仲良く集まって、奇数人数の3人で会った場合

このように、ずれた関係が発覚したりしますな。
「知らぬが仏」だすなー、見てる人からは「苦笑」の世界だすが・・・。
恋愛の世界では、まま ある風景だす、平和といえば平和だけんぢょ。
f0031417_645366.jpg


おまけ
「お札 にゃんこ パート2」
f0031417_692182.jpg

おまけのおまけ→ぴぃちゃん用
f0031417_15423061.gif

f0031417_15405669.jpg

たまに真面目に描いてみた「みんと」の風景
f0031417_1946950.jpg

埴輪の持つやさしい微笑みの中にも潜んでた「みんと」の素顔
f0031417_21242936.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-01-21 06:12 | 徒然風景 | Comments(54)
Commented by aamui at 2006-01-21 08:34
今日はお休みなのね(^^♪雪が積もってるよ~(^^♪またあ~ 笑い一番 わたちも感謝の気持ち推薦しましたよ 勝手にね=~皆mackさんに投票してよ~
mackさんに!
Commented by mackworld at 2006-01-21 08:43
■①aamuiシャン→雪でした、あなたのあとを~♪って唄を 雪が降ると思いだしますなー。
 ここの訪問者は「大賞」には無関心でいられる人が多いだすから、ええんだすよん。
 aamuiシャンの暖かい気持ちだけをオイラは 喜んでます、それでよか。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-21 09:15
グサッ・・・・・ 痛いとこ突かれた。。。
この写真を見ると、女の子がホントに好きなのはお手てつないでる方の
男の子なんだろうなぁとリエ坊は思うのですが、どうなのでしょうか☆
肩が触れるより手をつなぐ方がわたしは嬉しいのだ~~

お金で遊んじゃいかんよ!! メッ(`3´)
Commented by mackworld at 2006-01-21 09:31
■②リエ坊→なになに痛いとこって?左は実は彼女の弟だすよん。
ほんとか(笑)
 オイラのお金ぢゃないから、ええんぢゃ。
 紙幣ってさ、かなり丈夫で、引っ張っても100回折っても千切れない。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-21 09:40
それもおかしいやん・・・
弟と姉が手つなぐなんて・・・ あ、そっか、mackしゃんとこか。
あ、ちゃうわ。mackしゃんとこは兄と妹だった(^^;)
なんかね~~天気予報大はずれ~~ 晴れちょるよ~~♪
Commented by jyo-yama at 2006-01-21 10:24
わかった!こういうことでmackさん彼女に逃げられたんだ・・・。うんうん納得。。。
Commented by kanmyougama at 2006-01-21 11:28
上の画像が好きだな。
これも思春期子供たちと見て・・・・。
ほほえましいよ。
Commented by inuzure at 2006-01-21 12:34
う~このおなごはもて過ぎじゃ、ゆるせん…(笑)。
漱石ちゃんは、意外とかわいかったんじゃね。
Commented by gleybird at 2006-01-21 12:36
早速、寄させていただきました~
バラエティに富んでますね(笑)
自分の感性(たいそうに・・・)にピッタリ(だけんぢょ?)!
また、来ます~~

Commented by tamakiti at 2006-01-21 13:37 x
わはは、いつもながら面白い写真じゃーーっ!
千円札・・マジで作ったものだろうか?しゅごいだびーっ!
次は万札でおねがいしまっそ。
Commented by banax at 2006-01-21 14:12
まま はない関係でしょう。時々でしょ(笑)。

ところで、あのー、勉強不足ですみませんが、「大賞」の投票はどちらで?
お、教えてください(あら?ほんと、勉強不足?)
Commented by ajimmy at 2006-01-21 14:39
こちらの写真は奥深いですね~。
私も多分手をつないでいる二人の思いが強くなりそのうち肩を抱いている彼氏の方が捨てられそうな気がします。(T_T)カワイソ~
Commented by mackworld at 2006-01-21 15:11
■リエ坊→あーたら こーたら言うとらんと、搬出にとっとこ行かんかい!晴れ→雪になるぞん。
Commented by mackworld at 2006-01-21 15:15
■jyoちゃん→そうだよ、ふん 熟れ西瓜(うれすいか)。
Commented by toyokomama at 2006-01-21 15:16
猫ちゃんの、髭が ナイスです!
折り方探しちゃいそう(笑)
Commented by mackworld at 2006-01-21 15:16
■④上名釜さん→そうだすそうだす、こういう大人の心境にならんといかんのだす(何がと言わんで)。
Commented by mackworld at 2006-01-21 15:18
■⑤犬連ちゃん→そう言うあんたはんも成人式前後はタイソウもてたんではないかいやー。
 漱石って男前だったんかねー?
Commented by mackworld at 2006-01-21 15:21
■⑥灰鳥さん→おお、「来ん方がよか」言うちょるのに、来たねイッヒッヒ呪われるよーここに来ると、麻薬にならん程度に遊んでいきんさいムッヒッヒー。
Commented by mackworld at 2006-01-21 15:24
■⑦たまどん→さすがに万券は恐れおおいので、誰も折り紙しまへんなー。
Commented by mackworld at 2006-01-21 15:27
■⑧banaxバナナちゃん→まま=時々と思ってたが違うんかぁ?
投票場は捜さんでよかです。 はい。
Commented by ぴぃ at 2006-01-21 15:32 x
お札~!折り方教えて欲しい…。
Commented by mackworld at 2006-01-21 15:33
■⑨マロンちゃん→そんなとこで共感してどーする(笑)。こりはね男達への教訓写真だす、思うほどもててはおらんのんよと自意識過剰を戒める
教科書フォトだすな、オイラはワンコにもててりゃそれで満足だすワン。
Commented by mackworld at 2006-01-21 15:34
■⑩ぴぃちゃん→それは近所のお婆ちゃんに聞いてくらはい、あ「ミンチ」が知ってるかもしれん、ああ見えて手先は起用でタワシまで自作するくらいだからさ。
Commented by 絵描きニコルソン at 2006-01-21 16:00 x
お邪魔してます、通りすがりの絵描きです。
漱石が見事な猫に!
すごい! これは諭吉でも可能な訳で……。
でも財布の中に諭吉はないわけで……。

下の記事の写真たちも面白いっす。
可愛いやら笑えるやら……。
Commented by mackworld at 2006-01-21 16:19
■⑪ニコどん→変わった娘さんだすなー、まよい猫りんみたいな子ぢゃねぇ、学生さんだから食生活が大変だすなー1日500円くらいでやって、
あとは画材に消える生活なんだっしょなー、頑張れ若者!
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-21 16:34 x
猫の折り方が増えてるよ♪
ニコルソンさんの絵たのし~。私好みだわ!
忙しい日々からやっと開放され
今日は楽しい新年会。ルンルン。myドリンク持って行って来まぁ~す♪
Commented by mackworld at 2006-01-21 16:56
■⑫陽子しゃん→すばやし!もう行ったか。
新年会?なんの?myドリンクって「どぶろく」ぢゃね、1升飲み干して隣のおっちゃんの頭ぴしゃぴしゃ はたいたら あかんよ。
Commented by かたやん at 2006-01-21 18:21 x
猫の折り方判らん!

・・・

とりあえず、通りすがりのガリクソン?さんのように激食いしてこよう。
Commented by mack at 2006-01-21 18:30 x
■⑬かたやん→なんぢゃこのコメントの・・・・・の間わぁ、ぶははは。
ええなぁ、↑のニコルソン嬢は1日88円だとさ、苦学生で貧しいイラストレーターだって涙を誘う話ぢゃろ、え?昔はかたやんもそうだったってか?
激食いは「タコ焼き」ふーん、変わらんなー環境。
Commented by kazu at 2006-01-21 19:00 x
うわ~kinki kidsのcmでこんなのあったような
いけないんだけど いいなぁ
折り紙結構はまります けどこれは難しそう
お年玉こんな風にあげたら喜ぶかな
Commented by pukutare09 at 2006-01-21 19:29
えへへ、ただいま~☆
最初の写真は、こわいよう。怖いよう。いや、経験はないですよ。
よく、ありがちなことだろうけど、怖いよう。
Commented by banax at 2006-01-21 20:24
笑点じゃないよ~。
やっぱmackさん、すごい(笑)。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-21 21:20
mackしゃん、どれよ?
どれがみんとさんよ?
まさか・・・・・・
!!!!!
Commented by mack at 2006-01-21 21:33 x
■⑭kazuさん→いけないんだけどいいなぁ・・・ほう「kazu」さんの反応は少し違ってって面白い。
お年玉こんなんで貰ったら引きますな たぶん。
Commented by mack at 2006-01-21 21:34 x
■banaxバナナさん→いいえ「小点」です ぐは。
Commented by mack at 2006-01-21 21:37 x
■リエ坊→そんなに「まさか!・・・」と絶叫とも溜息ともつかん表現されてもなー?ミンチはオイラの中では緑と青のなかで「赤色=愛」を手の平からすーっと飛ばしてるイメージなんだがなぁ・・・。
 柔和な埴輪のイメージもあるぞ、なんかヘンかぁ???
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-21 21:44
あ、ごめんなさい・・・
てっきりハニワさんの方だと。。
いや、別に埴輪さんが悪いとか言うわけじゃなくてね・・・
おちゃらけてやってるのかと思ってたから、、、つい。。。
いたって真剣だったのですね。なので、わたしも真剣に謝ります。
ごめんなさい。

うん、分かるよ。
mackしゃんのイメージ、間違ってないよ。
どっちも、合ってる。
ホント、とんでもないコメント書いてしまってごめんなさい。
Commented by mackworld at 2006-01-21 21:54
■リエ坊→瞬間湯沸かし器だなー、おんしわぁ。
びっくらこいたではないか(笑)。
ひとってさ、行き違いの連続対で、わずかづつ理解して行くのだなぁ。
職場もおなじだすな、最初は誰も彼も同じ顔に見えるから不思議だけれど、少しづつ少しづつ相手の顔を認知できるようになる。
一過性のすれ違いで出会う人もいれば、何でこんなに腐れ縁になってんだろうと笑って語れる人もいる 人生色々。
Commented at 2006-01-21 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-21 22:49 x
おー芸術じゃ!
うむうむ みんとさんはこんなお人だったのね。
観音様のような愛にあふれる…あねご!
あねごは良いお人じゃ 実に 大好きじゃ~
Commented by ミヤコ at 2006-01-21 23:47 x
盛り沢山です~!どれも全部ステキです~!
監督mackさんの表現はロマン ユーモア 理想が満載で心が安らぎます♪
Commented by mack at 2006-01-21 23:54 x
■鍵米さん→眠くなってきた、ZZZZZZ。
Commented by mack at 2006-01-21 23:56 x
■⑯陽子しゃん→この絵は空想の空想だす、今頃尻ポリポリかいて煎餅喰らってるに決まってるぢゃないか。
Commented by mack at 2006-01-21 23:58 x
■⑰みやちゃん→いえいえいオイラの場合は諧謔。自虐・反逆だすなー
そのうち心が騒ぐようになりますって。
Commented by MnekomaniaM at 2006-01-22 00:03
漱石、いい奴だなぁ…こんなにされても顔色変えないぜ…青いままだぜ…
お絵かき、ステキですね!!わぁぉお!!なんだかふわふわしましたよぉ゚+。(o´v`o)
三角関係…なんだかどきどきしましたよぉ どきどき…
Commented at 2006-01-22 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みんと at 2006-01-22 00:28 x
あのなぁ・・・。
上の絵は、よし。
下は「ひとをハニワにたとえるなーっっっ!」
同じ柔和さなら、地蔵さんとかホトケさんのほうが、よっぽど有難そうじゃろがーーーっ。
リエ坊ちゃん、かわりに怒ってくれて、ありがとね。
Commented by mack at 2006-01-22 11:09 x
■⑱めーちん→ふわふわのどきどきだすか、ハートが浮いたり回転したりで大変だすなー。
Commented by mack at 2006-01-22 11:09 x
■⑲鍵米さん→睡魔がぁぁぁ。
Commented by mack at 2006-01-22 11:13 x
■⑳みんち→埴輪ええよん、2000年も歴史のある日本人の心の拠り所
なんよ、地蔵さんや仏像どんは1000年くらいしか歴史ないから有難みも
半分なんよ。
 埴輪はおばちゃんには人気ないんかなー?
Commented by jinsei-rarara at 2006-01-22 11:38
★下から2番目の「絵」いいですね~
もらってもいいですか?さかなたします。ひとでも。亀も。笑
あ、この「絵」は海の中でしょ? 
Commented by ぴぃ at 2006-01-22 14:06 x
おぉ!折り方が!!!
ありがとうございます!でも、折れるかな~?!
おっと、ニコさんがここにも!!
みんとちゃんて、ハニワだったの(爆?!
Commented by mack at 2006-01-22 17:47 x
■21 ららら娘→海大好きな「あいきち」らしい。
まちがっても「青首だいこん」君を入れないように、生き返って土に戻ると
駄々コネそー。
Commented by mack at 2006-01-22 17:50 x
■22 ぴぃちゃん→ニコさんて一過性の風来坊みたいだから、もう消しますよん、ぴぃチャンのテプラやアンギラス(は登場してないか)には負けてますもん、つまんないだす。
 ミンチは埴輪というより「大魔神」だすな目が赤くなった時の ぶはは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日はパソコン画面の見すぎぢゃ せっかくだから >>