「ほっ」と。キャンペーン

指あそびー

子供の頃にさー、指にペイントして動物を作ったことってないだすかー?
こんなんが紹介されてますた。
みんなも遊んでみたらー、お子様気分に戻ってさぁ。

わんこ
f0031417_10112136.jpg



ぞうさん
f0031417_10115514.jpg



ワシー・・・鷹かも
f0031417_10122497.jpg





おまけ
こりわ、寝る前にじーっと見つめて(20秒くらい)
その後ねっころがって、しっかり目を閉じてくらはい。
閉じたら5秒そのままで・・・
閉じた瞼のむこうに○○○○が姿をあらわしまする。

信仰のあるかたにも、ないかたにも
神の御加護があるだすよん。
気になってる事が、解決してハッピーになれるかもすれんだす。
なれんかってもワシャ知らん(わはは無責任)。
では おやすみ前にどーぞ。
昼寝まえでも ええだすよん。









f0031417_10182478.gif

[PR]
by mackworld | 2007-05-19 10:21 | 動物 | Comments(38)
Commented by maron415 at 2007-05-19 11:04
きつねはないのかい?(日本の古典的指遊びはきつねかなあと思っただけです。)
コレ思い出しちゃった。
Ameba News|ピンクのゾウとゴキブリが展示物に
http://news.ameba.jp/2006/09/wo0919_3.html
確か全身金箔のお嬢さんもどっかで見たな。
(皮膚呼吸できるのぬってるのかな?)
Commented by punpuny at 2007-05-19 12:10 x
影絵遊びはやりましたよね。もっと簡単に
眼だけをかいて親指でぱくぱく会話したり。最後の怪しげなのなあに?
Commented by yukae-no-jinsei at 2007-05-19 15:44
二枚目→手の皺と象の皮膚加減がベストマッチですね。
四枚目→じいっと見て、下の白いとこ見ると、真言宗なのに思わず十字をきってしまいました。
Commented by rabbitK at 2007-05-20 13:48
この手で触られたら、痛そうでございます…

こんちは、まっくさん♪
本当にご無沙汰しちゃってすみません。 o(^T^)o
Commented by ぴぃたろー at 2007-05-20 15:41 x
これだけ、描こうと思うと大変そうですね~。
おてて洗えないし…。
Commented by pukutare09 at 2007-05-20 16:46
見えないど!ちゅ~か、椅子に座っては寝れないし~(笑)
なにがみえるんだろ?
Commented by sakura-hee at 2007-05-20 23:19
手にペイント、リアルですね。
目だけ描いて口のように指を動かして子供と遊んだ事ありますが、レベルが違い過ぎる!
最後のは、ラーメン食べるのも忘れて、思わずアーメンて言ってしまったよ。
Commented by jinsei-rarara at 2007-05-21 00:15
ぞうさんが凄いです!
Commented by fukumimi at 2007-05-21 14:15 x
うっわ~・・・ゾウさん、しわ具合といい超リアル~!!
ワシもかっこいいぞぉ!!
最後のやつ、やってみたんですが、私に見えたのは手塚治虫漫画によく出てくるブタ?みたいなイラストだったんですが(^^;
これは間違ってますよね~?(笑)
Commented by tomokerock at 2007-05-21 15:37 x
最後のは・・・キリスト様ですか?(@@;
ぼんやりしか見えないし、しばらくすると消えますよね??

・・・なんで~(((?_?)))
Commented by みんと at 2007-05-21 16:19 x
このお手ての絵はすごいねー。
よくもこんなに上手に描けるもんだ。
最後のは、ネズミ男?
Commented by 陽子しゃん at 2007-05-21 20:59 x
ぞうのしわが妙にリアルだぁー
最後の。。。よくわかりませーん
Commented by tamakiti at 2007-05-23 09:00 x
この手は・・どうなってるのかな~?
実際に手に描いてあるのかな~?
そりともCGなのかな~?
最後のはフクロウに見えます。
Commented by ellelle02 at 2007-05-24 10:27
mackさんこんにちわ(*^^)この間はメールありがとうございました♪

↑この象さん、シワの感じとかかなりリアルですね。鷲の目なんかも本物みたい(*^_^*)
Commented by tattyannote at 2007-05-25 12:20
む・・・むむ!!
ここまで来ると芸術~~!!

最後のはまた夜寝る前にきてみよっと!!

mackさん、昨日熊本は31℃だったよ~~(T▽T)
Commented by mwakao at 2007-05-25 21:10
本物より、本物っぽく見えるね!
すごいなぁ~~~
こんな風にペイントが出来る人って、ホントにすごいと思う。

アーメン、、、、、、、、
Commented by kazu at 2007-05-25 22:47 x
ぞう・・・リアルでいいですね
mackさん、目閉じてみました 見えましたよ~
何だか凄く嬉しかったぁ 久しぶりの感覚だ
Commented by aamui at 2007-05-26 07:51
なんだろう? 象が凄い!表現の多様性になんだか嬉しくなりました
Commented by jyo-yama2 at 2007-05-29 14:11
mackちゃん 元気にしてるぅ?
もしかして光化学なんたら で息してないんじゃないの?
なんか毎日 空がすっきりしないね。
Commented by mack at 2007-06-02 06:10 x
■maronさん
きつねはないのんだす、worldだすから・・・。
全身金箔のお嬢さんって、007のゴールドフィンガーに出てますたなー、10分ももたないってよ金粉を塗ると、皮膚呼吸が出来なくなるから。
Commented by mack at 2007-06-02 06:12 x
■punpunyさん
眼だけをかいて親指でぱくぱくって、アメリカのおこちゃま向けの番組でよく出てますたなー。

→最後の怪しげなのなあに?
残像を利用した錯覚画像だすよん
Commented by mack at 2007-06-02 06:17 x
■yukaeさん
→手の皺と象の皮膚加減がベストマッチですね。
オイラもこれには、うなっただすリアルすぎて。
特に目が生きてるだすなー。

四枚目→じいっと見て、下の白いとこ見ると、真言宗なのに思わず十字をきってしまいました。
あはは、そっか残像は逐一目を閉じなくても白地を見ればええだすな。
Commented by mack at 2007-06-02 06:20 x
■うさちゃん
→この手で触られたら、痛そうでございます…
そうだす、ゴツゴツした手だすから喰らいつくだすよん。

長いお休みだっただすな・・・あ、オイラも同じようなもんか。
Commented by mack at 2007-06-02 06:24 x
■ぴぃちゃん
→これだけ、描こうと思うと大変そうですね~。
さすが絵描きさんだすなー、ここまで描き込むには何時間かかることやら。

→おてて洗えないし…。
確かに、手を洗う時に動物絵にジロッっと睨まれたりするかも。
Commented by mack at 2007-06-02 06:26 x
■ぷくちゃれ
→見えないど!ちゅ~か、椅子に座っては寝れないし~(笑)
→なにがみえるんだろ?
あのね、ぷくの姿が擬似化して見えるだすよん。
Commented by mack at 2007-06-02 06:29 x
■雪女はん
ペイントアートって体にするのも、ここまでリアルだと「ギョッ」としますなー。
⇒最後のは、「ラーメン」食べるのも忘れて、思わずアーメンて言ってしまったよ。
そんな事言うのんわぁ、あんたはんくらいなもんだす。
Commented by mack at 2007-06-02 06:31 x
■ららら
「ぞうさんが、すごいです」・・・
どっかで聞いたセリフだが・・・
あー松本引越しセンターの宣伝でかわゆい幼児が言ってたぁ。
Commented by mack at 2007-06-02 06:34 x
■福耳ちゃん
⇒ワシもかっこいいぞぉ!!
ワシもよろこぶどー。

⇒私に見えたのは手塚治虫漫画によく出てくるブタ?みたいなイラストだったんですが(^^;これは間違ってますよね~?
そりわぁ、ヒョウタンツギという生き物だすな、しっかり間違ってまするワハハ。
Commented by mack at 2007-06-02 06:38 x
■トモケロちゃん
⇒最後のは・・・キリスト様ですか?(@@;
ぼんやり見えるし、しばらくすると消えるから残像なんだすな。
ありがたみがあってよかぢゃろー。

5月の26,27日はさ、門司の「港まつり」というお祭りがあってて屋台がどどーんと出てたからトモケロちゃんが来てないか捜したどん。
Commented by mack at 2007-06-02 06:40 x
■みんちょ
このお手ての絵はすごいねーよくもこんなに上手に描けるもんだ。
⇒ミンチョのシンプルデザインのほうがオイラは好きだす。

最後のは、ネズミ男?
⇒いいえ、ネコ娘だす 別名ミンチョーラとも言いまふ。
Commented by mack at 2007-06-02 06:45 x
■たまどん
⇒この手は・・どうなってるのかな~?実際に手に描いてあるのかな~?そりともCGなのかな~?
オイラも最初は、全面的に手そのものも描き込んであると思ったんだすが、皺までああ細かく描くのんは大変だろうから写真の上にペイントしたんだろうなーと思ってますた。

⇒最後のはフクロウに見えます
みんちょといい、たまどんといい・・・どーやったらそんなのんが見えるんぢゃろ?
そっちのほうが不思議だす。
Commented by mack at 2007-06-02 06:53 x
■MIKAちゃん
ややや、ハワイからやって来ますたなぁ。
ハワイの結婚式よかっただすなー、住めば都で年中夏日でも体が慣れるだすきゃ?日本と違って湿気がないから意外と暑さは感じなくてもすむのきゃもね。
トモケロちゃんという女の子がハワイにとっても憧れてるだすよん、一度遊んであげてくらはい。
HNはtomokerockさんだす、ググルとすぐわかりまする。
Commented by mack at 2007-06-02 06:57 x
■たっちゃん
うーむ31℃かぁ、熊本は暑いんだぁ。
6月7日、8日は「雨」が降りそうだすなー、熊本の繁華街に行って辛子蓮根と馬刺しで球磨焼酎かっくらったら旨いぢゃろーなぁ。
「特急・有明」で行きますよん。
Commented by mack at 2007-06-02 07:00 x
■若尾はん
あのね、メールが未だに弾かれるのんだす「パスワード」が認識できないって表示されるんだす、インターネットは復活してるのになー。
よってメールはしばらく出来ないんだすなぁ、待っててケロ。
Commented by mack at 2007-06-02 07:03 x
■kazuちゃん
不思議な感覚・・・そうだすな、こんな遊びって昔はよくやったけれど、今はCG全盛期でシンプルな遊びがなくなってるよねー。
缶蹴りやら、竹馬やらの遊びは今の子供たちは、やらないんだろうなぁ。
Commented by mack at 2007-06-02 07:05 x
■muiどん
メールありがとね。
細密画って根気がいるだすな、オイラには無理だすだす。
さらっと描かれてるものの方が安堵感があってよか、muiどんの絵のようにね。
Commented by mack at 2007-06-02 07:06 x
■jyoちゃん
⇒もしかして光化学なんたら で息してないんじゃないの?
しとるわい。
Commented by mack at 2007-06-02 14:55 x
■陽子
あははー漏れてただすなー、ごめんねぇぇぇ。
⇒後の。。。よくわかりませーん
何回も挑戦しなはれ、修行が足らんぞい(何の修行ぢゃ)。
ウワバミ酒呑み陽子は、元気ブンブン何をしてるのであらうか。
行ってみよーっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サーバーが見つかりません。 おてた。 >>