査して治療して、またおもしろい世界で元気になってください。
Commented by みんと at 2008-07-12 22:21 x
お〜い、元気かい?と訪ねてみたら、おやまぁ。
あのね、暑い時期だから、バカンス兼ねて入院してきなはれ。
、、、あ、でも、コジちゃんどーすんだよ?
入院するなら、連絡先置いていけよー。
見舞いメールかハガキぐらい、送ってやるからなぁ〜。
Commented by yokko118 at 2008-07-12 22:24
お大事にネ
mack兄さんが早く良くなりますよふに。。。
Commented by saya at 2008-07-13 01:59 x
笑っちゃいました(笑)
こんな醤油ケースもあるんですネ。
浮き輪代わりにプールで使ってみたい☆
Commented by pukutare09 at 2008-07-13 09:51
自宅療養では直るわけないやん!!さっさと入院しなさいよ!!・・・・って娘的には思ったけど
そっかーコジ君、寂しがるね~。病院の庭に小屋作りたいね。
まぢで。そういうサービスがあるといいのに。
きちんと休んでしっかり直して来てね。
Commented by jinsei-rarara at 2008-07-14 08:50
どんなことになりましたかぁ~?
入院ですか?
夏の入院はお勧めですよ。
女医先生も「涼しくていいですよ」とお勧めでした!
Commented by inuzure at 2008-07-15 16:28
夏は体調崩しやすいですね。
ムリせず、のんびり休養いたしましょう♪
涼しい病院で、どうぞごゆっくりと、きちんと治しましょうね^。^
Commented by sakura-hee at 2008-07-16 10:43
もう病院で避暑中ですか? 入院したよね?
外に居ても暑いだけだからゆっくり療養してください。
でも小次郎君はどうしてるのかな・・・・
Commented by mackworld at 2008-07-16 16:00
■経過報告1
病院通いは楽しいなぁぁぁ~♪
な訳ないわいさぁぁ~♪

体内の炎症値の目安となる血液中のCRPの定量数値が
未だに高いのでありんす。
 0.45以下が普通
10.61あるのだす、うへへ。
血液中のCRP(定性)は
(-)が普通
それが+5なのだす。
はよ入院して絶食して抗生物質大量(輸液)注入でウイルスをやっつけたいのでありんすが、なかなかOKがでまへん。

そういうわけで、自宅におるもんで・・・小次郎は元気にじゃれておりまする。
18日には入院許可が出そうでありますんで、退院したらばまたね。
Commented by sakura-hee at 2008-07-16 19:44
あ、まだ自宅療養だったんだ!
どうして病人をさっさと入院させてくれないんでしょう?
近かったら小次郎君預かれるのに九州は遠いなぁ・・・・

きっと無理無茶をしまくって体調を崩したんでしょう。
そろそろ体に変調が起こる第四(五か?六か?)成長期なんですから体を大切にしてくださいね。
お互いそういうお年頃。 気をつけないといけないですね。
では、お大事に! 
Commented by sakura-hee at 2008-07-17 07:06
追伸:
「君の詩」ってほんとうにスカボロフェアに似てるよね。
いいちこのCMでそう思ってた。
ちょっと懐かしくて胸キュンになるようなメロディー。

「さよならをするために」は落ち込んだ時に涙を流しながら口ずさんだ歌。
今でも歌詞覚えてるよ。
この曲ハモれるから、いつか一緒にカラオケで歌いましょうか。(^。^)
Commented by yokko118 at 2008-07-17 08:08 x
ビリー万万知ってる~
いいちこ 画像も唄も 心にきまする

大人しくいい子にしてるんですよ
Commented by jinsei-rarara at 2008-07-17 10:17
18日から入院ですか~
そんでいい子にしてると(陽子しゃんにつられた、笑)早い退院かな?
居心地よくて長い入院もありえるかも。
涼しいとこで読書やら音楽やら聴いてお過ごしくだされや~
ビリーバンバン知ってる知ってる。
でもCDは全然持ってないからちと悔しかった。
ビリーバンバンのさがしてみよ~
楽しみがまた増えましたよ。CDショップやらぐるぐる巡ります。
この夏はのんびりとカラダ治しの時間に。お大事にー
Commented by たっちゃん at 2008-07-17 10:50 x
せっかく、たっちゃん帰って来たのに、今度はmackさんが入院とは・・・・・
働き過ぎなんだよ~~!!
入院して、しっかり治してきてね♪
チーム竜田、全員で応援してるぞ~~!!
Commented by ミヤコ at 2008-07-17 11:05 x
あぁ~びっくり!
mackさん お腹を散弾銃で打ち抜かれ状態?!
これは大変!事件!事件!
ミヤコの小さい胸・痛みますゥ!心配で心臓・爆発しそうですゥ!
どうぞ・どうぞ・お大事に!
Commented by ikuttou at 2008-07-17 12:47
えっ!、mackさん入院ですか。
ちゃんと休養して、しっかり治してこな。

mackさんも夏休み~♪(休息も大事だから)

待ってるよ、mackさん♪ まっくわーるどで
はよ、戻ってきんしゃいね^^
Commented by rabbitK at 2008-07-17 23:09
やだ、まっくさんたら、ちゃんと体大事にしないとあかんー
腸とは、キツイですねぇ。
早くまっくさんが、好きなだけ美味しいお酒飲んで
電線音頭も踊れますように。
祈っております。
まっくさん、ぜったいに、はよ治さないとあかんよ。
Commented by tamakiti at 2008-07-18 11:31 x
ニャンコかわいい~。
うん、この曲、スカボロフェアーに似てる~。
でも、いい曲ですね。
Commented by maranata1212 at 2008-07-23 00:25
mackさん 痩せてない?大丈夫?
元気になってるゥ~?
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:24
■たまどん
うはは、こんな醤油刺しで何をする気だすかー?
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:26
■雪女
大きいのは「クジラ」言いますねん(嘘)
このサイスなら「鰤」か「鮪」やねー。
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:27
■陽子
ええなー寿司・・・
暫くは生ものダメやからなー
ううううううううううううう。
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:28
■たっちゃん
はい、小次郎ではありまへん
顔は同じだすがー。
醤油指しは・・・たぶん浮き輪になりますなー。
ただ、とっかっかりがないからグルンとひっくり返りまする。
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:30
■ハネパンちゃん
あはは、そんなアイドルいますたなー。
城みちる?
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:31
■ぷく
ふーむ
ぷくにバイオリズムなるリズムがあったとは・・・。
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:34
■はなママ
大淀川って、長さ107kmもあるんやねー。
ハナちゃんの小水を醤油刺しに入れてって・・・
間違って豆腐やら刺身にかける事ないんかぁ?
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:36
■みんちょ
ハランから顔出しのライオンって・・・
どうゆう発想やねん。

おしっこ中のmackの写真って・・・
いじめとんかぁ、ぬしわぁぁぁ。
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:36
■ぴぃちゃん
これこれ、お風呂で遊ぶのはオジチャン族にまかせなはれ。
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:37
■ぴぃちゃん
おーエキサイト仲間なんかな・・・
どれどれ。
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:39
■ららら
魚類はスーパーの売れ残り半額セール品、買ってはいけまへん。
悪玉菌がいっぱいだす。
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:42
■hanepanちゃん
そうなんだすなー、最近は患者の「ちゃんと調べてケロ」という意見は無視されるか、曲解されて医者は患者の要望を聞き入れる事がなかなかありまへん。
今回もCTスキャニングやエコー検査は、しばらく実施されまへんですた。

Commented by mackworld at 2008-07-24 05:44
■みんちょ
魔女の宅急便は怖いから、さっさと退院したわい。

Commented by mackworld at 2008-07-24 05:45
■陽子
はいはい、今月末には必ず良くなりまふ。
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:48
■骨盤矯正ドットコムはん
わっきゃわからんなー、sayaはんは宣伝マンだすきゃ?
オイラは骨盤の前に「脳」を矯正しろーとよく言われまふ。
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:52
■ぷく
最近は病床が足らんから、なかなか即入院は難しいんだすなー。
勤続36年にして初めてやね1ヶ月も会社休むんわぁ。
それだけガタが来ているという事なんやろね。

ワンコは預けられるからええけど、入院は結構大変だすだす。
入院のためにまる1日の準備時間がいるしね。
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:54
■ららら
あのなー女医さんって・・・
捜したら1人しかおらんかったわい。
主治医はかなり変わった性格のお医者さんだした。
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:55
■犬連れちゃん
確かに病室はエアコンガンガンで24度・・・
寒かった。
Commented by mackworld at 2008-07-24 05:57
■雪女
はい、帰ってきますた。
パソコンすると腰痛になりそーだす。
姿勢が悪いんやろなー。
Commented by mackworld at 2008-07-24 06:00
■雪女
はいな16日はまだ自宅療養中だしたなー。
動脈硬化が進むお年頃やなー、血管ボロボロのゴム管や。
動脈にカルシュウムがこびりついてるのがCTスキャンでよう見えた。
あれは怖いだすなー。
Commented by mackworld at 2008-07-24 06:02
■雪女
スカボロはサイモン・ガーファンクルの両氏だっただすな。

カラオケねぇ・・・唄歌いに行くんやね。
マイクの奪い合いになりそ。
Commented by mackworld at 2008-07-24 06:04
■陽子
こりゃ万万って・・・なんか万歳してるみたいやないか。
大人しくいい子のmackは・・・天丼食いたがってまふ。
Commented by mackworld at 2008-07-24 06:05
■ららら
CDは結構あると思われまする。

そう言えば、入院中はCD持っていってたのに聞かなかったなー。
Commented by mackworld at 2008-07-24 06:06
■たっちゃん
チームで応援かぁ、速く治る気がする。
Commented by mackworld at 2008-07-24 06:08
■みやちゃん
へい、しっかり養生しとりまふ。
Commented by mackworld at 2008-07-24 06:08
■ikuttouはん

はいな「夏休み」だすなー
宿題がないのが嬉すいだす。
Commented by mackworld at 2008-07-24 06:10
■うさちゃん
腸は超きついのら、食べ物が限定されるからだすな。
電線音頭、一緒に踊ってケロー。
Commented by mackworld at 2008-07-24 06:11
■たまどん
うへへ、この子猫たちの目線ええだっしょ、好奇心旺盛な目。
Commented by mackworld at 2008-07-24 06:13
■みやちゃん
痩せたよー5㎏も痩せたー。
でも回復に向かっておりまする、小腸炎症数値もかなり下がったしね。
あと1週間、ジタバタせんとホエーとしときまする。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 短くて長かった規則正しい生活 こらぁぁぁ >>