春になると・・・

小次郎が騒ぐんだすなー「わおわおわおーん」って。
うるさいんだす。
f0031417_1140145.jpg

ね、うるさい顔してるだっしょ?
ちょこっと眉毛描いて・・おめかししてあげただけなのに・・こんなにワオワオ言うんだもん、こらえ性のないやっちゃー美犬になりたくないのんきゃオマエわぁ。
f0031417_11414985.jpg

すかす、何度見てもマヌケな顔にしか見えんだすなオミャーサンは。


お馬さんだって、こんな顔してるんだから、ええやんかなー眉引きくらい。
f0031417_1143661.jpg








はい、こんにちわぁぁぁ。
って顔をだしますなーこんなんが。
f0031417_8315145.jpg


公園でもこんな風景が見られるようになりまする。
あーなんちゅうのどかさぢゃろ。
そういえば人名で「和」と書いて「のどか」と読む女の子がいますた。
f0031417_835362.jpg


春らしく、こんな生き物も街角におりまする(どこが春ぢゃ、頭がぢゃ)
f0031417_8353368.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-03-25 08:37 | 徒然風景 | Comments(52)
Commented by kanmyougama at 2007-03-25 10:40
神様のいたずらか・・。マックさんの創作か・・・。
良く見ると面白いですね。
一枚目。
Commented by yukae-no-jinsei at 2007-03-25 11:54
二枚目→この子がのどかチャンですか。
三枚目→二十二世紀からやってきましたニャン
Commented by punpuny at 2007-03-25 15:16 x
3枚目のドラエモンがほしいよーっ!
Commented by ぴぃたろー at 2007-03-25 19:16 x
三枚目のが…
すごいのですが?!
顔が丸いし、青いし、ポケットはあるし…。
Commented by mwakao at 2007-03-25 19:30
きゃぁ~~~~
怖いよ、最初の絵!
2枚目は、、、、、、可愛いねぇ~~~
春ですネ、mackさん。。。
そろそろ、お花見が出来そうね ^^)
Commented by ccrkasago at 2007-03-25 20:10 x
はじめからまともに見てしまった、夢に出そうだよ どら猫は可愛いけど
Commented by w-rainbow-rieko at 2007-03-26 06:39
その写真はせめて最後に持ってきて欲しかったです。。。
朝ごはん食べ終わってて助かった・・・
虫、めっちゃ嫌いです(/_\)見れない!!!!
Commented by fukumimi at 2007-03-26 17:28 x
あっ!ドラえもん猫~(=^。^=)
イモムシさんも、よくよく見るとかわいいお顔してますね。
我が家の福ちゃんにあげたら喜んで食べそうですよ(笑)
Commented by みんと at 2007-03-26 18:22 x
好き、ニガテ、好き、ニガテ、ニガテ、ニガテ...
ま、どちらかというと、ニガテなほうだな。一枚目。
リエ坊の気持ちが、よくわかる。
Commented by わたなべ at 2007-03-26 19:01 x
1枚目 なにげに色使いが綺麗ですね
2枚目 案外その後に大量出血したりして
3枚目 どらえもんでしょうか?w

Commented by 陽子しゃん at 2007-03-26 23:51 x
どらえもん猫大好きーーー♪
Commented by KEIKO_YUSA at 2007-03-27 00:44
今日 巨大゛ありの巣゛発見!
「アリトール」という薬をまいたら
ほぼ絶滅

昨日の疲れで昼寝したら蟻軍団に襲われた
↑の青虫怖い!!
Commented by pukutare09 at 2007-03-27 07:27
青虫君?は、本当にこんなんかの~?と、じっくり見てしもた。(笑)
2枚目・・・かわゆい♪ワンコが耳をぺた~ってたおしてリラックスしてる姿ってすんごいかわいいよね~!
Commented by a_ya118 at 2007-03-27 19:49
mackさん、こんばんは♪
ドラにゃんが、可愛いです(*≧艸≦)ぷぷっ!!
和と書いて、のどか。。。いいお名前だぁ^^
Commented by ミヤコ at 2007-03-27 20:03 x
どれがイイかなあ?
3枚共 同じ位イイですゥ~♪
Commented by peko-nanamama at 2007-03-27 20:38
キャラメルコーンの抹茶ミルク味って知ってる?
青虫そっくりなのよ、これが^_^;

病院の待合室で「○○さくらさ~ん」との呼び出しに
「うちの子 チェリーって読むんですう」と母親・・・
純日本的なお顔立ちのお子様が・・・チェリーかい!?

「のどか」はいいですねえ~(^^)
Commented by tamakiti at 2007-03-29 19:03 x
にゃはははーーーっ!
ドラえもんじゃ~~~っ!
ウチの猫もこんな色に染めてみたい~っ♪
Commented by fastfoward.koga at 2007-03-31 00:33
1枚目、なかったらもっといいのに。
思わず顔をしかめたわ。うー。
Commented by jinsei-rarara at 2007-03-31 09:43
ん?わたしは1枚目ものすごい可愛いと思いますにょん。
Commented by mackworld at 2007-03-31 11:54
■上名釜さん→生き物って、よーく見ると実によくできてるもんだすなー世界にはまだまだ「Ohoo」と叫びたくなる生物がいまする。
深海魚なんかは宇宙生物か!といいたくなるようなんもいますなー。
Commented by mackworld at 2007-03-31 11:56
■yukaeさん→ちゃいます、のどかちゃんはまん丸な顔してまふ。
ドラエモンって22世紀からタイムスリップしてたんかー・・で、猫なんかぁ?
Commented by mackworld at 2007-03-31 11:57
■punpunyはん→やらんわい。(やれんわい)。
Commented by tomokerock at 2007-03-31 11:58 x
あ。小次郎が増えてる!!

ドラえもんが欲しいです
ちゃんとポケットも付いてる(嬉)
耳もないのですが??それはやはりネズミにかじられたんでしょうか??
Commented by mackworld at 2007-03-31 11:58
■ぴぃちゃん→あはは、こりもただのイタズラ描きだすなー。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:01
■トモケロちゃん→これこれ割り込みはいかんよ、立ち食い蕎麦はじーっと待つところに「妙味」があるんだす(何の話ぢゃ・・)。
えーっと小次郎はひさしぶりぶりに登場させてみますた。
眉毛がかわいいぢゃろ人面犬になってしもただす、しばらくは一人で大笑いして楽しませてもらいますた、人生に笑いは必要だすな。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:04
■若尾はん→はい春だす、木の芽どきで誰もがおかしくなる、とってもいい季節だすなー。
花見かぁ、今日明日が氷雨でぐぐーんと寒くなるだすから、陽気のよくなる来週中旬には「散る桜・・・」の寂しい花見になるだすなぁ。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:06
■CCRどん→あはは、夢の中でむしゃもしゃ食べられんよーにね。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:09
■リエ坊→見れない言うて見てるだすなー、食わず嫌いだすな。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:11
■福耳ちゃん→あーインドに行ってしもただすなー、しばらくの御預けだすなー。
福ちゃん蟲も喰らうんかぁ?
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:12
■みんちょ→リエ坊に合わせんでもよろし。
蟲よりも怖いもんがこの世にはおるんぢゃからして ぐへへ。
だーれだ。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:15
■渡辺どん→あはは色使いだすか、神様の配色だすな。
子猫ってかじられたら結構痛いだろうなー。
ドラエモン風猫衛門だす。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:16
■陽子→あはは、おいら陽子だいすきー まるまるっちぃ小顔が。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:19
■恵子はん→んぢゃこんどは黒虫か白虫にしまひょ。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:22
■ぷく→そうそう生物学はじっくりと観察するところから始まるのんだす、アリンコも拡大してみると結構こわいぞー。
うちの小次郎は緊張すると耳がぺたーっとなるだすなぁ、↑に載せておきますた。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:24
■a-yaちゃん→「和」って習字の手本だすなー、なかなか納得のいく筆字にはならんだすもんなー。
のどかな心境にならんと旨くは書けないのがよかねー。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:28
■ペコチャン→ペコちゃんのfujiyaが再開してますなー、頑張れ。
で、青虫をかじったことがあるんだすな、しゅごい。
桜=チェリー・・・んぢゃ「桃」はピンクちゃんかぁ?
円で「まどか」もよかよー。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:28
■たまどん→わははー、いつもやってるくせにぃぃぃ。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:30
■kogaちゃん→思わず顔をしかめたぁ・・・オイラに会ったらそんな顔せんといてなー「ゲツっ!」とかいって。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:31
■ららら娘→そうなのです、ラララはそれでええのんだす、いや・・そうでなければいかんのんだす わはは。
Commented by mackworld at 2007-03-31 12:36
■みやちゃん→写真とりまくってますかー?
兵庫の人口が大阪を超えて日本で2番目に人口の多いところになりますたなー。
友達がそれだけ出来やすい地区なんだすなー。
Commented by jinsei-rarara at 2007-03-31 22:34
それでいいのだ。(バカボンのパパなのだ・・・笑)
小次郎君の眉毛っ・・・あはははははははっはーーーー
Commented by ccrkasago at 2007-03-31 22:39 x
馬の顔おかしいよ 人間だ 奥さんかなー
Commented by みんと at 2007-04-01 00:07 x
コジたん、カワエエの〜。ほんとにめんこいど。
眉毛の仕返しに、飼い主の頭に髪の毛描いてやれ〜
Commented by mackworld at 2007-04-01 08:10
■あはは、ららら娘は今日も元気だすなー ええことだす。
「~だす」って実はバカボンに登場するデカパンツのオッチャンのフレーズなんだすよん知ってますたかぁ?
このブログを始めたころに眉毛犬を登場させたら椅子から落ちそうに喜んでくれたのは、ららら娘だっただすなー「あっれは3年まえぇ~♪」って奥村チヨの唄まで思い出してしもた。
Commented by mackworld at 2007-04-01 08:12
■CCRどん→奥さんとはちゃいますよん。こんな顔の奥さんがいたら怖いだすなー人馬一体の馬力で掃除洗濯炊事とこなしまくってくれてmackの人生観も一変するだすな~、誰か紹介してケロ。
Commented by mackworld at 2007-04-01 08:18
■みんちょ→あー魔人が来たぁぁぁ。
ふん髪の毛描いてもらわんでも、まだのこっとるわい、あと数年はもつと信じて明日を生き抜くのだ、そうなのだ、頑張るのだ。
小次郎は雑種(今はMIX言うのか、しょもなー)だけんタフなのだす。しょうしょういじくっても「キャホキャホ」と喜んでオイラが遊んでくれてると喜びまくるだす。
いつも元気な隣人(隣犬か)だすなー、今日も雑用が終わったら遊ぼうっと。
で、あうみーちゃんは何を語ってたのきゃ?そうだ今から見に行くだす。
Commented by w-rainbow-rieko at 2007-04-01 08:49
コジローに眉毛なんか描いてる時間があるなら
お部屋の掃除をすることをオススメ致します。
相変わらずモノが散乱してるぞー!!!!!!
(先に言っておきますがわたしは昨日ちゃんと片付けしましたから! 笑)
Commented by mackworld at 2007-04-01 09:17
■リエ坊→微塵子が来たぁぁぁ。
この小姑め、しっかり室内チェックしとるだすなー、監査役みたいなやっちゃ。
めずらしく1年ぶりに部屋の片付けしたからって小胸を張ってると階段から落ちるだすよん。
ワンコは飼わんのんかー?
Commented by 陽子しゃん at 2007-04-01 09:43 x
小次郎くん、お目目くりくりでかわいいよね~
眉毛びみょうににあってるどん
Commented by mackworld at 2007-04-01 09:48
■陽子→あはは妹も来たぁぁぁ。
描き眉毛とは思えんくらいフイットしてるだっしょ、オイラのお気に入り顔なんだす、1日一回必ず「ぎゃはは」と笑えるから。
Commented by maranata1212 at 2007-04-01 23:07
あらら・・・兵庫の人口?そうだすか?
全く知りませんでした~!ありがとう♪
Commented by mackworld at 2007-04-04 20:44
■みやちゃん→うーん聞き間違いかもしれんけんぢょ、TVでそんな事を報道してますた。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春シリーズ・パートⅡ 最近のお気に入りだす。 >>