もうすぐ春が・・・

来ると
そう 
誰もが知っている
だから
生きて いける・・・。
おそらく 辛いとか 逃げ出したいとかを
みんな どこかで 背負って

それでも
みんな 生きている。


今日は、体調は 無視して
動いた
自分に 言い訳を せずに

そうだった
昔から そうやって 生きてきたじゃないか

少し 自分を 動かした

抱えてる 様々な 問題は
自分で 動かない限り
何も 解決は しない

おそらく ここの ブログに
救いを 求めて 
その 出会いの中で 
自分を
見つめ直そうと もがいていたのかもしれない

人は 本当は いつも
 「孤独」

だけれど
ここで 生かされる 自分が いる

なぜ?

見てくれている 人が
いてくれてから

ただ そのことだけで 
そう
もう少し
頑張って みよう と
思える 

本当に みんなに 感謝してる

いま ひとりではないのだと
思える 時間を 持てるのは・・・
大切な 自分の
「邂逅」

粛々と 沁みこむ 岩清水が注ぐ 大地の聖水の
甘美な 土の香りを含んだ味を 口に含んだような
清涼な
感動を与えて もらえているからだ

ぬくもりと
温度差から 肌に感じる「疼痛」さえも 
心地よい「甘美さ」に転化する ひととき
キリリと肌をさす不思議な 暖かさ・・・  
そんな 
瞬間を
頂いてる からだ

ありがとう みんな
もう 少し
俺は 頑張れそう

f0031417_23153050.jpg

悲哀を感じてた 鳥も いつかは
f0031417_23194418.jpg

目の前に 残された 少しだけ開かれてる未来に むかって
目を輝かせ 力強く飛びだせる だろう。
まるで 今 巣立ちの 翼を 得たように
勢いよく 羽ばき いつか
その 向こうへ きっと
たどり着く。

(注):一部「rararaのあいちゃん」から画像をしっかり無断借用いたしました。
[PR]
by mackworld | 2006-01-27 23:20 | 哀愁編 | Comments(31)
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-27 23:27
mackしゃん・・・
そうだよ。
ひとりなんかじゃないよ。
みんな、そばにいるよ。
そばに、いるからね。
ひとりじゃないよ☆
Commented by mackworld at 2006-01-28 00:03
■①リエ坊→こんな時間まで起きてると、明日は目があかんぞー。
ちゃんと歯みがいたかぁ?
はよ 寝ろ。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-28 00:17
真逆のことばっか言ってるとそのうち何が本当のことかわかんなくなるよ?
今日は、もう少し起きててあげる。
Commented by jinsei-rarara at 2006-01-28 00:30
こんばんは。
ブログをやっている人のほとんどが「孤独」を
感じてるんじゃないですか。
「孤独」を感じてるからブログを継続してるんじゃないですか。
・・・と思います。
わたしもそのひとりです。 画像代金10円です。笑
Commented by ミヤコ at 2006-01-28 01:03 x
偲びて 春を待つ・・・ですか♪
コケコッコーが目玉焼き食べるのは悲しいです!
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-28 01:17 x
もうすぐ春がと感じられるときには
きっともう飛び立てる時なんだね。
だけどもう少し 今夜はもう少し…
おやすみなさい。。。
Commented by mackworld at 2006-01-28 01:23
■みやちゃん→よくあの画像に気がついたね、作者はそれを言いたかったみたいで、漫画なのに「う~ん」とオイラは見た瞬間 唸ってしまっただす。
Commented by mackworld at 2006-01-28 01:24
■陽子しゃん→寝酒すんなよー。
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-28 01:58 x
お風呂入って、速攻寝ようと思ったら、
お風呂の栓が外れていてお湯が溜まってなかった(涙)
寝酒かぁ~ 焼酎買ったのなぜ分かったの?
まー今度こそお湯が溜まったから
あったまって寝ます。
元気になってね。
Commented by かたやん at 2006-01-28 06:37 x
なんか今日のmackどんは哀愁が漂っている・・・。

漢とは孤独を楽しむものであるそうじゃ。
Commented by mack at 2006-01-28 07:10 x
■陽子シャン→どんくさいなー、風呂の栓はずれたまんま水をドカドカ流してたのねん、よかったお酒でなくて。2時にお風呂かぁ、風邪引いてるなきっと 今頃「ひゃっくしょーんちっきしょうめぃ」 って。
Commented by mack at 2006-01-28 07:11 x
■かたやん→哀愁ってか、よかった漂ってんのが「異臭」でなくて。
Commented by mackworld at 2006-01-28 07:30
■ららら娘→「また、抜かしてるしぃ もう」って言ったかぁぁぁ?
危なく3度目になるとこぢゃった。
画像代10円を どうやって払おうかしらん と色々考えてたらミヤコンブりんが飛び込んで来てたもんで 喰っちゃったら健忘症がうつったわい。 
Commented by jinsei-rarara at 2006-01-28 08:01
はい。3度目ですからね。
「ほんとに、3度もようやるなあ・・・」って。
健忘症って何か辞書で
調べてみますよ。知ってるけど調べる・・・これ大事な事です。笑
あ、10円は、来年のお正月にお年玉で500倍にして返してください。
それまでは、お元気でしょう?  あはははー
Commented by kanmyougama at 2006-01-28 09:20
いいですね。

海の流れ着いた流木を見ていてもなぜか春を感じます。
砂浜は歩きにくいが
でも安心します。

快い疲れです。

ここにも春。
Commented at 2006-01-28 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミヤコ at 2006-01-28 11:07 x
悲しみに沈んだコケコッコーのママの表情!
ナイフとフォクがないから食事と違う!食卓の雰囲気ではないネ~!
2人の我が子の 追悼のお祈りをしているのんよ!
Commented by そよ風君 at 2006-01-28 12:00 x
トースター。焼きあがるとチーンではなく、パーンでしょうね。
Commented by mackworld at 2006-01-28 13:27
■ららら娘→健忘症はさ健康に物事をスルッと忘れる症状だすがな。
だから健康なんだすー。
500倍はぼったくりぢゃぁ。5倍にまけなさい。
Commented by mackworld at 2006-01-28 13:28
■上名釜さん→やっぱり大人は見識がちがうだすなー、ほっ。
Commented by mackworld at 2006-01-28 13:29
■鍵米→あ、コメ炊くの忘れてた!
Commented by mackworld at 2006-01-28 13:31
■みやちゃんぽん→おお 芸術作品にコケッコが昇格してるどん。
たまにキラリと光る感性を見せるね みやちゃん、アホのフリは隠れ蓑かもしれん、御見それちゃんちゃこでした。
Commented by mackworld at 2006-01-28 13:34
■そよ風先生→この哀愁列車編にみんな書き込むのは何故だろ?
しかも先生までギャグ飛ばしてるし、ぶははと笑ってしもただす、笑うコーナーは↑だすのに?
そっかぁ、たまに長文載せたからだ、なるほどと一人納得。
Commented by MnekomaniaM at 2006-01-28 18:03
あぁ~~~~そう、そうなんです、ハイ゚+。(o´v`o)
あたしもそのひとり@@
そーだそーだ、ハイ。
今日はその春がも来ますよ、みたいないい天気でしたぃ(*´v`*)
また寒くなるんでしょーけども(・Θ・;) ん~そですね、ありがとう、です♪
Commented by みんと at 2006-01-28 19:52 x
はて。
こんな繊細な面をお持ちだったか?
それとも何か、悪いもんでも食ったか?
Commented by jyo-yama at 2006-01-28 23:44
いつものmackちゃんとちがうみたい・・・でもよ~く気持ちがわかるよ。私もダス。みんなにささえられているのがはっきりわかる・・・。昨年からブログ始めたけど、いい出会いをさせてもらったよ。人生がだいぶんかわってきたような気もする・・・。みんないい人たちだから元気をもらってがんばれる・・・。ありがとうありがとう。
Commented by mackworld at 2006-01-29 01:14
めーちん→そうでありんしたかぁ、お仲間さんぢゃね うふ。
Commented by mackworld at 2006-01-29 01:15
■みんち→年に2度くる鬱サイクルぢゃよ、悪いもん喰ったような喰わんような。
Commented by mackworld at 2006-01-29 01:16
■jyoちゃん→校長先生も、近年お友達増えつつあるよねー、インプラント埋めたぁ?
Commented by aamui at 2006-01-29 09:59
笑ってばかりいたらどうなるかしら?
Commented by mackworld at 2006-01-29 22:38
■確実に皺ができます。
でも心は伸びて延びて いきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さてさて朝食ぢゃ・・・ トントンさん家から黙って盗んで... >>