夢・・・祈り

f0031417_23165070.jpg


寝る時に夢見たいもの(写真など)を枕の下に置いて寝ると
その夢を見ることができるなどと言う噂を信じて好きな子の写真を枕の下に置いて
寝たら・・・
相撲取りに押しつぶされた夢を見てしまった事があるだす。

あなたは、どんな「夢」を見ますたか。
おもいで深い夢を教えてケロ。
[PR]
by mackworld | 2008-05-19 23:21 | music | Comments(28)
Commented by jinsei-rarara at 2008-05-20 08:15
おはようございますー
耳がとんぎってますよー笑
夢は見てるんでしょうが覚えてませんねー
mackさん、相撲取りになりたかったんですか?
たぶんそうなんでしょうねー
隠してもお見通しですよーわははー意味不明ですがー
この耳がー気になりますねー
トビウオのようで、(あご、あご、あご良いダシ♪おいしいおいしい♪)
あ、ごっつあんですっ!!笑。
Commented by sakura-hee at 2008-05-20 16:07
夢1
映画館で天井から突然巨大グモがスルスル下りて来て、前の席のオッチャンの頭を掴んでまたスルスル上がって行ったら、そのオッチャンの髪の毛だけを持って行って、ハゲチャビンのオッチャンだけ残った。

夢2
突然デッカイ始祖鳥みたいな人食い鳥がいっぱいやって来て、人間をバリバリ食べる。
私は小学校の古い木造校舎のトイレに逃げ込んだけど、トイレって天井抜け抜けであるのに気づき、死ぬ思いの恐怖を味わった。
この夢、何回も見るのはなぜ?
Commented by ぷく。 at 2008-05-20 18:15 x
★ゴジラが襲ってくる夢
★宇宙人が我が家に来る夢
★空から星が大量に落ちてくる夢

★街が怪獣に破壊されるが、空に大仏が現れ「もう安心」と思ってる夢

★大津波が襲ってくる夢…
なんぞをご幼少の頃から何度かみてまちた。大丈夫かちら、あたち(爆)
Commented by hanepan at 2008-05-20 21:38
①キムタクと河村隆一に告白される夢  最高!
②ナイフで殺される夢   最悪!
Commented by sakura-hee at 2008-05-20 23:43
夢3
OL時代に見た夢。
会社でクリスマスパーティーがある…と言う日に突然コンピューター(パソコンではなくオフィスコンピュター)が壊れてしまった。
終業後皆が楽しく飲み食いしているあいだ、私一人パーティーにも出れず、いつまでもコンピューターの復旧作業をしていた。
…と言う嫌な夢を見たことを、翌朝会社の始業前の休憩中仲間に話をした。
始業テャイムが鳴ってコンピューターの電源を入れた途端、バシッ!という音とともに全てのデータが消えてしまった。
夢の話を聞いていた仲間はゾ~~~~ッ!(((p(>o<)q)))
前夜の夢は正夢だった。ε~(;@_@) ガクン

Commented by 陽子しゃん at 2008-05-21 20:09 x
子供の頃は空を飛ぶ夢をよく見たし、
あとは赤い金魚が川にいっぱい泳いでいた!
Commented by tamakiti at 2008-05-22 09:41 x
ぎゃはははーーーっ!
神様・・願わくばmackちゃんに七難八苦の試練をを与えたまえ~。
Commented by みんと at 2008-05-22 18:34 x
夢?
トイレ行って用を足す夢とか。
津波の夢もよく見たよ。
前世ぷくたんとおなじ村に住んでて、やられたのかもw
Commented by pukutare09 at 2008-05-22 19:51
↑あははは~~見る見る!トイレの夢!!それで目が覚めるのよねん♪(笑)
あたち泳げないのに、プールで泳いでる夢もよくみたな。
みんとおねーたまと同じ村・・・ふんふんなるほろ、ウルトラありえーる(爆)
Commented by sakura-hee at 2008-05-22 20:54
↑見る見る!トイレの夢!!
トイレで用を足したのにスッキリしない。
あ~これは夢なんだ!と起きてトイレに行く。
でもスッキリしなくて、な~んだ夢か!とまたトイレに行く。
またまたスッキリしなくて、これも夢か!とトイレに行く。
ところがこれも夢で・・・・と延々と目が覚めるまで続く。
これでスッキリしてたらオネショだよね。(--;
Commented by ぴぃたろー at 2008-05-22 22:48 x
ツェッペリンが目の前に落ちてきた夢とか、
巨大ゴキブリに食べられそうになる夢とか…
色々みます。
Commented by オードリー at 2008-05-23 18:54 x
これって猫?
顔のわりに、耳がデカイにゃー。
いつか猫が飼えますように。。。とお願いしようっと。
あ、間違った。
夢ね。。。
夕べは、電車に乗ろうとしたのに、いくら歩いても歩いても
駅に着かない夢を見たわ(~_~;)
Commented by あや☆ at 2008-05-23 21:01 x
mackさん、こんばんは♪
えっと。。。ゴキブリがいっぱい飛んでくる夢!!
だすよ~(*≧艸≦)ぷぷっ!!
北国育ちで、ゴキなし生活だったせいか
関東に越して来て、あの大きさの虫が家に!!
しかも飛ぶなんて。。。これはかなり衝撃的でした(*≧艸≦)ぷぷっ!!
Commented by mackworld at 2008-05-24 08:26
■ららら
うーむ「とんぎってる・・・」九州弁かなぁ、関西弁なのかなぁ?
すかす気に入ったフレーズや、おもすろい!
相撲鳥より借金鶏になりたかったmackなのであった。
あ、長崎でアゴ出汁ラーメン喰らったことありどん、和風ラーメンやっただすなー。
Commented by mackworld at 2008-05-24 08:30
■雪女
夢1はmackへの挑戦状やなー。
すかす「蜘蛛」は絶望と希望の象徴やからして、自分自身の依存的感情や葛藤が「蜘蛛」の存在そのものやから、それが去る夢はよろし。
Commented by mackworld at 2008-05-24 08:35
■ぷく
津波ねぇ、そりは情熱や意欲の高まりを表しまする。
洪水から逃げようと積極的に動いてる夢ならOK
仕事や勉強へのやる気の表れだすよん。
Commented by mackworld at 2008-05-24 08:40
■ハネパンちゃん
ナイフは本能的な力の表れ、知的な洞察力の象徴、たまに男性器を現すこともあるだすが。
ナイフで刺される夢は、問題解決の意味で、新しい経験や愛によって今までとは別の世界が現れる予兆だすだす。
Commented by mackworld at 2008-05-24 08:46
■雪女
うーむ正夢かぁ。
さすが雪女、予知能力に長けておるんぢゃな。
昨日、雪女がバスでウンチ我慢してる夢みたぞ、バスの座席で脱糞せんよーになぁガハハ(うそじゃー)。
Commented by mackworld at 2008-05-24 08:53
■陽子
飛ぶ夢は潜在能力の発揮を意味するから「空」=自由への開放を願ってた時期だったんだすなー。
すいすい泳ぐ金魚は・・・
未知の能力を意味するだすな、ただ量がおおく群をなす魚類を見る夢は体調不良やストレスの高まりといった意味合いがあるだすよん。

Commented by mackworld at 2008-05-24 09:01
■たまどん
ふん、艱難汝を玉にするんだす。
七難って
①火難
②水難
③羅刹難
④王難
⑤鬼難
⑥伽鎖難
⑦怨賊難
と法華経普門品に出ておるだすなー。
八苦は
生・老・病・死の四苦に愛別離・怨憎会・求不得・五陰盛の四苦だすなー、全部ふりかかったら・・えらいこっちゃ。
Commented by mackworld at 2008-05-24 09:08
■みんちょ
トイレに行って用をたして「紙」がなかったーという夢やろー。
それは便秘の徴候だすなーやーい糞詰まりやー。
あ、津波がからんでるから「水」がでんかったんやー。
ただ、固形物が残ってる夢やドツボにはまる夢は幸運のしるしらしいどん。
Commented by mackworld at 2008-05-24 09:23
■ぷく
プールで泳ぐ夢は・・・
エネルギーの充実。頑張る気持ち。一人の人に健気な想いを注いでいる状態らしいぞ。
大昔の夢やな。
Commented by mackworld at 2008-05-24 09:26
■雪女
無間地獄の夢やな
タイムマシンが壊れて10分おきに元に戻ってしまう・・・
そんな映画がありますたな、ゴーストバスターのビルマレーが出てた。
やっぱ地獄やー。
Commented by mackworld at 2008-05-24 09:32
■ぴぃちゃん
巨大な虫を見たり襲われたりする夢は
極度に高まっている緊張状態・ストレスを現すそうだから、そんな時期やったんやね。
夢ってだいたい起きて数秒後には忘れるようにできてるそうやけど、
インパクトの強い夢は残るだすな。
たいがいは、ストレス抱えておる時の夢は強烈やから覚えてるのかもすれんだす。
Commented by mackworld at 2008-05-24 09:37
■オードリーはん
電車に乗れないのは、変化を避けたい願望やし・・・
駅は人生の分岐点を意味するから「変化」の象徴やから
たどりつかないのではなくて、着きたくない。
何か変化が予測されてて、それを拒絶したがっている夢やろね。
たどり着かない夢の大半は自分の欠点を意識し過ぎてつまずく事を意味するそうだすよん。
Commented by mackworld at 2008-05-24 09:44
■あやちゃん
あはは、そりわ正夢一直線やねー。
おめれとー。
Commented by nao-lee at 2008-05-25 00:12
夢ダスか〜
えっと、朝学校に行って、教室をあけたら、クラスメートが全員、ウルトラマンや仮面ライダーやバルタン星人になっていました。
なんの前兆だったんでしょう。。
Commented by mack31452000 at 2008-05-26 02:47
■naoちゃん
はい、アホになる前ぶれだす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 献血 ウチら、なんで歯車が噛み合わんのん? >>