人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県民の笑い おすそわけだす。

ご当地の踏み絵

という大変に可笑しいコーナーがありますて。
全国の各都道府県人民の気質というか、社会性というか、そこんところが良く出てるだす。
とても優れたユーモアコントを読んでる気分になれまする。
「きょうも・あしたも・あさっても」さんのブログで紹介されてますた。
オイラはこれで「福岡県」を読みながら爆笑してすまいますた。
ひさしぶりのヒットコーナーでありましたので、皆様にご案内いたしまする。
10分は確実に「笑え」まする。

大笑いできた方は是非にご報告くだされ。

「あんた会社もいかんと、なんばしよっと!」と言ってる「ららら娘」の突っ込みは
受付まへん。
今日は夏休みなんじゃわい、わーい いいだろー。


yukaeはんが「モナリザ」を見たがってますたので、おまけだす。
県民の笑い おすそわけだす。_f0031417_14353341.gif

画像をクリックすると・・・
by mackworld | 2007-08-21 14:35 | 笑点 | Comments(22)
Commented by tamakiti at 2007-08-21 16:41 x
だははははーーーーっ!
「ご当地の踏み絵」にはたまげただび~っ!
どんだけあるのよ~っ!
北海道・・半分くらいしか読めませんでした~。
お気に入りに入れて後でゆっくり読みたいと思います。
面白かった~っ!
Commented by jinsei-rarara at 2007-08-21 18:37
あんた、会社ばズル休んでなんばしょっとか。
こりぁー、ほんなこつおもろかね、お気に入りにいれたよ。
ズルはいかんよー!!お見通しバイっ!!笑
Commented by peko-nanamama at 2007-08-21 19:55
ご当地踏み絵おもしろいわ。お気に入り、あとでまたゆっくり読も♪
しかし私ってどこの人かな~?すっごく引越してるの。
都内転々~新潟~京都~滋賀~東京~今の神奈川が一番長いけど・・・
東京には染まりにくい。新潟とか京都とか2年も住むと結構その土地の人になっちゃうかも~。
Commented by a_ya118 at 2007-08-21 20:54
mackさん、こんばんは♪
確かに。。。ご当地踏み絵は面白過ぎだすな~(*≧艸≦)ぷぷっ!!
大笑いできました♪(*≧艸≦)ぷぷっ!!
Commented by tomokerock at 2007-08-22 12:15 x
いやあ~めためた面白かったです(^^)
縁が深いとこの地域も含めて読ませていただきましたが・・・

何?めちゃツボなんですけど(^▽^)ワハハハハ
ウチでも紹介させてもらっていい??
Commented by maikasati at 2007-08-22 15:09
ご当地踏み絵 面白いね。
思った事 言った事が 沢山載って お気に入りにいれて後から 
ニヤニヤしながら 読んで見るね(`∇´ )にょほほほ
Commented by aamui at 2007-08-22 16:04
モナリザにはあきれた べーだ 信濃の国はいい唄だ~~~♩
Commented by mackworld at 2007-08-22 17:54
■たまどん
やたら北海道はコメントが多いよね、まぁ全九州を考えるとそれでも少ない方なっだろうけどね。
思わず吹くコメントがあっただっしょオイラは立ちション厳禁が面白かっただす。
奈良の鹿の糞シリーズに並ぶ名文句だした。
Commented by mackworld at 2007-08-22 17:55
■ららら
こらぁぁぁ、ズルやないけん。
お見通しかー、もしかして屋根裏に隠しカメラかなにか・・・。
Commented by mackworld at 2007-08-22 17:57
■ペコチャン
そんだけあちゃこちゃ転々としてたら気風が落ち着くのに時間がかかっただっしょねー。
適応力は人の倍になっただすな。
Commented by mackworld at 2007-08-22 17:58
■あやちゃん
笑う門では大福食らうといいまして、健康に良いそうだす。
Commented by mackworld at 2007-08-22 17:59
■トモケロ
ツボには花を飾るということで、紹介はバンバンやってケロ。
笑いは共有するに限りまする!
Commented by mackworld at 2007-08-22 18:00
■華舞ちゃん
たぶんニヤニヤ通り越して爆笑するコメントが必ず1個はあるだすよん、オイラ5回以上大笑いこいて、むせましたもん。
Commented by mackworld at 2007-08-22 18:03
■muiどん
モナリザは呆れて描かれたと聞いたことが・・・ないか。
長野県民唄として10ヘー貰ってましたなぁ、「信濃の国」。
少し前の番組で「全県民」が歌える唄ということでトリビアされてますた。
Commented by akikonoda at 2007-08-22 19:06
 踏み絵?おもしろいですねえ。
 ぜひ福岡で付け加えてほしいのが、地元で話題の新宮霊園のコマーシャルです。今でも、たまに思い出したように見かけるときがあります。
 若かりしときの長渕さんが歌っていて(しっていますか〜、こころのやすらぎい〜しんぐうれいえん〜♪というやつ)、本人とおぼしきライダーが、新宮霊園の中、と思われるところを走り去る、といったものもありましたが。。。
Commented by yukae-no-jinsei at 2007-08-22 20:45
私ごときのためにありがとうございます。
画像はしっかり見させていただきました。
岡山県人、踏ませていただきました。共感します。
Commented by ぴぃたろー at 2007-08-22 21:22 x
大阪府に隣接する、猪名川町民ですが
大阪府民ではなく、兵庫県民であると自覚しました(笑。
山は北で、海は南。
電車は、東西に走っていると思い込んでいます。
Commented by imakuma at 2007-08-25 06:52 x
まっくさん おはようございます

はじめまして・・・こっそりまっくわーるどを楽しませていただいておりましたが わざわざお越しいただき 昔の記事から「ご当地の踏み絵」を掘り出していただき光栄です^^
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(。_ _。)m 
Commented by mackworld at 2007-08-26 00:00
■野田はん
長渕どんの「新宮霊園」、もちろん知ってますがな行った事はないだすが、あの曲が流れるたびに「あはは」と笑ってしまうだすな「とんぼ」のイメージで悪ぶってた頃が嘘みたいだすもん、声も可愛いし。
Commented by mackworld at 2007-08-26 00:02
■youkaeさん
岡山キビ団子県人だっただすなー。
モナリザの絵って加工されやすいんだろうね、海外戯画版には多数登場してまする。
Commented by mackworld at 2007-08-26 00:04
■ぴぃちゃん
ここのお仲間って圧倒的に「兵庫県民」が多いんだすよー、兵庫だけでオフ会が開催できそうな位に。
猪が昔、川で遊んでた処に住んでるんだすきゃ?
Commented by mackworld at 2007-08-26 00:06
■今熊はん
うん、昔の記事を楽しく拝見いたし候。
「光栄」って信長の野望を作ってるソフト会社だすなー。
名前
URL
削除用パスワード
<< えー「白い変人」のご案内だす。 あのねー、ピカソのモデルさんて・・・ >>