「ほっ」と。キャンペーン

うんこらしょ 明日も頑張るぞぉぉ。

f0031417_2112732.jpg

アリさんて、すっごい力持ちだすなー。
人間で言えば体重の何倍もの食料品をかかえて歩くんだもんなぁ。
オイラも見習って5割くらいの物かかえて歩こうっと。
しがらみは捨てて、努力するに値するスピリッツを抱えて歩くだす。
あはは、やや真面目なコメントになってすまった。
ええのだ たまには。
[PR]
by mackworld | 2007-04-17 21:16 | 動物 | Comments(27)
Commented by みんと at 2007-04-17 22:23 x
わたしも、団子とせんべいとチョコレートだったら
自分の体重の5倍くらいの量でも抱えて歩くんだが....。

努力するに値するスピリッツ?
スピリッツって、酒のことかえ?
Commented by mackworld at 2007-04-17 23:17
■おや、みんちょ 早いね。
体重の5倍というと200Kgか、ミンチョならやりかねんだすなー。
酒精、ジン・ウォッカ・ラムがスピリッツだすなーって言わせたかったんかなー、ま どっちも似た様なもんだすな、霊魂とも・・・。
Commented by jinsei-rarara at 2007-04-18 06:48
アリさんは頑張ってる代表だけど、他の生き物も頑張ってますよー。
目に見えないところで頑張ってる人間て、
たーくさんいるだろうし・・・
この写真、明るくてきれいですね。おいしそう(^o^)丿
Commented by pukutare09 at 2007-04-18 06:58
重そうより、おいしそうと思ったあたちは朝食前・・・(笑)
今から、いただきま~す♪
スピリッツは漫画ですよ、みんとおなーたまっ!
犬かもしれんな?それはスピッツやねん!!(爆)
Commented by tattyannote at 2007-04-18 11:50
きゃっほう~~♪
おいしいもののためには、がんばれる~~!!
え~んやこ~~ら~~♪
たっちゃんもがんばるぞん!!やっ!!
Commented by tomokerock at 2007-04-18 13:22 x
ややや。重そうですなあ~
3枚ほど食べてあげましょか?(^m^
Commented by mwakao at 2007-04-18 13:48
ありさんて、ホントに力持ちだって、思います。
自分の何倍もの大きさのものを持つなんて、
私には出来ません。。。。。
多分、半分くらいの大きさのものでも ^^;
Commented by kanmyougama at 2007-04-18 14:08
一年分の食料ですか。
ダイエット食品。
Commented by punpuny at 2007-04-18 14:52 x
荷物はもちたくないなー。
Commented by ccrkasago at 2007-04-18 19:27
おいらが軽くしてあげるよ、食べちゃうぞ 
Commented by tamakiti at 2007-04-19 07:45 x
わははーーっ!すごいぞ!アリさん!
隣でmackちゃんがビスケットに潰されてるともっといいかも(笑)
下のニャンコも可愛いにゃん!!
Commented by KEIKO_YUSA at 2007-04-19 16:41
以前はアリさん大好きだった。
でも 最近はアリが怖い。
だって「殺人アリ」がいるんですよ。!!
赤茶色のアリだって!!

玄関に「アリトール」をいつも置いてある。
巣が出来たらすぐ撲滅
かって愛していたアリさんごめん!!
Commented by わたなべ at 2007-04-19 19:40 x
真ん中のクッキーをだるま落としみたいに落としてみたいですね

そんなに大きなものは巣に入りませんよ ありさん
Commented by fukumimi at 2007-04-20 18:25 x
これ、『リッツサンドクラッカー』だ、絶対!!(しかもチーズ味)
私の大好物です(^w^)
動物の中で一番頑張り屋さんじゃないのは、多分人間です。
動物は生きるために一生懸命がんばってます。
私も明日からがんばるぞo(^^)/ (いつも口だけ・・・)
Commented by mackworld at 2007-04-20 23:55
■ららら
アリさんは頑張ってる代表だけど、他の生き物も頑張ってますよー。
目に見えないところで頑張ってる人間て、
たーくさんいるだろうし・・・

→あはは、そうだすなぁ、おいらもヤッホホーイで頑張ってるよん。
 よいしょよいしょって言いながら前向いて生きてるだすー。

この写真、明るくてきれいですね。おいしそう(^o^)丿
→不思議だすなぁ、色合いひとつで人は暗くも明るくもなれるって。
  明るい色、たぶん自然が持ってる原色が一番かも。
Commented by mackworld at 2007-04-20 23:59
■ぷく
重そうより、おいしそうと思ったあたちは朝食前・・・(笑)

→で、なにを朝から3人前喰らったんぢゃ?ぷくわぁ。

スリッツは漫画ですよ、みんとおなーたまっ!
→「おなーたま」って新語かぁ?流行ってるのんきゃ?
  スピリッツは良く読んだなー、まだ出版されてるんきゃ?
犬かもしれんな?それはスピッツやねん!!(爆)
→はい座布団2枚あげまふ。
Commented by mackworld at 2007-04-21 00:00
※むがー、睡魔が襲ってきただす。
 目が覚めたらコメント再開、西海橋だすよーーーーん。
 おやすみぃぃぃぃぃんさい。
Commented by mackworld at 2007-04-21 06:49
■たっちゃん
おいしいもののためには、がんばれる~~!!
え~んやこ~~ら~~♪
→馬刺しと辛子蓮根くって昼寝してなさい。
Commented by mackworld at 2007-04-21 06:52
■トモケロちゃん
ややや。重そうですなあ~
3枚ほど食べてあげましょか?(^m^

→食わんでよか、アリさんの備蓄食なんだからして。
 すかす、鯛より鰤系が好きな貴方は変わってるかも。
 あ、博多の「鯛飯」って旨いけどやたら塩辛かったなー。
Commented by mackworld at 2007-04-21 06:54
■若尾はん
ありさんて、ホントに力持ちだって、思います。
自分の何倍もの大きさのものを持つなんて、
私には出来ません。。。。。
多分、半分くらいの大きさのものでも ^^;

→だいじょうびだす、火事場に行けば箪笥くらい軽々と一人で運び出せるのんが「女性」だすよん。
Commented by mackworld at 2007-04-21 06:57
■上名釜さん
一年分の食料ですか。ダイエット食品。

→容積から見れば1年分くらいアリそうだすなー。
 人間にしてみれば、ただのオヤツなのにだすなー。
 鹿児島の名物って「黒豚」と「薩摩芋」と・・・あとなんでしたっけ?
 あ、「桜島大根」だぁ!
Commented by mackworld at 2007-04-21 06:59
■punpunyちゃん
荷物はもちたくないなー。

→あはは、伊勢海老10匹でもかぁ?
Commented by mackworld at 2007-04-21 07:00
■CCRどん
おいらが軽くしてあげるよ、食べちゃうぞ。

→むは、なんちゅう可愛らしいコメント。
 さては、なんかええことあっただすなー。 
Commented by mackworld at 2007-04-21 07:01
■たまどん
隣でmackちゃんがビスケットに潰されてるともっといいかも(笑)

→どーせなら「豪華天丼」のほうがええわい。
Commented by mackworld at 2007-04-21 07:05
■恵子はん
でも 最近はアリが怖い。
だって「殺人アリ」がいるんですよ。!!

→うーむ、そりはアフリカにいる蟻ではないきゃ?
 群れで食い尽くす「殺人蟻」って冒険映画によく出て来たよねー。
 蟻も集団になると怖いだすなー。
 ゴキも集団で飛んできたら卒倒するかも。ぶーん。
Commented by mackworld at 2007-04-21 07:07
■渡辺どん
真ん中のクッキーをだるま落としみたいに落としてみたいですね。

→だるま落としって、最近の子供は知らんだろうなー。
 木で作られた玩具って、いつまでも覚えてるもんだすなー。
 オイラは鳩笛が好きだした。
Commented by mackworld at 2007-04-21 07:11
■福耳ちゃん
これ、『リッツサンドクラッカー』だ、絶対!!(しかもチーズ味)
私の大好物です(^w^)

→なんちゅうマニアックな。
 でも好きなものはよく知ってるだすなー。
 オイラの好きな乾き物は、100円で売っている「海老おかき」。
 安いのに12枚入ってて結構旨いのだ。
 DVD見ながら、パリポリ喰らって 座ってる周辺は屑粉だらけ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あのねーあんまり根つめて 無心に >>