はい、暇つぶしには もってこい だすだす。

映画がまだトーキーと言われていた時代に
チャップリンがモダンタイムスという作品を
引っさげて
機械に追われる日々をスクリーンに表現いたし
ますた。

現代では
オッチャン達は勿論のことオバチャンまで
機械に追われ
しかも嬉々として
その世界を楽しんでおりまするが
(はい、パチンコの事だすなー)

同じ球形でも
「達人」の作品には
こんなにも複雑な「玉」の動きを
きっちり流動的に
しかも
正確にアルゴリズムを計算しつくした
安定した動きで 「遊んで」おりまする

暇な人はパチンコ代わりに、目で追って遊んでくらはい
ひとつひとつがバラバラに動いているのに
ひとつひとつをジーィィィット見てると
独立してちゃんと時計のように動いておりまする
おぉぉぉぉぉぉぉぉ しゅごい!

これを作った「遊び人玉五郎」さんに敬意を表してあげてケロ
(いつものように何処の誰かは知らない月光仮面みたいなシトだすが)

f0031417_21252554.gif



おまけ

今の自分は
どこの自分なんだろうか・・・?
と悩む暇もないくらい 忙しく働いている貴方
こんなムーブメントで
自分を振り返るのもいいかもしれまへんなー

昨日の自分は明日のワタシ
明日の自分は過日のワタシ

なーんてね

f0031417_2128693.gif

[PR]
by mackworld | 2008-02-08 21:28 | 建造物 | Comments(26)
Commented by KEIKO_YUSA at 2008-02-08 22:32
↑2つともメチャンコ怖い!!!
今晩眠れなくなる。
マックで何か買ってきて徹夜に備えよう。
Commented by mackworld at 2008-02-08 22:51
■keikoちゃん
しっかり目覚めたままで、朝まで頑張りましょーね。
土との格闘
頑張んなはれやーぁぁぁ。
Commented by tomokerock at 2008-02-09 11:36 x
あんぱんまんも自分の頭を食べさせて、
また新しい頭を作ってもらって付け替えてます

・・・人格は?(^m^;
と子供心に思ってました(笑)

1枚目の・・・ず~っと目で追ってしまってます。
忙しいのに。忙しいのに(涙)
Commented by だいちゃん at 2008-02-09 16:23 x
mackさん、この目の廻る玉ころがしの画像いただいてもいいですか?ゆっくり玉を追ってみます。今日は凄い雪です。
Commented by sakura-hee at 2008-02-09 22:13
阪神間は珍しく凄い雪でした。

この玉コロを目で追い続けてたらイライラしてきた!
私、こんなことしてるヒマ無い!
雪のせいで疲れが倍増してるので、これにてオヤスミ。( _ _ )...zzzzzZZ
Commented by オードリー at 2008-02-09 22:57 x
ひえぇぇぇーーー
顔を取り替えていますねぇぇ。
しかも、顔は一つしか無いのね。
これは、終わりは無いわね。ぷぷぷ
Commented by KEIKO_YUSA at 2008-02-10 10:16
今 日曜美術館見たばかりで感動しています。
浮世絵師の歌川国芳でした。
人をいろんな格好をさせて十数人で顔にしたり
歌舞伎役者の正統派のブロマイドも書くけど
皮肉った似顔絵も書く
ギャラになる正統派と
お遊びの風刺絵と こちらが面白い。
日本では正統派ばかり評価されているみたいだが
風刺のほうが外国で人気
私も外国人だから風刺が好き。

マックさんも大好き。
Commented by jinsei-rarara at 2008-02-10 11:06
きょうの自分は?
Commented by tamakiti at 2008-02-10 19:26 x
ぎゃはははーーーっ!
なんだか頭おかしくなりそうな画像だな~。
こりゃパチンコの台見てる方がいいです。(笑)
Commented by 陽子しゃん at 2008-02-10 21:50 x
毎日違う自分。。。(^^)
でも、続いてるから、いい顔になれるかな。
Commented by maranata1212 at 2008-02-12 00:15
今の自分は?玉の動きを おっかけています!
神戸に立体的なこんなのが、あります!
Commented by anthrax092 at 2008-02-12 22:50
上の絵を小1時間ばかり見てました(笑)


何か、悟りを開いた気になります。
Commented by aamui at 2008-02-14 08:19
mackさん 今日はチョコで埋まらないようにね 気持ちだけ送ったよ~ この絵は保存できるのだろうか やってみるベー
Commented by みんと at 2008-02-14 18:14 x
これ作ったヒト、すごいですなー。
ひろってきたヒト(まっくん)もすごいけど。
Commented by mackworld at 2008-02-16 12:14
■ともけろちゃん
おー子供の頃から探究心旺盛なガキ・・いやお子ちゃまだったんだすなー。
忙しいのんきゃ、1週間たったから暇になっただすきゃ?
Commented by mackworld at 2008-02-16 12:16
■だいちゃん
パチンコ替わりに遊んでケロ。
雪ねぇ・・・2月20日くらいから暖かくなるみたいだすなー。
つくしがにょきりんと伸びてくるかもすれん。
Commented by mackworld at 2008-02-16 12:17
■雪女
うはは、いらち な関西人やなー。
寝る子は育つ、寝る中高年はボケる。
Commented by mackworld at 2008-02-16 12:18
■オードリーはん
そうなんだすなー、別の顔だったら面白かったんだすが。
持ち合わせがなかったんだすな。
Commented by mackworld at 2008-02-16 12:22
■KEIKOはん
歌川国芳はんだすかー。
オイラはあの骸骨がででーんと大きく書かれたのんが好きだす。
江戸時代にあれだけの構図をとれるというのんわぁ、グローバルスタンダードな絵師さんだすな。
ん、貴女は外国人だったんだすなー、知らんかっただす。
Commented by mackworld at 2008-02-16 12:24
■ららら
今日の自分
あ、そうだすなー今日の自分がなかっただすな。
昨日と明日の自分しか見えてないだすなー。
あかんわ。
Commented by mackworld at 2008-02-16 12:26
■たまどん
うっはは、パチンコの台ってプレステで随分見てますたな。
何々式やらたくさんあって、笑えますた。
あれも随分あたまがおかしくなる代物だした。
玉がタマっても景品交換できんところがよか。
Commented by mackworld at 2008-02-16 12:27
■陽子
お茶漬けしてますかー。
いい顔してなさいよー、あと2年で会えますよー。
Commented by mackworld at 2008-02-16 12:28
■みやちゃん
立体的なこんなのって・・・
大型パチンコ台だすかー
ふーむ想像できんだすなー、どんなんやろ?
Commented by mackworld at 2008-02-16 12:30
■anちゃん
ぶはは、どーやったら小一時間もあの画面見てられるんやろ。
やっぱエンジニアさんやから出きるんだすなー。
また、ソフト開発したら教えてケロ。
おいらも眺めて悟りを開こうーっと。
Commented by mackworld at 2008-02-16 12:32
■みんちょ
ほんまになー、よほどの暇人でないと、あれだけ連動できまへんな。
拾うほうは楽やけど、作るほうは根気がいるだすな。
アリとキリギリスやー。
Commented by ミヤコ at 2008-02-17 22:22 x
パチンコとちゃいますで~!
神戸に来られたら 連れて行ってあげますで~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はい、コメントの返事も書かんと... こう寒いと南国で・・・ >>