人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎっこん・ばったん

■子供の頃はよくシーソーゲームやってますたなぁ。
最近の女性は体格も立派になって、重量も増えたみたいで・・・

ぎっこん・ばったん_f0031417_7205389.jpg

象さんもびっくり。
「すごいゾー(お決まりのおっちゃん駄洒落やぁー)」

あ、シーソーついでに
ぎっこん・ばったん_f0031417_7263270.gif

あはは、騙し絵ならぬ 騙し写真やー。

雨台風(2号)が関東方面に向かうみたいだすな。
雨がじゃかじゃか降るはずやー。

今夜のおやすみ前に
心に響くメロディを2曲お贈りいたしまする。
ぎっこん・ばったん_f0031417_23493196.jpg

エリック・クラプトンさん だす
曲はチェンジ・ザ・ワールド



Teas in Heaven


の2曲だす。
いい曲だすよん、英語に興味のある方は和訳すると歌の内容がわかり、いっそうジーンときまする、おいらは幾度となくこの2曲を聴いたことか・・・ナーバスな時には沁みる曲だす。
by mackworld | 2008-05-10 07:31 | music | Comments(14)
Commented by tamakiti at 2008-05-10 10:32 x
だははーーっ!
ばーちゃん意外と重いのね~。(笑)
小学生・・おっさんはコメントを差し控えるのが賢明でせう。
Commented by mackworld at 2008-05-10 12:03
■たまどん
うーむ、おっさんのコメントが
是非欲しかったんだすがぁ・・・。
あ、婆ちゃんは昔から「腰が重い」いいますやんか、うほほ。
Commented by sakura-hee at 2008-05-10 14:36
この象さんは、よく出来た風船です。( ̄^ ̄)キッパリ

この胸でランドセルとは恐れ入りました。
小学生の時でこの大きさなら、中年になったら・・・・ホルスタイン?
…にならないように気をつけてください。

Commented by まっく at 2008-05-10 15:02 x
■雪女
あー今日はお休みとれたんかいな、それとも雨やからズルこいた?
よく出来た風船かぁ、1個欲しいだすなー。
小学生は、早熟なだけで大人になったら普通になるんではなかろうか、よーわからんけんぢょ。
雪女はんも、そうやったんやないきゃ?
Commented by みんと at 2008-05-10 15:42 x
こらこらこら。
この小学生撮ったの、まっくんやろー?
なんてあぶないおっさんなんだ。
Commented by sakura-hee at 2008-05-10 21:02
私は小学校卒業時、身長138cm、体重28kgのガリチビでした。
胸?もちろん洗濯板でしたよ。
中学1年の入学時142cmだったのが、夏休み中に身長が15cm近く伸びてまわりをビックリさせました。
ずっとガリガリの劣等感を背負って生きてきたので、子供を産んで太ってきた時はすごく嬉しかったですよ。

Commented by mack31452000 at 2008-05-10 22:39
■みんちょ
誰が危ないオッサンやねん!
ぷりてぃmackやんけ。
最近の小学生は、すでに高校生並のんがいるから朝の登校時間帯に出っくわすと「おほほー」と見とれる事はあるけんぢょな うはは。
Commented by mack31452000 at 2008-05-10 22:41
■雪女
ふへー、中学校1年生で157cmたぁ、成人した時点で165cmやんか、その当時ではデカ女言われてもてたんやろなー。
Commented by 雪女 at 2008-05-10 23:05 x
162cmでストップしたよ。(^^;)
中学入学時 前から4番目だったのが、卒業時 後から4番目に。
小学校までチビで通ってたから、違う中学に行った子達は私がデッカクなったことを知らなくて、いまだにチビだと思ってる。v(^^)

Commented by mackworld at 2008-05-11 00:12
■雪女
うはは、162cmまで延びたんだすなぁ。
牛乳ガブガブ飲んで骨格育成したんだすなー、当時はその身長でスリムだったなら、あの写真のスタイルも納得ぢゃて。
ヒールはけば170cmやから華やかぢゃのー。
さて、今夜は↑の2曲でも聴いてすこやかにグースカこいて寝るんだすよん。
Commented by ぴぃ at 2008-05-11 23:48 x
2枚目の写真の小学生が大人になると、
ぞうさんとシーソーに乗れるのです☆
Commented by mackworld at 2008-05-12 01:51
■ぴぃちゃん
おー、よくでけますた!
誉めっ!
Commented by anthrax092 at 2008-05-19 22:34
将来が楽しみな小学生ですなぁ~
と言いつつ、別に俺はショタコンじゃないですぜ。
多分(苦笑)


Tears in Heavenは俺も好きな曲です。
アンプラグドの素晴らしさを世に知らしめた、
クラプトンが亡き息子に捧げた曲ですね。

最近のクラプトンのファンって、ひょっとすると
アコースティックを持ってるイメージのほうが強いのかも。
Commented by mackworld at 2008-05-19 23:03
■anちゃん
こらこら、パイオツだけ見て こいておるであらう。
天罰が下って・・・うへへいわんとこ。

うきゃきゃ、好きな曲でありんすきゃ、えがっただす。
時空、年代を超えてエエ曲は語り継がれ聞き継がれていくだすなー。
アコースティックギターのイメージがあるけれど、彼のギターは若き頃はかなりハードでありんした、ギンギンやったもんね。
今は表情と渋みが違和感なく入り込んで来まするなー。 
名前
URL
削除用パスワード
<< ウチら、なんで歯車が噛み合わんのん? 春野菜が出回って・・・ >>