ピッカ ピッカ ピー

■小さな訴え

ピカピカピー
「宇宙船ですよー」

少年
「???????」

ピカピカピー
「宇宙船だってばー」

少年
「壁にかくれてるのぉぉ?」

「まるぼうろ村からやって来ただすぅ」

少年
「うーん、それってどこにあるのぉ?」

「佐賀の村岡屋総本舗にあるだすぅぅ」

少年
「????どこそれー」

「japanだよー」

なんで佐賀県に宇宙船があるんぢゃ?
などという厳しい「つっこみ」はスルーします。
洋菓子が懐かしくなっただけだすもん。



f0031417_13413615.jpg



ミンチョの家から脱走したのんがおりまする
「そりゃなんじゃ?」
と思われる御仁は右横のともだちコーナーから「みんと」へ飛んでケロ
f0031417_14501677.jpg



おまけ
雪女はんの見た「UFO」の親戚さんだす
f0031417_9532157.jpg


オイラの好きなUFOさんはこれ
f0031417_9535351.jpg

ええーい飛んでるのはなんやーという「つっこみ」要求が出たので特別に公開だす
これだすよこれ!「雪女」が潜んで宇宙を飛んでおる特性UFO(イタリアン)
これが光って飛んでるのー(イタリアンまだ食った事ないだすなー・・・)
f0031417_352720.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-01-19 13:47 | 哀愁編 | Comments(38)
Commented by みんと at 2008-01-19 18:08 x
上のUFO、ヒカリ使って、ウマいこと考えてあるなぁ。
下はわははは。たしかに雪だるまの足跡って、こうかもしれんな。
Commented by mack31452000 at 2008-01-19 18:12
■みんちょ
ええやろー光線が、オイラもいっぺんで気に入ったどん。
雪だるま君には美味しい白大福あげときますた
「共食いやー」と嬉しそうに食べてはりますた。
ほな、ちゃんと連れて帰ってケロ・・脱走兵を。
Commented by sakura-hee at 2008-01-19 21:04
UFOらしきもの見たことあるよ。
2機(?)が等間隔で動いたり停まったり・・・
で、どんなだった?って聞かれて「銀色で座薬みたいなカタチ」と言ったら笑われた。
でも、葉巻型じゃなく、絶対座薬そっくりのカタチだったって!

Commented by mackworld at 2008-01-19 23:16
■雪女はん
便秘だったのか?ウン気が脳にまで・・・
ロズウェルだったらなー、みんな信じてくれるのにねぇ。
オイラの友人も数人見た人がいるだすよん、オイラも見てみたいなー人生観がきっと変わるだす。
Commented by sakura-hee at 2008-01-20 08:56
あのね、こちらの六甲山は知る人ぞ知るUFOの出現率が高いパワースポットなのです!
六甲山の方を見ていたら座薬(まだ言うか)が2機異常な至近距離でくっついて浮かんでた。
飛行機なら超ニアミス! でも一瞬じゃなくずっとなの。
夕方に見た時は、オレンジ色の楕円形のが飛んでたよ。
けっこう見てる人いますけど・・・・
Commented by mack31452000 at 2008-01-20 09:06
■雪女はん②
ほうほう、六甲はワインだけでなくて宇宙船も有名なんきゃ。
なんで連れていかれなかったんだすかー?
宇宙人でも「雪女」は怖かったんだすなぁ。
Commented by ぴぃたろー at 2008-01-20 16:30 x
おっ?
こんなところにも、雪だるまさんが?!
UFOは私のブログにもあります(笑。
Commented by mackworld at 2008-01-20 16:45
■ぴぃちゃん
はい、あの雪だるま君たちの仲間だすよん。
オイラは教育放送を19時に見る事は出来んからなー、面白いなんきゃ?Dr.WHO は。
Commented by ぷく。 at 2008-01-20 19:39 x
一枚目。見れば見るほどよいカンジ♪
雪だるまくんもいいね!そのうち、うちの雪だるまもみんとさんちでUPされようぞ!(←謎の言葉)
Commented by sakura-hee at 2008-01-20 19:47
ほっちっちぃ~~~!(´Д`)〆
Commented by mackworld at 2008-01-20 22:50
■ぷく
キンキラキンのぷくちゃれやー。
本当は宇宙人やろー うはは。
雪だるま・・・実写版を送りつける気やな むふふ。
Commented by mackworld at 2008-01-20 22:51
■雪女はん③
何語ぢゃ?
ほちぃかりらんぽい。
Commented by jinsei-rarara at 2008-01-21 06:03
●おはようございます。
六甲山に上ってちょっと光ってみようかな~!!ああ久しぶり。
Commented by nao-lee at 2008-01-21 15:07
こんにちは。
音痴なわたしでぅぅぅぅう〜〜
本日、夜になりましたらUFOで仕返しにいきまする〜〜mvndvsd;sbvs:jabcmfkvndkvbsv;nibjsqiccb
Commented by maikasati at 2008-01-21 15:30
きゃぁ~あいきちさんが登場している!!
UFOより凄いこっちゃ~~~
Commented by mackworld at 2008-01-21 22:56
■直ちゃん
あはは、うらぁぁめぇぇしぃぃやぁぁぁ ってか。
ちなみに・・・
下の言語は何語だすか?
Commented by mackworld at 2008-01-21 22:58
■みやちゃん
あはは、ららら娘はどこでも自由に、しかも几帳面に
訪問してるだすよん。
律儀なのに気まま
そこが「ららら」のええとこだすなー。
Commented by はなまい at 2008-01-21 23:13 x
mackさん
みやちゃんは (・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
直ちゃんの次は はなまいだぁ~~(笑)
Commented by mackworld at 2008-01-22 00:04
■華舞ちゃん
うはは、貴女はオイラの世界ではいつもこんな憂き目にあうだすなー宿命だすな、あきらめて末永くつきあいなはれ。
今日はチト呑み過ぎたわい。
はなまいだーが
なんまいだーに見えて来たではないか。
早く寝ろという観音様の教えかもすれん。
ねろー。
ごめんねー。
Commented by mackworld at 2008-01-22 00:18
■ららら娘
やっぱ今日はおかすい。
肝心のラララ娘を飛ばしておった・・・
これも遠い遠い昔に何回かあったずらー。

では
ラララ娘もすこやかに、すやすやとおやすみなはれ。
ん、もう寝てるだすかー。
ほな、オイラもグースカピー。
訪問ありがとねー。
Commented by rabbitK at 2008-01-22 22:17
んで、mackさん、何でUFOが「哀愁」なんですかい?
Commented by sakura-hee at 2008-01-22 22:21
オイラの好きなUFOは・・・って、
てっきり「焼そばUFO!」ってボケるかと思ったのに・・・・
Commented by hanepan at 2008-01-23 01:04
たまに 「わたしは宇宙人かも」って思うときがある。
普通の人間っぽくなりたいです。
Commented by mackworld at 2008-01-23 03:15
■うさちゃん
そら最近はヨーロッパで、よく発見されるからだすな。
哀愁のヨーロッパ・・・三棚だす。
Commented by mackworld at 2008-01-23 03:17
■雪女③
ふん、出したったわい。
あー腹へったー。
Commented by mackworld at 2008-01-23 03:19
■羽パンちゃん
いえいえ、鴨はいかんだす。
貴女は立派な「宇宙人」だす、もう普通の人間には戻れんだす。
ベラのように頑張ってはいけまへん。
Commented by obje-na-book-box at 2008-01-23 13:07
おお~^^UFOですか^^
私一度だけ観た事あります^^
若かりし頃のおはなしですが^^(苦笑)
Commented by まっく at 2008-01-23 14:35 x
■オブジェチャン
ほうほう、塩のほうですきゃ?
それともトマトのほう??
Commented by tamakiti at 2008-01-23 14:55 x
あはははーーっ!
面白~いっ!
UFOも雪だるまも面白~いっ!
座布団143259206493680枚!!
Commented by まっく at 2008-01-23 15:05 x
■たまどん
うーむ143259206493680が気になるだすな。
円周率でもないし592は円周率の一部だすが。
Commented by オードリー at 2008-01-23 15:06 x
そういえば、わたし。中学の時に、UFOを見ましたよ!!
急に思い出しました。
UFO(イタリアン)なんてあるんですね。食べてみたい。
あぁ 雪だるま、かわいい。ちょっと骸骨っぽくて。
Commented by まっく at 2008-01-23 17:20 x
■オードリーはん
純真な心にUFO宿る だすな。
イタリアンはこっちでも見つからないだす、いったいどこに・・・。
Commented by tomokerock at 2008-01-23 18:44 x
皆さん結構UFO見られてるみたいで・・・いいなあ(-”-)
見たいけど見たこと無いです。
それか・・・
見てるけど気付いてないとか??

イタリアンUFOでさえ、見たことないぞう(=”=)ちぇ
Commented by mackworld at 2008-01-24 02:57
■トモケロちゃん
福岡は雨続きやったねー、ケロちゃんには喜ばしいことやったろ?
イタリアンはこっちでも見かけんだすよん、見つけたら電話すますからお待ちあれー。
UFOねー、ちっこいのが屋根裏に隠れてるかもだす、捜してみれー。
Commented by sakura-hee at 2008-01-24 06:40
みょうなUFO見つけたねぇ!
イタリアン…て、これも焼そばなん? (’’?)
Commented by まっく at 2008-01-24 13:02 x
■雪女はん④
イタリアンって言うくらいやからナポリタンの麺だけ焼きソバ風なんとちゃいますかー?
なんせ口にしたことないから???な食品ではありまする。
Commented at 2008-01-24 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2008-01-24 17:25
■うごうごるーが
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はい今日はお勉強よー 最近 何度も聴く曲だす。 >>