あけおめぇぇぇぇ。

f0031417_23384742.jpg

この達磨に両目を入れられるよう、新しい年の初めに1個だけ誓いをたてませう。
そして2007年12月31日までに両目が入った人はオイラに「やったぜ、まっくん!」と報告すること。
ええだすかぁ、約束だすよん。
[PR]
by mackworld | 2007-01-01 00:00 | 徒然風景 | Comments(62)
Commented by ccrkasago at 2006-12-31 23:52
宝くじが外れました 残念です 20枚も買ったのに
だるまに目が入るように宝くじを当てましょう
Commented by sakura-hee at 2007-01-01 00:03
あけましておめでとうございま~す!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
では、初詣に行ってきま~~~~す!
Commented by mackworld at 2007-01-01 00:10
■CCRどん→わははは、はやっもう来ただすなー。
ほいでもって宝くじ6,000円が600円だすかー、あれは交通事故みたいなもんで本当に当たると50%の人が人生を狂わせるそうだすから当たらんでよかったんだすよん。
棚からぼた餅は旨いけれど毒が半分は入っておるんだすなぁ。
達磨の片目にまず目を入れませうねー。
Commented by mackworld at 2007-01-01 00:11
■雪女はん→初詣かぁ、ひさしく行ってないなー八坂神社には4日行くからそんときまとめて賽銭いれよっと。
Commented by jyo-yama2 at 2007-01-01 00:13
あけましておめでとうございます。
今年は若くなれるよう努力します・・・ウソ。ハハハ初笑い!
Commented by parasa_k at 2007-01-01 00:24
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

だるまさんのサイズが大きいほど願いがよく叶いそうな気がするのは私だけでしょうか・・・
Commented by ぴぃたろー at 2007-01-01 00:29 x
今年こそ、初日の出を!!!
すでに、玉砕しているかも…。
Commented by mackworld at 2007-01-01 01:07
■jyoちゃん→そうだす、努力は発明の母ぢゃ、10歳くらい若返る料理を発明しなはれ、できたらオイラにも食わせてちょーだいね。
Commented by mackworld at 2007-01-01 01:09
■parasaちゃん→そうだすなー選挙は大きな達磨どーんと出してますなぁ、でどこの選挙区から出馬するんだすかぁ?
Commented by mackworld at 2007-01-01 01:10
■ぴぃちゃん→あはは、初日の出を見る気でおりますな、酒は5合でやめときなはれやー。
Commented by gleybird at 2007-01-01 01:14 x
フワァ〜〜
mackさん、元気だすな〜(笑)
テンション、高っ!
ええっ、ぞうにでもしてくれー?…あはははー
もちろん!…ぞうにだけに。(笑)
…おやすみなさい。
Commented by mack at 2007-01-01 01:32 x
■ぐれ鳥さん→あはは、休日はたいがい3時までは起きてるから年に52回は正月みたいなもんなんだす。
それに九州人は祭り好きが多くてイベントがかかるとUPテンポになるだすなー自然に。
おやすみなさいって、まさか寝るのんだすかー、ふーん勿体無いだすなー、あ、今日から焼イモの出稼ぎだったすか?
Commented by みんと at 2007-01-01 09:34 x
う〜む、ダルマさんにお願いか〜。
ほんとは阿部政権がぶっ倒れ、防衛省が庁にもどり、アメ公軍どもがぜ〜んぶ自国に帰っちゃって、思いやり予算がなくなって、そのぶん福祉が充実し、弱者が安心して暮らせる国になって、オトナもコドモも優しい気持ちでいられる国になってほしいですな。
え?願い事じゃなくて、誓い?
Commented by mackworld at 2007-01-01 09:44
■みんちょ→階段から落ちたんかぁ?
なんか頭を強打した直後のような常態か?
あんまりマトモな事を沢山考えると正月からおねしょするどー。
元旦はゆっくり炬燵で寝てなはれ、周りが心配するがなー、わはは。
Commented by kanmyougama at 2007-01-01 09:47
おめでとうございます。
一番のりで有難うございます。
大きな両目を入れられますように、そしてご報告の約束です。
Commented by sakura-hee at 2007-01-01 11:58
ダルマさんに誓い?α~ (ー.ー") ンーー
あ、そうだ!
今年は一花咲かせます♪ウフッ。。。
Commented by sichihuku at 2007-01-01 15:04
一つじゃ足らないな。私は特別枠で片目ずつ願い事を。
右:今より絵の仕事が盛んにやれるようにする。
左:いい恋愛をする!!

これじゃね。片目だけにならないようにいずれ報告にまいります。
今年もよろしくね。
Commented by mack at 2007-01-01 15:11 x
■上名釜さん→はいな、大作をお願い申し上げ候。
Commented by mack at 2007-01-01 15:12 x
■雪女→むむ桜女になるだすかー。
うふって・・・なにか企んでますな。
Commented by mack at 2007-01-01 15:16 x
■くみちゃん→絵のほうはまぁええぢゃろ、もう一個の方は先に相手を見つけんばよ、久美ちゃんの行動力を微笑みながら見守れる人で、かつ大人の人生観を持ってる人がよかだすな。
Commented by wheat88 at 2007-01-01 17:29
明けましておめでとうございます~。
縁起物がいっぱいですね~ ^^

今年もよろしくお願いしま~す。
Commented by mack at 2007-01-01 18:33 x
■wheat88さん→そうだす縁起物をコピーして便所に飾っておくと星座の運勢よりは運気が高まりますどん、便所でないとウンはつかんよ だはは。
Commented by anthrax092 at 2007-01-01 23:11
ハゲましておめでとうございま〜す♪


新年の誓いですかぁ!?
うーん、それじゃあ「今年こそタバコをやめる」にします!


タバコを元々吸っとらんですが(苦笑)
Commented by mack at 2007-01-01 23:25 x
■anちゃん→こらぁぁ、めでた過ぎる祝い言葉するなぁぁぁ。
北九州は温すぎて正月気分になかなかなれんだすなー。
さて、オイラは明日から戦闘開始だす、お休みぃぃぃ。
Commented by wanniko2y at 2007-01-01 23:47
マックさん、あけましておめでと~~~ぉぉヾ(*'∀'*)ノ
達磨に誓いを1つたてたよ!
両目が入ったら、報告にくるからね!
今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
Commented by kazu at 2007-01-02 00:05 x
あけましておめでとうございます
誓い立てました!必ず報告します!
Commented by 桃太郎 at 2007-01-02 00:12 x
賀正 本年もよろしく!
この冬は今んとこあんまり寒くないですね。
Commented by mack at 2007-01-02 01:02 x
■tontonちゃん→おぉぉ、誓いをたてたんだすかぁ、5㎏痩せるぞーなんて駄目だすよん、年間計画だかんね1年計画でがむばってちょーだいねぇ。
Commented by mack at 2007-01-02 01:05 x
■kazuちゃん→うーむ皆しゃん、今年は気合が入ってますなー。
暮れが楽しみだすだす。
「必ず」という言葉に並々ならぬ気迫を感じますなー、ひゃほほーい。
Commented by mack at 2007-01-02 01:09 x
■桃ちゃん→うん、やたら暖かいから心配だすなー、地球の氷が本当に解けるかもしれんだすなー、幸いオイラの住んでるところは山の方だからええけんぢょ。
平野部が水に浸かったり、台風が大型化するだろうから食料がなくなるだすなー、うーむ さあどーする?
Commented by myfamily-days at 2007-01-02 01:18
たっちゃんで~~す♪ら~りほ~~♪
明けまして、おめでとうございま~~す♪
暮れからPCの前に全然座れなくて、本日やっと登場で~~す♪
今年も、仲良くしてくらさいまし~~♪
Commented by mack at 2007-01-02 01:38 x
■たっちゃん→あはは、元気ブンブンだすなー。
お屠蘇の飲みすぎかぁハイテンションだすがぁ、2日は野菜鍋で胃腸をすっきりさせんさいやー、お節を食べ飽きる頃だすから。
さてと、オイラは8時から「初売り」があるから、そろそろ寝るだすよん、今年もがんばんべー。
日記は毎日つけるんだすよ、読み逃げするからさー あはは。
Commented by tomos_net at 2007-01-02 01:48
既に2日になってまいなすたが、あけますておめでとうござんす。
やっと時間がとれますた。
うーむ 誓いはあらへんけど、希望は... やっぱり
お・と・こ かなぁ!うけけ!
ほな 目玉が入れられまふように。くわぁ~っ ぺっ!
Commented by aamui at 2007-01-02 02:11
↓mackさんも人並みにお年をとって まことにおめでとうございます
必ず両目を入れて報告に来るのが 今年の目標になってしまったよ
Commented by jinsei-rarara at 2007-01-02 08:32
あけましておめでとうございます♪
えらいハイテンションで新年飛ばしてますね。
テンションの高さは自分が一番かと勘違いしてましたよ。
新年の挨拶も1日にコメントしてるものと勘違い。
こんなんですが今年もよろしくお願いします。
お年玉は今年は250円でよろしく??
Commented by tapasa at 2007-01-02 10:08
あけましておめでとうございます!
願いごとしましたよー!健康で明るく元気に一年過ごせますように だす!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by pukutare09 at 2007-01-02 13:51
あいちんと、同じく・・・コメントしたつもりでいたよ!(笑)
そうだ!抱負が浮かばなかったんだ!!
欲のない人生を過ごしてみようかと・・・
ありきたりだけど、やっぱ家族の健康かね~?(シカマルもね♪)
明日が初仕事です。大晦日もすごい人だったので、明日もすごいんだろうなぁ・・・はぁ・・・休んじゃうと億劫になるね。

Commented by Harumi at 2007-01-02 23:46 x
明けましておめでとうございます。
私もミラクルが起きたら必ず言いに参ります。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by mack at 2007-01-03 01:09 x
■とも蔵どん→すでに3日に突入だすがなー。
今年は彼氏が見つかるとええだすなー、すかすゴウコン何回目だすかぁ?
Commented by mack at 2007-01-03 01:10 x
muiどん→はいはい、その調子だすー、ニャンコは元気にすてるだすかー?
Commented by mack at 2007-01-03 01:13 x
■ららら→うーっむ・・・250円、どこか頭の片隅にひっかかてるだすが、なんだしたかにゃぁ?
いかん便秘になりそ。
こういうときは去年の1月を眺めに行くにかぎる、しばし待たれい。
Commented by mack at 2007-01-03 01:15 x
■tapasaちゃん→あはは、1年無事に過ごせたから、今年はピアノ演奏会を開かなきゃいかんだすなー。
で、いつやるだすかぁ?
Commented by mack at 2007-01-03 01:19 x
■ぷく→そうなんだすなー、去年同様で今年も朝からわんさかわんさかイエェェェイイエーイイエイエー(懐かしかーレナウン)だした。
ほんでもって帰宅して駅弁食ったら睡魔がぎゃおーっと襲って来てバクスイしてしもた。
Commented by mack at 2007-01-03 01:21 x
■晴美ちゃん→去年は1年間忙しかったね。
今年はどんなイラストが出てくるか楽しみにしちょうるけんね。
髪ふりみだしスタイル、けっこう気にいってまする。
Commented by inuzure at 2007-01-03 20:43
ぐへ~コメント一杯で読んでいたら疲れてしまいました(笑)。
あ~遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
クリスマスの前から突然出かけてしまいましたので、年が明けて浦島太郎になっています。今年もどうぞよろしくお願いします!
うぅ…ダルマさんには仕掛けがあるのかなぁ?
Commented by 陽子しゃん at 2007-01-03 22:31 x
mackさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
あんまり可愛くなったmackさんの写真を見て
いやぁーご利益あるかなとパンパンと手をたたいてみました。
そしてだるまさんには12/31に又ここへ来れます様にとね。
Commented by mack at 2007-01-03 22:38 x
■犬連ちゃん→ぐへ~だけ見ると、おーバコバコ呑んでええ気分だすなーと思ったけんぢょ、わざわざコメントをずらーっと読む御仁は奇特なおごじょだす(ただ単に暇もてあましとるだけだったりしてアハ)
うーんクリスマスの前に出家しただすかぁ?
あのね達磨に仕掛けはないだすよん、珍しく真面目路線だす。
Commented by mack at 2007-01-03 22:46 x
■陽子→小坊主みたいだっしゃろマルコメ坊主に向いてるかもしれんだすなーグラサンでなく普通に写るとこんなもんだす。
全体的に、こじんまりした体系なもんで、小坊主のまんまなんだすなー、だからグラサンでもかけて少しでも大人に見せようとしてるだすな、あーなんと健気なmackなんぢゃろ。
達磨さんが見てるから暮れには楽し嬉し報告を待ってるだすよん。
Commented by たんぽぽ at 2007-01-04 00:48 x
だるまさん。の両目を書きたい。今年の目標それはね。体重を標準にすることなのです@@
Commented by mwakao at 2007-01-04 13:40
コメント入れたつもりだったのに、、、なかった。。。

うちも、達磨さんに片目を入れました。
年末に、マックさんに、良い報告が出来るように、頑張ります(笑)
ことしも、よろしくです。。。
Commented by だいちゃん at 2007-01-04 15:53 x
明けましておめでとうございます。L(@^▽^@)」 ワーイことしもどんな画像を見れるか期待していますo(*^^*)oわくわくMACKさん若い頃可愛い!!!
Commented by かたやん at 2007-01-04 16:17 x
あなもけぇぇぇ。

生きとるど、とりあえず、生きとるど。

あちきは達磨どんに目潰しできるよう頑張るばい。

ってな事で、今年もよろしゅ~に。
Commented by formellow at 2007-01-04 22:15
mackさん明けましておめでとうございます~。
そうですねえ、人生に一度はだるまに目を入れるぐらい
めでたいこと体験したい。。
いつか何か報告できるようにがんばりまぁす^^/
Commented by mack at 2007-01-05 00:14 x
■たんぽぽさん→本来は「姿」の見えない方からのコメントは控えさせていただいてますが正月だから無礼講でよすとすます。
あのね80㎏から50㎏に戻すには、やっぱす1年はかかるだすなー。
HPを維持するくらいの努力が必要だすな、その点8年近く維持してきた貴方ならば、だいじょーびだす、ぎゃむばりんさいやー。
Commented by mack at 2007-01-05 00:19 x
■若尾はん→思い違いと思い込みは、相手に対する愛情の証だすな。
ダルマさんがこーろんだにならんごとお互い「夢」を成就いたしませう。
Commented by mack at 2007-01-05 00:21 x
■だいちゃん→むは、若い頃・・・って、今は可愛くないかぁ?
オイラは漫画「やわら」ちゃんに出てたHな爺ちゃんか、「ドラゴンボール」に出てた亀仙人みたいな爺ちゃんを目指すのぢゃ。
両方ともsukebeだすなーあはは、すでに成れる見込み充分だす。
Commented by mack at 2007-01-05 00:26 x
■かたやん→おー半年振りにブログに帰ってきたかぁ、帰省だすな。すかす、ダルマさんに目潰し食らわしてどーするんぢゃ。
今年は月に4日は休暇をとれるようにな、無理は今しかきかんが体壊しては未来が遠のくだすよん。
1級建築士とってTVドラマ「結婚できない男」みたくもてまくりなはれやー、オイラあの女医さんがええなぁぁぁ、誰かくれんか?
Commented by mack at 2007-01-05 00:27 x
■formellowさん→やっぱ1年の始まりはピカピカの1年生の気分になれてよかだすなー。
両目がそろったら報告においでなまっし。
Commented by maikasati at 2007-01-06 12:00
mackさん 元旦に コメントしたと思っていた~~~(嘘)
ダルマさんに 願掛け 寅さん旅が 出来ますよう。
それから 宝くじが 2億当りますよう!!
そらから 美人さんになりますよう!!
ダルマさん 3個頂戴~(笑)
今年もよろしくお願いします。
あ~mackさん 主催のオフ会 後4年になったよ~~!!
mackさんも 宝くじ買ってね(*^-^)ニコ
Commented by maranata1212 at 2007-01-06 15:26
『あ~mackさん 主催のオフ会 』に備えて!
教養に磨きをかけましょうと思ったミヤコですゥ~!
Commented by mackworld at 2007-01-08 02:27
■華舞ちゃん→3個は贅沢ヂャな、「寅さん旅行」?なんぢゃろか・・・
柴又で団子喰らうツアーかぁ?
Commented by mackworld at 2007-01-08 02:29
■みやちゃん→まだ4年もあるから「狂酔う」に磨きをかけるように。
カメラに蓋したまま写真撮っちゃだめよん、闇夜のカラスしか写らんから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こうやって見てると・・・ 光輪の迸りなのか、来臨なのかは... >>