12月だすなー

■やたらピカピカのデコレーションで街からお家まで煌びやかになっておりまする今日この頃。
とてもシンプルなクリスマス装飾をご紹介。
オイラの勤務してる館では、今こんなツリーを表玄関に出しておりまふ。
従来やたらでかい木をどどーんと3階層ぶち抜きでおっ立ててビッグツリーでデコってますたが今年はえらくシンプルに暖かくなっておりまする。

めずらしくオイラは気に入ってすまった。

こんなんだす。
f0031417_21273094.jpg

f0031417_21274622.jpg

f0031417_2128128.jpg


すこし、ほのぼのするだっしょ。


では、どーみてもほのぼのしない代物をばひとつ。

こやつぢゃ。

f0031417_21291551.jpg

お世辞にも「かわいい」とは言い難いこのアホ面。

「餌くれぇぇぇ」
と、オイラを台所に追いやろうと脅迫してる時のアホ面だす、そーいやー朝御飯やるの忘れておっただすなー、背広の袖をガジガジしたんで耳吊るししたら、こんな顔すますた。

やっぱ腹が減っておったんだすなー、目が緑だもんなー あはは。
牛乳とトンカツやったら、温和な顔に戻りますた。
こいつは餌をやっても全然太らんのんだす、やっぱ野良やから体質が痩せ体質なんかなー。
○○坊にその体質分けてやりたいだす。
○○は東尋ではありまへん、念のためーめー子山羊ぃぃぃ、あ狂った。
[PR]
by mackworld | 2007-12-04 21:36 | 徒然風景 | Comments(26)
Commented by 陽子しゃん at 2007-12-04 21:51 x
素敵だね~。下からライトアップしてあるのかな。
コジ君お久しぶり。かわいいよ~
大きな耳もくるんとした目も
ちゃんとご飯もらってね。
Commented by rabbitK at 2007-12-05 06:48
こじろう君、微妙に毛が立ってません?
いつも顔がいいなぁ。
しかし、背中の棚の、ちゃんと整理されてること。
DVDかな?…mackさんの几帳面さが見えてしもたですよ^^
Commented by w-rainbow-rieko at 2007-12-05 08:44
むかつく。
もう一生こちらにはお邪魔致しません。
そして、みんとしゃんに呪いをかけていただきます。
そしてそして、ごうこママからはあのおっきい声で(?!)
お説教を1時間していただきます。
もちろん正座!やからね!!
コジくんにえさをあげないなんて動物虐待やー!
この件に関しても許さんぞーーー!!!
(この聖歌隊の皆さん、ペンギンやなァ どう見ても☆)
Commented by aamui at 2007-12-05 08:58
ちょっと殺気立ってますね 犬は食わねど高楊枝はつうようしませんよ~ ほんとすてきじゃん 
Commented by tomokerock at 2007-12-05 09:23 x
聖歌隊のツリー素敵です(^^)
これは??ペーパー?なのかな??
写真で見るとそんな感じなのですが??
大きくてギラギラしたツリーよりも、ほのぼのしてて良いですね♪
Commented by みんと at 2007-12-05 22:53 x
では、○○坊のリクエストにより、呪わせていただきます。
「ハゲろ〜。ハゲろ〜。抜け落ちろ〜。
 みんなそろって、後退ぢゃぁ〜」
Commented by ikuttou at 2007-12-06 00:08
コレ↑ 凝っているんだけどそげん見えんとこが
よかね~♪

こじろうくん、はじめまして
ものすごく可愛いヘンコタレ2です。よろしく^^

食事忘れるような飼い主に似ないように あ~めん!
Commented by hanepan at 2007-12-06 00:18
あほ面であればあるほどかわいいのですよ。
まっくさんも人からかわいがられてるでしょ?
Commented by w-rainbow-rieko at 2007-12-06 06:37
みんとしゃん、どうもありがとうござりまする~~♪
これからどうなるか楽しみじゃのぅ~~~♪
うひゃひゃひゃひゃしゃのうっしっし~~~(^m^)
Commented by ぴぃたろー at 2007-12-06 20:48 x
素敵なデコレーションですね!
ほのぼのします♪
久しぶりの「こじろう」君、かわいいではないですか☆
Commented by anthrax092 at 2007-12-07 15:00
>お世辞にも「かわいい」とは言い難いこのアホ面。
えぇ〜 かわいいですよ〜
こじろう君でも、目で訴えるテクニックを知ってるようで(笑)

やっぱワンコはいいですなぁ(^^)
Commented by nao-lee at 2007-12-07 15:08 x
きれいだなぁ〜〜
ほんわりして光がいいなぁ〜〜どうなってるのかなぁ
教えて。
Commented by maranata1212 at 2007-12-07 23:22
ほんと!暖かい色です!デザインが素敵です♪
こじろう君 美男子になってますネー♪
Commented by mackworld at 2007-12-09 00:06
■陽子
そう、人形さんの下からライトアップだすよん。
小次郎・・・可愛いって目が可笑しいだすなぁ、バランスがヘンだっしょ、やたら耳がでかいから。
だから朝御飯たまに忘れるんだすなードッグフード食わないんだもん、だから手作りだすよん贅沢なやっちゃ。
Commented by mackworld at 2007-12-09 00:08
■うさちゃん
そうだすなー微妙に毛羽立ってますな。
耳吊るしで静電気を帯びたんだすなきっと。
後ろの棚に目がいっただすなー探偵さんになれまする、稼げるぞー
Commented by mackworld at 2007-12-09 00:11
■riekoさん
ムカつく・・・若いだすなー、オイラは若い娘さんによくそう言われまする、愛されてるんだすなーウレピー。
聖歌隊、ペンギンって・・・そりは「リエ坊」という女性の体型だすな
ぐわっはっはー(全然懲りておらんぞぉぉぉ)。
Commented by mackworld at 2007-12-09 00:13
■aamui
はい、かなり殺気だっておりますたなー、怖い怖い饅頭怖い。
コジは食わなきゃ、ただの野良。
ほいでも甘えるところが許せるだすな。
Commented by mackworld at 2007-12-09 00:14
■トモケロちゃん
聖歌隊、ええだっしょ高名なデザイナーはんが作った紙クラフトだす。
紙=木の暖かさだすな、ほのぼのするだす。
Commented by mackworld at 2007-12-09 00:16
■みんちょ
あんたは、そんなリクエストにわざわざ答えんでもよろし。
なにが「はげろー」ぢゃ、悪夢見るではないか。
Commented by mackworld at 2007-12-09 00:18
■ikuttouはん
うはへ、福岡人はよかねー、一瞬でわかりあえまする。
ものすごく・・という言い回しに???となりまするが、まぁええぢゃろ、いつか写真UPするよーになー。
小次郎は飼い主にはにません、本当は自分が主人と思っておりまする故。
Commented by mackworld at 2007-12-09 00:20
■hanepanはん
こら!
ほっとけー

Commented by mackworld at 2007-12-09 00:21
■リエ坊
有り難がるなー「憑き神」をー
映画ぢゃあるまいし。
妙にはしやいでると悪魔が取り付くぞー。
Commented by mackworld at 2007-12-09 00:25
■ぴぃちゃん
デコの文字が気になるけど、過敏過ぎかミンチョのせいやな。
この聖歌隊は評判よかよ、シンプルなところがええんやろね。
小次郎は今日も遠足でおおはしゃぎしておりました、帰って腹いっぱい御飯たべたら眠くなってオイラ同様ぐーすか3時間も昼寝してすまいますた。
Commented by mackworld at 2007-12-09 00:29
■anちゃん
ふーむ、犬好きなんかなー。
小次郎はたまーに温和な表情になるだす、餌を食べ終わったあとだすが、満たされると顔がふやけて丁度ええんだすな。
Commented by mackworld at 2007-12-09 00:31
■naoはん
先にも書いたように、紙人形の下から昔ながらの電球をあてると、こんな淡く優しい灯りになるだすなー。
これが何十体もあると荘厳な感じになるだすよん。
Commented by mackworld at 2007-12-09 00:34
■みやちゃんぽん
おーひさしぶりだすなぁ、元気にしてますたね。
紙を切り、張り合わせただけの作品って、「おっ!」と思わせる力があるだす、必ず目が行くし近寄ってシゲシゲと見つめてしまいまする。
小次郎は年に2回くらいの登場なのに皆さんよく覚えて頂いておりますなぁ、あいつは果報者やー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はい、お手 勝負ぢゃ勝負ぢゃ >>