盲導犬サーブ

■TNC(フジテレビ・アンビリーバボー)で「盲導犬サーブ」を見てまする。
オッチャンには酷だすなー涙もろくなってしもたなーと思うだす。
でも、身を捨てて飼い主を守ろうとするワンコを見てると(多少の美化はあったとしても)、どこか心が優しくなっている自分に気付かされるだすな。
盲導犬サーブで文献だけ見れまする。
中学生の頃にシェパードを飼っていて、アパートだったもんで、規則で飼えないと周囲から厳しく弾圧されて、泣く泣く知人に渡さなければならなかった過去があって、「ジョン」という名をつけて可愛がってたもんだから、ひどく別れの日が辛かったんだすなー、1年後に死んだとの風の便りに悔し泣きした思い出だけが残りますた。
f0031417_20512759.jpg

そんな経緯だけれど、今日思い出して「懐かしさ」を残してくれてたジョンにまた会えますた。
[PR]
by mackworld | 2007-09-06 20:53 | ワンコ | Comments(12)
Commented by parasa_k at 2007-09-06 21:13
私も見てました。。
ゆ~ぱんは号泣・・
Commented by mackworld at 2007-09-06 21:25
■parasaちゃん
人間(男も)、少しは泣かなきゃね、Katharsis・・古代ギリシャの医学で病的な体液を体外へ出すことから始まって、近代精神医学療法では、心の中のしこりを涙を流すことで「浄化」する事がカタルシスと言うそうだから。
Commented by obje-na-book-box at 2007-09-07 01:38
私も見てました
うちのワンコは私をかばって助けてくれるだろうか???・・・と
ちょっと思ったけど・・・
今・・大の字に寝てる我がワンコに期待するのはよそう~っと^^1
それにしても涙が・・・ぐしゅbb・・・。
Commented by mackworld at 2007-09-07 02:18
■オブジェチャン
台風が小田原市に上陸しただすなー、東京は朝の交通網はボロボロで通勤者は途方にくれて、こっちも泣くだすなー大涙だすなぁ。
展示会がまさ先でよかっただす。
Commented by ccrkasago at 2007-09-07 08:41
おはようございます  この犬のテレビを見ないでよかったです、
見ていたらボロボロになっていたでしょ、
我が家にも犬がいますから人事ではなくなってしまいます、mackさんも泣いてしまったのですか、
年取ると涙もろいでしょ泣けますなー 
聞くだけ読むだけで泣けます、
こんなときこ 見ざる 言わざる・聞かざる になっ他方がいいのかな、
Commented by sakura-hee at 2007-09-07 08:44
無理!(^^:
私は動物のそういう話はダメなんです。
もちろん、映画のように作り物でもダメです。
胸が痛くなって辛くて悲しくて、しばらく立ち直れなくなってしまうんです。
人間だと平気なのにね。(’’?)何で?
Commented by みんと at 2007-09-07 13:00 x
どーぶつは、人間みたいに汚い駆け引きなんか、しないもんねぇ。
Commented by tamakiti at 2007-09-07 17:19 x
わたすも動物が出てくる映画には弱いです。
Commented by mackworld at 2007-09-07 20:56
■CCRどん
そうだすな、家で動物飼ってる人にとっては「家族」だもんねー、それ以上の存在かもしれんだす。
泣くとき男は、すーっと涙流しますな。
おいらは、もう時期本当の別れがくるのに気丈に振舞っていた彼女が笑いながらすーっと涙流したとき、「うーむ」と心の中で唸ってますた。
生涯忘れえぬ「涙」だすた。
Commented by mackworld at 2007-09-07 20:57
■雪女はん
人間だと平気なはずだす、だって・・・貴女は雪女なんだすもん。
Commented by mackworld at 2007-09-07 21:00
■みんちょ
あわわ、まともな事言ってるミンチョが怖いだすなー。
夏風邪がまだ治ってないだすな、きっと。
人間って駆け引きするよねぇ、お煎餅あげたらカレンダーくれるかなーだとか・・・思うmackはよくないだすな、黙って年末はまっとこー。
Commented by mackworld at 2007-09-07 21:01
■たまどん
うーむ、そのわりには怪獣がよく出演してますなー、あーあれも動物かぁ、なるほどぉぉぉ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ただいまmackはガールフレン... ゲージュツの秋だす。 >>