子供の日には・・・木登りして鯉登りを眺めようっかなぁ。

f0031417_13152797.jpg

壁紙にもできるよ(画像をクリックしてごらん)。

某サイトに出てたんで、お見せするだすよん。
これ誰だっけ・・と思案するのも また楽しいだすなー。
f0031417_2172687.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-05-03 13:16 | 絵画 | Comments(40)
Commented by punpuny at 2007-05-03 13:31 x
うわ〜い!!
トトロに出会えるなんて!!
ありがとん!! ((^o^))/
Commented by mackworld at 2007-05-03 15:11
■punpunyちゃん
あはは、好きだったんだー、よかったね。
トトロのとぼけた顔がいいよね。
Commented by sakura-hee at 2007-05-03 15:26
キャッ♪ 大好きなトトロだぁ!
さつきちゃんにメイちゃんも!
中トトロ(中トロではない)に小トトロも!
アハッ!鯉のぼりも♪(^▽^)
Commented by mackworld at 2007-05-03 15:45
■雪女はん
あー貴女も今日は中日(ナカビ)だすかぁ?
屋根に登ってイケメン引っ掛けんよーになぁ。
Commented by pukutare09 at 2007-05-03 18:29
あ、現実逃避してるな・・・(笑)
さっき間違って「mackの徒然草」押したら、玄関にあやしいおっさんが立ってて、ビックらしてしまいまちた!(爆)
こどもの日は、おいしい柏餅を食べる日です。
ちゃんと食すよーにね♪
Commented by mackworld at 2007-05-03 18:47
■ぷく
うるちゃい!誰が怪しい「おっさん」ぢゃぁぁ!
「素敵なおじちゃま」の間違いだろがぁぁぁ!!
Commented by pukutare09 at 2007-05-03 20:47
あははは!!めずらしく怒ってるぅ~
あ、ハンター×ハンター、アマゾンで中古あったけど、送料高いですねぇ・・・(哀)あたちは、今「のだめ」を宅配レンタルするか、思案中~♪月会費高すぎですよね。980円・・・
Commented by tomokerock at 2007-05-03 22:31 x
トトロだあ~(^▽^)
小さいトトロは何て名前なんだろ??
女の子は「さつき」と「メイ」でしたよね
どちらも5月♪
Commented by jinsei-rarara at 2007-05-03 23:47
あらー可愛いぃぃぃぃぃぃ!!
ん?この時間に更新していたんですか?
あれれー
Commented by mackworld at 2007-05-03 23:57
■ぷく
ほーコミックもいまは宅配レンタルがあるんかー、月会費980円で何巻借りれるんぢゃろ?
Commented by mackworld at 2007-05-03 23:59
■トモケロちゃん
ちいさい子供のトトロだからコトロでええんぢゃろ?
Commented by mackworld at 2007-05-04 00:01
■ららら
あはは、中休みで時間があったからだすよん。
あ、もう明日の今日になってしもたぁ ねろーっと。
Commented by anthrax092 at 2007-05-04 12:11
おぁ〜 懐かしい〜♪
昔「となりのトロロ」とか言ってテーマ曲歌ってたましたよ。
みんなから「アホなやつ」ってな目で見られましたけど(爆)
Commented by ぴぃたろー at 2007-05-04 13:13 x
わーい、トトロだぁ~♪
何度も見たのに、また見たくなってきました(笑。
Commented by fumiyoo at 2007-05-04 14:26
可愛いねぇ。さっそくコピーしました。ありがとうお店で飾るね、こいのぼりがいいなぁ・・・
Commented by 陽子しゃん at 2007-05-04 21:22 x
かわいいーーー、トトロ♪
Commented by みんと at 2007-05-04 21:42 x
んーーー。(←あまり好きじゃない)
Commented by yukae-no-jinsei at 2007-05-05 10:23
懐かしいですね。
あれ?これはこいのぼりですか。
来年は本物の鯉を泳がせてください。
Commented by だいちゃん at 2007-05-05 14:50 x
となりのトトロ何回見ても楽しいアニメですね、解からないのが2つあります下から2番目の右端とか?
Commented at 2007-05-05 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu at 2007-05-05 21:31 x
トトロにこんな絵があったのですね
宮崎作品は見ているはずが思い出せなくなってる・・・
Commented by tattyannote at 2007-05-05 22:09
トトロのメイちゃんが好きなたっちゃんで~~す♪
アニメが嫌いなはずの鬼ドンが、「この子たちのお母さんは
入院してるのか?」とけっこう真剣に見ていた
そんな思い出がありま~~す♪
Commented by 雪女 at 2007-05-05 22:40 x
だいちゃんさん、「おもひでぽろぽろ」ですよ~!
「アルプスの少女ハイジ」も宮崎駿さんですよね?
違いました?(’’?)
Commented by stampdiary at 2007-05-06 09:22
↑アルプスのハイジってそうだったんですか!!
いわれて見れば・・・そうかも。ビックリです。
宮崎アニメは全部制覇してないんですけど、一番よくTVで見るのは魔女の宅急便です。ユーミン様の歌がピッタリでいいです・・。
トトロもTVで今度やったら見たいです。
Commented by mwakao at 2007-05-07 12:56
最近の子供の日って、あまり鯉のぼりを見ないヨねぇ~~~
みんな、あんなにヒラヒラさせてたのに、、、
どこに行っちゃったのかなぁ?
Commented by fukumimi at 2007-05-07 20:52 x
トトロだぁ~!!私にとって、永遠の心の友です。
壁紙いただきます♪早速背景に~(*^.^*)
宮崎駿ワールドは大人になっても入り込んでしまいますね(*^^*)
Commented by mackworld at 2007-05-07 21:38
■anちゃん
>昔「となりのトロロ」とか言ってテーマ曲歌ってたましたよ。
>みんなから「アホなやつ」ってな目で見られましたけど。
あの音楽は癖になるだすなー、良い子は大好きだったみたいだす。
「アホな」と言うのはたぶん別次元の事象を指していたのでは?
Commented by mackworld at 2007-05-07 21:40
■ぴぃちゃん
>何度も見たのに、また見たくなってきました。
宮崎ワールドの魔力だすなぁ、日本の鎮守の杜や、お祭りを表現させたら日本一だもんね、わかるわかる。
Commented by mackworld at 2007-05-07 21:42
■フミヨハン
>ありがとうお店で飾るね、こいのぼりがいいなぁ。
無事飾りつけましたかぁ?「御店」ってどんなお店なんかなぁ?
Commented by mackworld at 2007-05-07 21:43
■陽子
>かわいいーーー、トトロ♪
陽子も可愛いよ、特に笑顔が・・・ミニトトロそっくしだすよん。
Commented by mackworld at 2007-05-07 21:45
■ミンチョ
便所で座りこんでるんかと思っただす。
オンシはオババの方が好きなんだろうなー うむうむ。
Commented by mackworld at 2007-05-07 21:46
■yukaeさん
>来年は本物の鯉を泳がせてください。
そんぢゃ、鯉の滝登りGIFアニメでもUPしませう。
Commented by mackworld at 2007-05-07 21:49
■だいちゃん
>解からないのが2つあります下から2番目の右端とか?
オイラもよくは知らんのんだす、「雪女」はんが「おもひで・・」のワンシーンと回答されておらりるれろ。
「おもひで・・」は二回とも途中で寝てしまったので粗筋すらわからんままだす わはは。
Commented by mackworld at 2007-05-07 21:51
■kazuちゃん
>宮崎作品は見ているはずが思い出せなくなってる・・・。
ええんだす、何度も楽しめるからさー。
オイラなんかマトリックスは5回くらい見てるだす、何回見てもええ。
Commented by mackworld at 2007-05-07 21:54
■雪女はん
>「アルプスの少女ハイジ」も宮崎駿さんですよね?
違いました?(’’?)
違いませんだすなータッチは宮崎監督の線だすもん。
ルパン三世もタッチが同じ部分が多々ありますなぁ、モンキーパンチさんの原作なんだけれどねー。
Commented by mackworld at 2007-05-07 21:56
■スタンプ日記ちゃん
>魔女の宅急便です。ユーミン様の歌がピッタリでいいです・・。
ユーミン華やかなりし頃の作品だったんだすなー。
「卒業写真」が印象にのこってまする。
ユーミンの曲はハイファイセットが歌うとお洒落になるだすなー。
Commented by mackworld at 2007-05-07 21:59
■若尾はん
>最近の子供の日って、あまり鯉のぼりを見ないヨねぇ~~~
みんな、あんなにヒラヒラさせてたのに、、、
どこに行っちゃったのかなぁ?

あはは、そのうちの三匹がここに来てただすなー。
柳行李の中にしっかり直しこまれてて陽の目を見ないままなんだろうね。
Commented by mackworld at 2007-05-07 22:03
■たっちゃん
>アニメが嫌いなはずの鬼ドンが、「この子たちのお母さんは
入院してるのか?」とけっこう真剣に見ていた。
あはは、おっちゃんも好きになると思うだすよん、千と千尋なんかは大人の鑑賞に充分堪え得る作品だすもん、紅の豚も同じくだす。
Commented by mackworld at 2007-05-07 22:06
■福耳ちゃん
>私にとって、永遠の心の友です。
そんなふうに思われているとは宮崎さんもアニメやってて良かったなーとジンジンするだすなー。
ナウシカの原画本も十数巻あったけれど、映画とは全く違った世界観が広がってまする、ちと高い絵本だすがチャンスがあればご一読あれ。
あーツボカビ病が入国したそうで、お気をつけあれ。
Commented by at 2007-05-10 22:32 x
お久しぶりです。mackさん
壁紙に戴きました。
ありがとう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゴールは遠いだすが・・・ 連休で目が廻ってるあなたへ・・・ >>