「ほっ」と。キャンペーン

動物って目潰しが好きだすなー。

かわいい、かわいいと可愛がり過ぎるとなー、たまに目潰しくらうぞー。
f0031417_14373626.jpg


子犬も負けてはおりませぬ。
目の中に入れても痛くないと言った母親の言葉を真にうけたんだすなー。
子犬「本当に目の中に入れても痛くないのん?」
親犬「ほんとうだワン」
子犬「ほんぢゃぁねー、えいっ!」
親犬「ギャわわわわん」
子犬「ウソぢゃん」
親犬「ぶちくらすぞぉぉぉ」
あはは、どこの家庭にでもある微笑ましい風景だすなー、母親も受難ぢゃ。
f0031417_14425263.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-01-20 14:52 | 動物 | Comments(20)
Commented by yukae-no-jinsei at 2007-01-20 19:02
わあー
「お前はもう死んでいる」
「なにい?…ぎょえぇぇぇぇ」
てナトコですか。
Commented by jinsei-rarara at 2007-01-20 20:03
あはははははー
3枚とも面白い!!面白い!!
はいはい、白い犬、白い犬。(尾も白い)
ぶちくらすぞぉぉぉぉは、あははははー、そのままそのまま。
Commented by mwakao at 2007-01-20 21:30
下の2枚は、ホントに可愛い写真ねぇ
2匹で戯れてるのかしら???
オメメを隠したワンコって、ケッコウいるよね。
あれって、本当は、何してるんだろう???

一番上のニャンコちゃん、、、抱いてる人と同じくらいに体格が良いね ^^)
でも、楽しそうだねぇ~~~
Commented by sakura-hee at 2007-01-20 23:51
ニャンコにやられたオッチャンはザマ~ミロ!って思ってしまうけど、
我が子にやられたお母ちゃんワンコ痛そうでお気の毒!
「ぶちくらすぞぉぉぉ」←その気持ち、ようわかる。
Commented by 陽子しゃん at 2007-01-21 00:11 x
いない いない ばぁー
Commented by mack at 2007-01-21 04:45 x
■yukaeさん→懐かしい北斗の拳「ケンシロウ」の名セリフだすな。
今またリバイバルされてますな、その言葉に近い画像もあるけんぢょグロになるんでひかえておりまする、あはは 見たいだすかー?
Commented by mack at 2007-01-21 04:49 x
■ららら→白い犬だからワルツでも踊らすかなー、見たいと思う人にしか見えないワンコの物語だしたなぁ。
「ぶち殴す」って北部九州の方言だすな、これで全国版流行語になるかもしれんだすなぁ。
Commented by mack at 2007-01-21 04:51 x
■若尾はん→目をかくしてるワンコはかくれんぼしてるに決まってますがなー。
なんでぢゃ?と言われてもわしゃ知らん。
Commented by mack at 2007-01-21 04:58 x
■雪女はん→おっちゃんは、いつの時代もかわいそうな存在ぢゃねー。
わが子に目潰しくらった口だすかぁ?
ま、子供はいつもじゃれるのが仕事だすなー、親は遊んでやる義務があるから辛いけど、ほんとうは「楽しい」だすな。
今の子供って親に甘えられない性格になってしもーとるもんね。
海外の小説に母親に「It」と呼ばれた子供の本があっただすな、親が子供を「物」扱いし、その逆もある昨今、じゃれさせる親の存在は貴重だすだす。
Commented by mack at 2007-01-21 05:00 x
■陽子→むはは子供心を失わんやっちゃなー。
近所のガキにそういって遊んでもろーとるんかぁ?
新潟で会ったら最初の挨拶はそれにするかぁ(笑)。
Commented by ぴぃたろー at 2007-01-21 15:40 x
うーむ、どんなに可愛くても
目の中に入れたら、いたかろうなぁ…。
Commented by mack at 2007-01-21 16:11 x
■ぴぃちゃん→あはは、さすがにオイラも小鳥は使えんかっただすなー。
目に入れる前に本当に目をつっつきそうだすもん。
Commented by だいちゃん at 2007-01-21 20:37 x
それは本当ですね、だいちゃんもこれだけ可愛がっているのに、食べてはいけないものを危ないと、取ろうとしたら手をがぶりとやられましたよ、そのときの形相は・・・思わずゴッンといいえ、たたきまくりました。
Commented by みんと at 2007-01-21 22:14 x
一番上の写真は、
ネコ:「だ〜れニャ?」
おやじ:「ははは、誰かニャァ〜。おぢさん、わかんニャイなぁ♪」
だと思う。
犬のは、
子犬:「ままぁ〜。寝てばっかいないで、あそんで〜」
まま犬:「しょうがないわね。。。いないいないばあぁぁ〜」
子犬:「わはははは」
Commented by pukutare09 at 2007-01-22 14:03
下のこワンコの写真は、たまらんね~♪
シカマルにはよく「鼻面アタック!」されるよ。(笑)
そうねぇ~「放任」と言う名の「無責任親」が増えてるのは確かだわ~
あたちは、ヨソのお子様でも、悪いコトしたら叱るわよ!可愛いからね♪
でも、そーゆー場面、子供は納得しても親の方が怒りそうで、やりにくい世の中になたもんだと・・・・結構ババなぷくは思う訳よ。
ここで話しても、しかたないけど~
Commented by tamakiti at 2007-01-22 15:21 x
にゃははははーーーっ!
これ、自分もよくやられますよ。(笑)
Commented by mack at 2007-01-22 23:27 x
■だいちゃん→あらら、ひっぱたいちゃっただすなー。
根性が悪いかいじけたペットが誕生するだすな、オイラの小次郎は両方とも備えて立派に今日もオイラの手をガジガジかじってまする。
耳つるしが「遊んでくれてる」と思い込むほどに成長いたしますた、あは。
Commented by mack at 2007-01-22 23:29 x
■みんちょ→ふーむ、寒さで「乙女」になってしまったのか?
魔女にもポエムが浮かんでくるとは・・・暖冬のせいぢゃな。
Commented by mack at 2007-01-22 23:34 x
■ぷく→そうだすなー馬鹿な親は確実に増えてまするな。
自分が所属してる社会(家庭)のみに生きているから他人は部外者なんだすな、昭和初期は大人は近所のガキをはたくか怒鳴るかして社会性を知らないうちに教えていますたな。
「このくそジジー」と言うセリフは変わらんけんぢょ、畏敬の中に尊敬もあっただす、今はまずない事が多い、ぷくの茶太郎どんのええとこは「怒ると怖いぞ!」という父権がしっかり根底にある逞しさと、同時に存在する「愛情」がきっちりと根底にあることだすな。
大事にせーよー。
Commented by mack at 2007-01-22 23:36 x
■たまどん→あはは、ニャンコに愛されてるのがよーわかりますなぁ。
いいだすな、ニャゴニャゴと言ってる姿が目に浮かぶだすよん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自分に似てるひとが3人はいるっ... 無題・・・ >>