みんなのうた

■むは・・と ちょいこ笑える唄だす。
お子さんのいる家庭ではすでに知ってる方もいるだっしょが。
おっちゃんが聴いても面白かったのでご紹介だす。
f0031417_1757378.jpg

NHKの「みんなのうた」だすだす。
おしりかじり虫→で聞けるよ。

いまだにこの歌番組が続いてるのがすごいだすなー長寿だすなー。
オイラの覚えてるのは「せぇぇんろは つづくぅぅぅよ どぉぉぉこまぁでもぉぉぉ」だったな。
いったい何十年続いてるんだろー???
[PR]
by mackworld | 2007-08-12 17:59 | 笑点 | Comments(12)
Commented by rabbitK at 2007-08-12 22:15
「コンピューターおばぁちゃん」とか、歌ったなぁ・・
今でも、家の前の保育所から流れてきますけど。
スタンダードを生み出す、みんなのうた、恐るべし!

で、この歌どんな歌なんだろう?^^
ユーチューブにあるかな。
Commented by ぴぃたろー at 2007-08-13 00:00 x
おぉ!「おしりかじり虫」~っ!!!
「チビ」のお気に入りです☆
「都会のおしりは苦かった」(笑。
Commented by jinsei-rarara at 2007-08-13 09:14
へー、面白そうですね。
どんなんかなー?
みんなのうたといえば「およげ、たいやきくん」かな?
Commented by みんと at 2007-08-13 10:33 x
うむ。
いかにもまっくんが好みそうなタイトルじゃ。
Commented by yukae-no-jinsei at 2007-08-13 11:58
私にとっては今は懐かしいものとなってしまいました。
「メトロポリタン美術館」なんか好きでした。
Commented by aamui at 2007-08-13 15:48
今度孫が来たら 歌ってやろう!
Commented by mackworld at 2007-08-14 17:25
■うさぴょん
「コンピューターおばあちゃん」・・・未来のうさちゃんの事みたい。
みんなの歌って、子供から入っていくから浸透力が強いんだすな。
オイラも「mackの唄」って作ってみるかなぁ、すかす、ギャグにしかならんか
Commented by mackworld at 2007-08-14 17:27
■ぴぃちゃん
あはは、お母さんはやっぱ知ってはりますなー。
都会のおしりは苦かったって歌詞にありまするが、なんでやろねー。臭かったの間違いではないのんきゃ?
Commented by mackworld at 2007-08-14 17:28
■ららら
およげ、たいやきくん。
むははオイラはこのレコード買いますた、それほど売れたって事だすなー、サラリーマンの唄みたいなもんだったからだすな。
Commented by mackworld at 2007-08-14 17:29
■みんちょ
はいはい、その通りだすよん。
いつか、しばいたる。
Commented by mackworld at 2007-08-14 17:30
■yokaeさん
「メトロポリタン美術館」って割といい雰囲気だしてますなー、ファンタジックでよか。
でも、あの女の子は精霊なんではないきゃ?
Commented by mackworld at 2007-08-14 17:32
■muiどん
はい、間違っても「舟歌」歌って泣かさんよーになぁ。
でも、muiどんが「おしりかじりむしぃぃぃ」と歌ってるのは想像ができんだすなー、あはは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お昼にピザ食らってたら・・・ これぞ本当の「猫ふんぢゃったぁ... >>