おひょひょひょひょ

f0031417_7425170.jpg

やっとこさ、つながりますたなー。

とりあえず31日に九州電力BBIQのインターネット接続サービス係に電話をしてみたのんだす、突然つながらなくなって「サーバーが見つかりません」というメッセージが出て接続不可なんだすがぁと状況を説明すると・・・。

担当者「ひかり電話のほうはつながってますか?」
オイラ「はいな、電話はつながってるのにサーバーが認識できないと言うてまする」
担当者「あー、たまにウインドウズアップデートの後にPC内のアドレスが書き換えられてしまうことがあるんですよー」
オイラ「・・・(ほんまかいな)」
担当者「接続やサーバーが原因ではないようですね、ひかり電話は接続できてるようですし」
オイラ「どーしたらえんだすきゃ?」
担当者「御自宅でPC画面が見れる状態で、お話しながらPCの設定を再度入力し直す必要が ありますね」

といった、やり取りがあって今日接続したらば、すんなりつながったのぢゃが。
なにがパソコンの問題なんぢゃ、直っておるではないきゃ。
接続を受けるサーバー側の問題だったではないのんきゃといった疑惑が浮かぶではないかぁ。

しかし、メールの方がまだおかしいままだし、もう一度連絡せにゃならんだす。
面倒だからgooメールを充実させた方がええかもすれんけんぢょ。

ま、とりあえずインターネットはOKなので一安心だすだす。



f0031417_801656.jpg

f0031417_81334.jpg

腹へったー
キティちゃんいなりにするか
特大掻き揚げ丼にするか・・・
うーむ悩む
今日は平和ぢゃぁぁぁぁ。
[PR]
by mackworld | 2007-06-02 08:05 | ニャンコ | Comments(28)
Commented by stampdiary at 2007-06-02 08:41
すんなり接続、おめでとうございまっす!
うちのPC、使用中に電話が掛かってくるとフリーズするんです。
その度に電話を主をうらめしく思う私です・・・。

それよりキティちゃんおいなりさん、真剣に食べたいです!
っていうか作ってみたいな~。
キティちゃんの実年齢は確か、33歳くらい。
かなり若作りな猫さんですね(笑)。
Commented by わたなべ at 2007-06-02 09:09 x
猫ちゃん ですよの あいとぅいまて~んみたいですね
Commented by tamakiti at 2007-06-02 10:03 x
接続おめでと~~~~っ!!
しかし接続のトラブルって多いよね~。
にゃんとかならんもんかね。
ぎゃはははーキティちゃんイナリかわいい~~~っ!
食べたい~~~っ!!
Commented by kanmyougama at 2007-06-02 10:35
似たようなことがおきますね。
<サーバが見つかりません><設定が適当でありません><設定を解除します>/・・・一方的に。
・・・・困っているといつの間にか解決していたり。
Commented by fastfoward.koga at 2007-06-02 11:28
しばらく休めという、神の思し召しですよ。ジイ。
Commented by sakura-hee at 2007-06-02 12:09
キティちゃんいなりって可愛いですよね。
でも、我が家では息子達が絶対食べないと思う。
動物の顔のある食べ物は可哀想で食べられないんだって。
小さい頃ならわかるけど、いいオヤジになった現在もダメ!
以前バレンタインにリアルな動物達のサファリパークみたいなチョコの詰め合わせあげたら、見事に置物化していました。
フィギュアやないっちゅうねん!(--;
Commented by a_ya118 at 2007-06-02 13:47
こんにちは♪
キティちゃん稲荷、可愛いですね!!
おひょひょのにゃんこも、たまらんだすな~(*≧艸≦)ぷぷっ!!
繋がって、ひとまずよかったです^^
Commented by mack at 2007-06-02 16:34 x
■スタンプちゃん
⇒うちのPC、使用中に電話が掛かってくるとフリーズするんです。
その度に「電話」を「主」をうらめしく思う私です・・・。
ふーむ回線を共用してると片方が使用中には止まるのんかぁ。
そのつど「ガガガぎぎぎ」と唸ってるんだすなー。
精神衛生上よろしくないだすな。
別回線を登録したらー今、NTTでは1回線で二つの電話番号がもらえるよー「光」なら許容量がでかいからOKだすだす。
Commented by mack at 2007-06-02 16:36 x
■渡辺どん
わからん
「ですよの あいとぅいまて~ん」ってなんだすきゃ?
呪文だすきゃ?
Commented by mack at 2007-06-02 16:39 x
■たまどん
ふあはは、おいなりさんってポピュラーな食べものだすな。
近所の寿司屋のおいなりが、とてもジューシーでさすがに弁当屋さんのとは一味も二味もちがうだす、それでいて値段が同じだから笑ってしまいまふ。
Commented by mack at 2007-06-02 16:41 x
■上名釜さん
⇒<サーバが見つかりません><設定が適当でありません><設定を解除します>/・・・一方的に。
そうなんだす、それでいて数日後にはつながっている・・・
機会もストライキを起こすんだすなー。
Commented by mack at 2007-06-02 16:43 x
■kogaちゃん
⇒しばらく休めという、神の思し召しですよ。ジイ。
こら、ひさしぶりに来たと思ったら「爺」かぁ。
まあ神さんがそういうなら休もーっと。
Commented by mack at 2007-06-02 16:48 x
■雪女はん
⇒バレンタインにリアルな動物達のサファリパークみたいなチョコの詰め合わせあげたら、見事に置物化していました。
あはは、オイラもリアル動物シリーズのカエルもらっただすよん。
しばらく置物化してますた冷蔵庫の冷凍室のなかで。
20代の頃、恋人が魚の活き作りを見て涙ながらに「食べれない」と訴えておったのん思い出しますた。
うーんそんな思い出って、いつまでも残るだすなー。
Commented by mack at 2007-06-02 16:49 x
■あーやちゃん
⇒おひょひょのにゃんこも、たまらんだすな~
オイラは俳優の「おひょいさん」が好きなんだすよー「おひょいさん」って知ってる?
Commented by tomokerock at 2007-06-02 16:51 x
おお~っ(^^)やっとこそ復活ですかあ~
ウチもよく繋がらなくなりますよ。
O○Nは24時間サポートなので、夜中でも電話をかけて
なんとつなげてもらいますけどね
一度は電話も繋がらなくなった事があり、その時は携帯で(^m^;

ネットが繋がらないとイライラしますよね
復活おめでとうございます
Commented by aamui at 2007-06-02 17:47
おめでとう!安心しました
Commented by jinsei-rarara at 2007-06-02 18:18
あっ、更新してる! 
Commented by anthrax092 at 2007-06-02 19:08
なんでしょうね、原因。
DHCPで割り振ってたIPアドレスが全然更新されなかったとか、かな。
でも それだったらそんなに時間かからんし。
ひとまず、おつカレーさまでした。

キティちゃん、、、いなり寿司だったんですねぇ
食べようとしたらキティちゃんの目から涙が出てきたりして。
「食べちゃヤダ。」とか言われて(^^;)
Commented by mwakao at 2007-06-02 20:09
マックさん、、、、、どうしたのかと思った。
これからは大丈夫なのでしょうか?
キティちゃん・・・美味しそう。。。
Commented by 陽子しゃん at 2007-06-02 23:47 x
接続できたんだねー
いあぁー、良かった!
ねこちゃんも可愛いし。いなりずしも、いいなぁー
Commented by mackworld at 2007-06-03 06:58
■トモケロチャン
⇒OCNは24時間サポートなので、夜中でも電話をかけて、なんとつなげてもらいますけどね。一度は電話も繋がらなくなった事があり、その時は携帯で(^m^;

うーむ押しの一手だすな、窮すれば通ずか。
24時間サポートというのも大手らしくて安心だすなー、そうだよねーネットで商売してる人って24時間どこかで必ず接続してる訳だしね。
Commented by mackworld at 2007-06-03 06:59
■muiどん
はいな、いつのまにか治ってるというのがシックリきまへんが。
ま、結果よければそれでよしとしておりまする。
Commented by mackworld at 2007-06-03 07:00
■ららら
あっ、訪問してくれてる。
Commented by mackworld at 2007-06-03 07:02
■anちゃん
そうだそうだ、anちゃんはPCにやたら詳しいその道のプロだっただすなー、早くに相談しとけば・・・って接続ができなかったから無理きゃ。あははのはー。
Commented by mackworld at 2007-06-03 07:05
■若尾はん
うん、お気遣いありがとさんでごわす。
これから大丈夫か・・・またいつかはこんな日が来るだすな。
1週間くらいパソコンでWEBしない日があってもええかもしれまへんな、TVを見ない日みたいに。
Commented by mackworld at 2007-06-03 07:09
■陽子
あのねー、メモリーを増設したんだよねー、すると3倍の余裕ができたもんでサクサクソフト類も動くんだよねー。
早くメモリー増設しとけばよかっただす、8,000円の出費を惜しまずにね、イライラ待たなくてすむだすもん、購入時のあのパッパッと画面が切り替わる爽快感を、今味わっておりまする わはは。
Commented by punpuny at 2007-06-03 11:26 x
myPCもちょっと変。コマッチョリマス・・・
Commented by mackworld at 2007-06-13 07:28
■punpunyちゃん
全国津々浦々ブログ界は「接続不良」。
パソコンも経年劣化で「動作不良」。
オイラはますます「中年不良」。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 道具の使い道って・・・ サーバーが見つかりません。 >>