リサイクルって、どこに集荷されるの?

お弁当遊びシリーズ3作目だす。
海苔で遊ぶとなんでも作れますなぁ、身近な小道具だすだす。
f0031417_1401716.jpg

おまけだす・・・サラダに 少し絞って かけて どーぞ、「初恋の香り」が するかも
カルピスみたい あは。
f0031417_2234016.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-01-29 01:42 | 笑点 | Comments(24)
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-29 08:21
幼稚園のとき、よくお弁当のおにぎりをこんな風に海苔で顔とか
つくってくれてたのを思い出しました。口は梅干、目は黒胡麻、とかね☆
いつもお弁当の彩り、誰よりも鮮やかでキレイにかわいく仕上げてくれてて
お弁当の時間がとっても楽しみでした。
周りの友達や先生の反応を見るのも楽しみのひとつで。
う~ん、やっぱりわたしという人間はお母ちゃんに大きく影響されてるんだなぁ☆
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-29 09:38 x
いいなぁ~ うちお母さん忙しかったから
思い出すのは
お婆ちゃんの大きな梅干おにぎきや。
あれって1個で1合はつかってるんじゃってほどの。
海苔はもちろん1枚そのまま。おいしかったけどね。
おやつは味噌おにぎり。
子供の頃は食の細いか細い女の子やったから(でも、やんちゃ)
8人家族で皆が食べさせようとしてくれた(笑)
おかげで、なんとか育ちました!
今でもおにぎり大好き。お昼はおにぎり作って会社で食べてます^^
お弁当買って来るより、ごみとか出ないし。
Commented by aamui at 2006-01-29 09:57
あ!おにぎり食べたくなった mack奥さんも毎日お腹がよじれて 腸捻転に要注意だすな
Commented by jinsei-rarara at 2006-01-29 09:59
おはようございます。米はあるんですけど。
肝心の「海苔」がないんですよね。笑
「海苔」なしでおいしいおにぎりの作り方教えてください。

では、「海苔」を買いに。 ( ←なんや、買うんかいな。ぉぃぉぃ!)
Commented by kazu at 2006-01-29 10:05 x
最近お弁当凝っているかた多いですね
いつも思うのですが これって時間経つとへなへなになってしまうのよね
作りたてがベストショット?
「バタフライ~」ご覧になったのですね 心に残る映画ですよね
デミ・ムーアになりたい 
いいなぁあんな旦那様~
Commented by みんと at 2006-01-29 10:50 x
ぷぷぷぷぷぷっ!
うまいっ!
このセンス、最高ぢゃーっ!
Commented by MnekomaniaM at 2006-01-29 11:14
おにぎり食べたひ…
しょっぱいおにぎり食べたひ…
きっとずっと好きです、おにぎり♡ヽ( ^^)人(^^ )ノ
やきとりのあとは、茶漬けかおにぎり。きまり☆
Commented by pukutare09 at 2006-01-29 15:23
ち~ぃっす!(?)まぁ、なんて器用な人♪あたちには無理なのさ。
おにぎりは人に作ってもらうと、とってもオイシイ☆です。
単純な食べ物だけど、奥が深いよね=。
Commented by ぴぃ at 2006-01-29 15:30 x
えーっと「1」はPETか…。
あ、いかん分別しちゃうところだった!
これは、全部「胃袋」でOK?
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-29 22:38
きゃわゆい☆
おつかれさまでした
Commented by mackworld at 2006-01-29 22:47
■育て育むその道程が、お母ちゃんの人柄まで映し出してるねぇ、母は
いつの時代も偉大也。
Commented by mackworld at 2006-01-29 22:50
■陽子しゃん→8人家族かぁ、にぎやかだったんだろうなぁ、いい環境だったんだ、今の時代がまるで嘘のような家庭、ぷくもドカドカ生めばいいのにねぇ、あは人事みたいに言ってはいかんか、3人家族に姫が誕生すれば いいぞぉ。
Commented by mackworld at 2006-01-29 22:53
■aamuiさん→最近mackシェフは手抜きでありんす、コメ炊いて、味噌汁くらい作って、野菜パリポリ喰らって魚をシャクシャク喰らう生活に戻さなきゃね。
Commented by mackworld at 2006-01-29 22:55
■ららら→海苔こうたんかー?
むすびは海苔の佃煮だけで充分うまいわい、梅干は切り刻んで入れなはれ、それだけで喰う これ 最高!
Commented by mackworld at 2006-01-29 22:57
■kasuちゃん→今度デミーの新作が来ますな、飛行機を乗っとられるパニックシリーズだす、前回が部屋の中のパニックルームだったけんぢょ、今度も期待できそうだすなー。
Commented by mackworld at 2006-01-29 22:58
■みんち→今度「あらいぐま」さんに大きなムスビあげてよ。
Commented by mackworld at 2006-01-29 23:00
■めーちん→ほほう、最後の仕上げにコメが来るのがよいよいよいやさっと。 ラーメンよりずっといいかもしれない。
Commented by mackworld at 2006-01-29 23:01
■ぷくたれ→とうちゃんがオムスビ作ってる?男って結構好きなんだよね
自作のでっかいコメのかたまり。 たまには自作しんさい。
Commented by mackworld at 2006-01-29 23:02
■ぴぃちゃん→はいな「胃袋」でOKだすよん。
分別ちゃんとしてはりまんなー えらい!
Commented by mackworld at 2006-01-29 23:05
■リエ坊→ハートレモンってコミックが昔あったような気がする。
大人の物語をカクテルで、
あ・・・「ハートカクテル」だったかもしれん。
Commented at 2006-01-29 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2006-01-29 23:17
■鍵米さん→はっしゃーオぉぉlーラぁぁイぃぃ ってか。電車でGO。
Commented by maranata1212 at 2006-01-29 23:51
ハートのレモンは わたくしに ピッタリで御座います。オホホホッ!
Commented by mackworld at 2006-01-29 23:57
■みやこんぶ殿→むはは、ガリッと噛んだ時のお顔がだすかぁぁぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 頑張るのと、ひなたぼっこと さっきまでDVDを見てた。 >>