さっきまでDVDを見てた。

バタフライ・エフェクト
f0031417_1785343.jpg
f0031417_1791252.jpg

タイムパラドックスもんだなぁ、と思って鑑賞してたけれど、これは大人の恋の物語だわい。
相手の存在が自分にだけは理解できていて、相手には認知されずに、それでも相手を恋し続けられるのか?というテーマを投げかけ、右の画面のように すれ違っていく二人。
おおいなる自己犠牲と ささやかな自己満足。
難しいテーマだしたぁ。
この映画の場合は過去を変えるという設定であったが、そうぢゃのう未来なら少しは自分の中で変えることは、できるかもしれんにゃ。
それに伴う自己犠牲は おそらく同じ重さぢゃろうがのぉ、相手には全く気付かれず理解すらされず でも、自分の中では純愛であるというのは。

なんかゲゲゲの鬼太郎に出て来る「目玉親父」んごつあるが、なかなかようでけた映画ぢゃった
[PR]
by mackworld | 2006-01-28 17:22 | 映画 | Comments(19)
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-28 17:34
男性・女性、どっちが主役ですか?
それによって何となくストーリーも変わっていきそうな気がします。
Commented by y2525tonton at 2006-01-28 18:17
20%OFFですか~mackさん(*`▽´*)
この映画知らないなぁ~。
「大人の恋」・・・した覚えがナイまま結婚してしまった(TεT;)チェッ
希望としては、山アリ谷アリのろまんちっくな恋がしたかったけども~
あのね~、ブログ引越ししたの。良かったらまた遊んでねぇ(≧3≦)
Commented by mack at 2006-01-28 18:21 x
■男性が主役だけに、男としては心情が痛いくらい解る作品だしたー。
パラドックスの部分はよく練ってあって、辻褄が細部までピタッと合ってるだけにこの手の作品を見慣れてない人には困惑があるかもしれまへん。
Commented by mack at 2006-01-28 18:24 x
■トントンさん→えへっ、引越ししたの?なんでまた?画像掲示の沢山出来るブロブを選んだのかなぁ。
20%offは無関係だすレンタルですんで(笑)。
結婚早かったんだねぇ17歳で?
山やら谷やらあるとトントンちゃんは遭難します、今のでよかったんですとも。
Commented by みんと at 2006-01-28 19:58 x
あたしゃ「自己犠牲」ってのは嫌いよ。
いかにも悲劇のヒロインぶった言葉なんだもーん。
おなじ犠牲になるんでも、「かなわんな〜」と笑いながらいきたいもんだわさ。
Commented by tamakiti at 2006-01-28 20:00 x
mackさんDVDも見るのね?詩も書くのね?
なかなかいいじゃん。
Commented by wanniko2y at 2006-01-28 21:03
(゚Д゚;!結婚17歳ってどこから(笑)!?山谷から逃げる・・・確かに(笑)mackさんはどうなのよぉ~。
ちなみにっ!私結婚したの、24よ( ̄▽ ̄)ノ"あ、聞いてないって?
引越しはね、ただ単に容量がいっぱいになったから、したの~。アドバンスに入会しようかと思ったんだけど、アドバンスが何やらよく理解できなかったから、もう1個作ったの。
PDFって、バックアップがとれるって事かなぁ?
Commented by jinsei-rarara at 2006-01-28 22:00
すれ違っていく二人・・・ですか。

家で映画を見ると眠くなりませんか?
Commented by maranata1212 at 2006-01-28 23:23
ボケ ミヤコでごじゃりますが 洋画は 何でも好き♪
邦画は何でも・・・・・あまり解らん!
Commented by mackworld at 2006-01-29 01:26
■おほ、ここにもいてはる、大サービスぢゃね。
確かに自己犠牲という言葉は宗教色が濃い言葉ではありますな、ミンチにしては大変めずらかしいコメントでごぢゃった。 驚愕ぢゃ。
Commented by mackworld at 2006-01-29 01:27
■たまどん→詩は書かんけど、DVDくらい見るがな、ほんまにもぉ。
Commented by mackworld at 2006-01-29 01:30
■トントンちゃん→一瞬だれ?と思ったどん。
アドバンスは画像無制限だけれど、支払いがカードなんだよねぇ、それが
難点寒天ゴボウ天だす。
PDFはいいが、adobe6(無料ダウンロードできる)はインストールした?
Commented by mackworld at 2006-01-29 01:35
■ららら娘→眠くはならんけど、たまにヨダレ垂らしてる。寝てるってことかぁ。
Commented by mackworld at 2006-01-29 01:37
■みやちゃん→あんたはミヤコ蝶々はんだすな。
洋画好きなんだぁ、出演してんぢゃにゃーか?
Commented by ミヤコ at 2006-01-29 09:24 x
アァ~!とうとうバレてしまった!
ミヤコ蝶々の 生まれ変りダス!そやからヨウもてますねん!
Commented by maikasati at 2006-01-29 13:24
アハハ~!私も キット 間違えるとおもうわぁ tontonちゃん!!
何にも考えずに 有料に 入会したけど、ややこしいのかなぁ!?
PDF 何処に書いてたのぉ??新しい言葉 ようわからん!!
ミヤコ蝶々さん なんとゆうじ?何という意味???
Commented by mackworld at 2006-01-29 22:41
■みやちゃんぽん→そうか 荷物ばっか持たされたんやねー で力コブができるくらい持てたと。
Commented by mackworld at 2006-01-29 22:44
■華舞ちゃん→あーここにも おかしんがいてるわ、都鳥一家はかわっちょーがや、明るいんかアホなんかよーわからん 両方かぁ。
でもなー、ほっとするねん オイラは。 やっぱ同類なんやねぇ。
Commented by maranata1212 at 2006-01-29 23:45
あ~又々~見られてしもたかな~?
見えたんどすか~? そやからミヤコは力持ちだす~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< リサイクルって、どこに集荷されるの? さてさて朝食ぢゃ・・・ >>