今はまだ春を待ってるね・・・

道を歩いてて、冬の風景だなぁ、と思い撮影してみました。
樹木がこんなふうになってると、学生時代を なぜか思い浮かべてしまいますなー。
f0031417_2331285.jpg

やがてひな祭り、早いところではもう展示しています,これを見ると「春」間近という感じ。
f0031417_8422076.jpg

f0031417_2341935.jpg

f0031417_8425141.jpg

おまけ
ぷく娘の若かりし日の画像だそうです、みなさん笑ってやって下さい
f0031417_21113316.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-02-10 23:05 | 徒然風景 | Comments(36)
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-02-10 23:30
今年「も」お雛様は出してもらえないようです・・・
すごい立派なのがあるんだけどなァ~~
どうりでお嫁にいけないわけだわさ(="=)
Commented by mackworld at 2006-02-10 23:35
■なにもそー無理やり「お雛様」のせいにせんでも・・・、ねぇ。
Commented by maranata1212 at 2006-02-11 00:07
立派な樹です!それに似合う家です!
どんな新芽が出てくるのでしょう♪楽しみにしています♪
Commented by mackworld at 2006-02-11 00:10
■あ、みやちゃんだー、力強い幹だよね、小さな木なのに。 えらい!
って言いたくなる。
そうだ、ちょっと寄るね。
Commented by たっちゃん at 2006-02-11 01:35 x
mackさんの言いたいこと何となくわかるなあ・・・
こんな木うちあたりにもいっぱいあって、私も写真に撮ったりしたけど
やっぱ寒い感じがしますねん♪
でも、どこか親しみがあって・・・何十年も前からある木なんですよね♪
お雛様、うちも今年はまた出番なさそうだな・・・
Commented by MnekomaniaM at 2006-02-11 02:04
お~ぉかっけぇ~@@
なんだか歴史だぁ~ひしひし込められてますねぇ木霊だ木霊がいますね!!
ひな祭りかぁ~~♪今年はですね、箱根で俳句読むの♡風流ざましょ♡
で甘酒でほろ酔い☆゚+。(o´Д`o)
Commented by aamui at 2006-02-11 08:30
殿と姫は?何処へ御忍び・・・・
Commented by toyokomama at 2006-02-11 08:40
ちょうど、昨日お雛様出したんですよー。
吊し雛が、集団首つりみたいに見えました。スミマセン f(^^;
Commented by kanmyougama at 2006-02-11 08:53
梅ですか。絡んでいるようでこれ結構手入れが行った年季物ですね。
お雛様用意しよう。
Commented by mackworld at 2006-02-11 09:20
■たっちゃん→どこの家庭にも「雛人形」ってありますなー、こんな数十万円もするような豪華なのでなくても紙人形でお洒落な可愛いのもありますな、たっちゃん自作に挑戦したらー。
Commented by mackworld at 2006-02-11 09:25
■めぐりん→甘酒なんかで済む訳がないだすな、「おーい大杯持ってこんかい!」って仲居さん どついてると思うなきっと。
一緒にいたら「こりゃぁぁmack エエ子ぢゃナミナミとつがんかい!」って褒められそ「ハゲどつき、今宵輝く箱根酒ぇぇ」ってよむんだな これが。
Commented by mackworld at 2006-02-11 09:27
■aamuiシャン→3月までひっぱろーと思ってましたが出し惜しみせんと追加UPさせて戴きましただす。
Commented by mackworld at 2006-02-11 09:30
■toyokoママ→つるし首雛たぁ、笑ろた、やっぱ見てるところがチャウ。
貴女のおめめは何故ちがうぅぅ♪カメラ乙女の目線は別の次元を見てますな常に、(褒めっ)。
Commented by mackworld at 2006-02-11 09:33
■上名釜さん→しばらくですぅ、お元気されてましたねー「久美」ちゃん処でお見かけしてましたが、彼女も最近修行中でいそがしそうです。
古木を描きたいんですが、これ!というのに行きあたらないんですよ。
近所では無理かも山に登ると何本もあるんですけどねー。
Commented by 陽子しゃん at 2006-02-11 10:22 x
あーお雛さまが飾り終わってる。どうも途中だよねと思ってたんですよ。
うちお雛様ないから嬉しい♪
あの、上にぶらさがってるのはなんだろう?
甘酒のもうっかなぁ~
Commented by mackworld at 2006-02-11 10:31
■陽子ちゃん→上にぶらさがってるのは「お手玉」だす・・・(嘘ピョン)。
飲むのは甘酒だけに しとかんばよ 深酒すると昼間でもスッポンで外に出るんだすからオンシわぁ、危ない危ない。
Commented by かたやん at 2006-02-11 18:03 x
お久しゅうござる。

そういや、もうそろそろ梅の季節でござりますなぁ。

そっちは、もう、咲いてんちゃう?
Commented by tamakiti at 2006-02-11 19:29 x
おおっ!珍しい!この写真はギャグじゃないよね?
笑うトコじゃないよね?お雛様がオカマちゃんとかじゃないよね?
Commented by 陽子しゃん at 2006-02-11 19:57 x
ただいまぁ~ おー外はさぶかった(ぶるぶる・・・)
Commented by pukutare09 at 2006-02-11 20:55
tamakitiさん、気持ちはとってもわかります(笑)
どっか、変なことになってやしないか、気になりますね。
多分この下に変な画像追加してきますよっっきっと!!(爆)
Commented by mack at 2006-02-11 21:43 x
■かたやん→うーん、このごろ散歩してまへんので よー解りまへんにゃ。明石はまだだすかー?
Commented by mack at 2006-02-11 21:44 x
■たまどん→そうだす、たまに真面目にやると「ぷく」が からかうんだすよー ぐふー。
Commented by mack at 2006-02-11 21:45 x
■陽子ちゃん→寒い日には熱燗が最高、今日は鍋かなぁ?
Commented by mack at 2006-02-11 21:47 x
■ぷく→なにが「気持ちはとっても・・・」ぢゃ ふん。
御要望にお答えして追加しちまいまちた、娘の恥ずかしい写真、かは。
Commented by maranata1212 at 2006-02-11 23:42
あいきちさん 子供の頃の写真に お会い出来嬉しいです♪

mackさん学生時代の何を思い浮かべていたのですか?
mackさんお薦めの 立派なお雛様拝見して 悲しみが少し癒されました!
Commented by mack at 2006-02-12 00:18 x
■みやちゃん→今日は楽しいことと哀しいことと いっこづつだったね。
あいきちは紫陽花の咲く頃、また会えるかもしれんから そう悲しまんと ネ。 寂しくなったら、いつでも遊びにおいで ここでよけりゃ・・ ネ。

Commented by mi-chin1029 at 2006-02-12 00:20
ほ~んと冬を感じますよ~☆
実はここがmackさんのおうちって事はないんですか?
とてもりっぱなおうちに見えるけど~

お~お雛様ですね~♪は~るよこい♪は~やくこい♪
それから♪明かりをつけましょぼんぼりに~♪って
いろんな歌が頭をよぎりました。早く暖かくなってほしいね!
Commented by mack at 2006-02-12 00:37 x
■みーちん→もちっと現代風だけど たはは。
ニコン50でバシャバシャ撮って「あいきち」みたいにパカパカUPしてね、見に行くからね、きっとだよ。みやちゃんも同じくだよ。
Commented by maikasati at 2006-02-12 01:59
探しました、探し疲れました~~何にもありません!
普通ですね、今日は !!mackさんの コメントも 普通に なってる(笑)
思いやりが あってやさしいねぇ!!隠していたのぉ~~~~~~~!
Commented by mack at 2006-02-12 04:00 x
■みやちゃん→貴女のrararaへの愛情がひしひしと伝わって来す。
幸せな子だと思う・・・ぷく娘も寂しがってるし、存在が大きかったという事がよくわかる。
そっとしとこうね、気持ちはわかるけれど、それが彼女の希望してることだと思う、だからコメントも書き込まなくていいよって、はずしてたもの。
Commented by pukutare09 at 2006-02-12 08:23
おは!あたち、こんなにお目々がくりくりでなくってよ!
その節は取り乱してごめんなちゃい。そっとしておけるほど大人でないの。でも今は大丈夫よ。(ミヤコさんのおかげ)
あいちゃん!いってらっさい♪
Commented by maranata1212 at 2006-02-12 21:55
mackさんは、お父さんみたいだネ!
pukuちゃんとミヤコの保護者になってくれて ありがとう♪
Commented by ajimmy at 2006-02-12 23:04
可愛いぷく娘さんですね~♪\(^o^)/
お目目パッチリ!お口元カワイイ♪~
Commented by mack at 2006-02-14 17:39 x
■ぷく→あやうく次女を見逃すところであったぞい、目はくりくりでなくて糸引きかもしれんが、ホッペは「ぽむぽむ」と「ぷくぷく」ぢゃろ。
Commented by mack at 2006-02-14 17:40 x
■みやちゃん→そうだす、おっさんは皆親父になれるのだす。
Commented by mack at 2006-02-14 17:41 x
■マロンクリームちゃん→ぷく娘は、ほっぺが可愛いんであって、口はひらくと
可愛くないんだす「ぎゃははははは」って声で笑いますもん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なにやってんだよーオメェはよー ん?だれぢゃ おまえわぁ! >>