さてさて問題だす。

■どこがヘンなのでせう。
f0031417_2302633.jpg


■何がヘンだすかぁ?
f0031417_2314180.jpg


正解できた方はこれみて「ぴよぴよぴー」と大声で3回叫んでくらはい、宝クジが当たります。
f0031417_2354955.jpg

購入はP4ですから午後の4時に限ります。
当たったらmackにも4分の1ちょーだいね。
[PR]
by mackworld | 2006-12-07 23:05 | 笑点 | Comments(36)
Commented by 絵夢 at 2006-12-07 23:17 x
こんばんは。ヤフーでおもしろブログとして紹介されていたので
きますた。個人的には、雪のお布団が大うけですた。
おもしろすぎりょうたろう…寒いでふか? スミマセン m()m
Commented by mackworld at 2006-12-08 00:06
■絵夢さん→ガムさん?エムさん?個人的にはガムのほうがよかね。
雪の布団を描く画家さんはテンポのいいタッチで気に入ってまする。
杉さんギャグは一時期かなり流行りますたなー、冬だから寒くてもええだすよん。
Commented by inuzure at 2006-12-08 00:30
うわ~2番目の目玉でちょっとムカムカしたところに…ピ・ピ・ピヨコちゃん(笑)かわゆい~これ着せるの大変そー。あれ? これ、ヒヨコちゃんの扮装をした、別の鳥?あれ?
Commented by tomokerock at 2006-12-08 00:41 x
「ぴよぴよぴ~」×3 ←これで当たるかな?

1枚目の写真の答えは
「大人になっても爪を噛む癖が治ってないとこ」とか??
答えがわからないよう
Commented by tattyannote at 2006-12-08 00:52
もう~~!!ぷんぷん!!
可愛いのと気持ち悪いのと、まぜて~~!!
宝くじ当たっても、mackさんには自転車しか買ってあげないよ~~だっ!!
Commented by maranata1212 at 2006-12-08 02:22
mackさんちの刺激的ブログ見てるのに~目がねむくなりました~!
Commented by peko-nanamama at 2006-12-08 07:10
↑「大人になっても爪を噛む癖が治っていないとこ」ってのにかなりうけました(^○^)
2枚目は目玉が奇数なところ!かな(^。^)
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-12-08 07:59
だからね、mackしゃん。怖いから。そういうブラックはやめてね。
なんか最近無性に動物を飼いたいです。
寂しいんかなァ~~~
ワンコが良かったけどピヨコもちっこくてかわいいなぁ~~
Commented by jinsei-rarara at 2006-12-08 08:27
おはようございます。
ぴーこが来ている黄色いのはわたしが無くした服に似てます。
これ、これですよー!
どうしてぴーこが着てるんだろうか?
はい、そこのところが、なーんかへんじゃと思います。
Commented by マリリン at 2006-12-08 08:27 x
正解のほうはさておいて。
この服がほしいとうちのぴいちゃんが云っておりまする。
ぴぃぴぃぴぃ。(^▽^)
Commented by みんと at 2006-12-08 17:05 x
新聞の写真が、また、彼女。。。ってとこが変、と言いたいのだろう。
しかし。いちばんヘンなのは、あんたや、あんた。
Commented by mwakao at 2006-12-08 18:34
あのネ、ピアスを指輪と間違えてる・・・ってとこ!
なぁんちってぇ~~~(笑)
Commented by 37 at 2006-12-08 19:17 x
へ~、これは面白いね^^
Commented by ぴぃ at 2006-12-08 20:11 x
「目玉」焼きは、ちょっと食べたくないです…。
Commented by sakura-hee at 2006-12-08 21:21
この黄身不気味。 (ー"-)
目が血走ってませんか?
また、風邪悪化しそう・・・コホコホ!
Commented by mackworld at 2006-12-09 07:43
■犬連ちゃん→あはは、目玉焼きねぇ、食欲減退するだすなー。
なんでニワトリの子供を「ひよこ」って言うんだろうか・・・、どんな鳥の子供も「ぴーぴー」鳴くのにねぇ?
あー「ぴーぴー」は雲雀のさえずる声か・・・。
そこんとこはグレ鳥さんが詳しいだすな。
聞いてみよー。
Commented by mackworld at 2006-12-09 07:45
■友蛙ちゃん→×3では無理だすな、手抜きで300円×3=900円だー。
蛙ちゃんは25歳になっても爪をかんでるだすかー?
オフ会でせんよーになー。
Commented by mackworld at 2006-12-09 07:47
■たっちゃん→ほーもう一つの日記ブログから飛んできますたな。
竜田庵は息切れしてたもんね。
あ、自転車欲しいだす「電動車」にしてねぇぇ。
Commented by mackworld at 2006-12-09 07:49
■みやちゃん→あはは、目が眠くなるって、頭は眠くならんのんかぁ?
Commented by mackworld at 2006-12-09 07:52
■ぺこちゃん→むは目玉焼きの数までかぞえてただすかーシュゴイ。
爪をかむ女性って、かわいいイメージがあるよね。
Commented by mackworld at 2006-12-09 07:55
■リエ坊→でた黒胡椒女。
胡椒がブラックだからいいじゃんか。
なんぢゃ、動物に飼われるのんかぁ、クマさんがええど冬場は。
ぴよこ・・・リエ坊の場合はアヒルぢゃな。
Commented by mackworld at 2006-12-09 07:57
■ららら娘→あはは、黄色い服って幼稚園児がよく着せられてるだすなー、どこに行くか分からなくなるからだすな、何か関係あるんかなー?
あはは、ピーコんとこで考えんでええのに しっかし考えてまふな パチパチ。
Commented by mackworld at 2006-12-09 08:02
■マリリン→こら!さて置くなぁぁ。
へー小鳥を飼ってるだすな、カナリアかぁ?
鳥は洋服きせると いらこいてビリビリに破りますよん。
レインコートは雨の日だけにしてね。
Commented by mackworld at 2006-12-09 08:08
■みんちょ→むふふmackの奴が考えそうな事わぁと考えただすな。
mackのような品のいい紳士に「あんた」言うのんわぁアンタくらいのもんぢゃなーあはは(あ、愛しちゃ嫌よ怖いから)。
変人倶楽部の主賓らしいわい、なるべく日本国では鉢合わせせんよーにしとこー魔法かけられてカエルに変身させられるから。
Commented by mackworld at 2006-12-09 08:10
■若尾はん→へ!ピアスと指輪・・・悩む。
なんか芥川賞作家さんの小説の題名みたいぢゃ、意味教えてちょーだいね。
Commented by mackworld at 2006-12-09 08:11
■37さん→58さんの親戚だすかぁ?
Commented by mackworld at 2006-12-09 08:13
■ぴぃちゃん→ぶはは、誰だってああぎょろっと見られたら喰えんだすなぁ、血走ってる白身(白目か・・)がキショイだすな。
Commented by mackworld at 2006-12-09 08:16
雪女はん→お、目玉ネタが続いてますな、主婦だすな。
朝の忙しいときはハムエッグが一番簡単で旨いだすな、御飯お代わりできるだすな。
でもこんだけ目玉があったらドンブリがいるか。
Commented by mwakao at 2006-12-09 11:00
特に意味はないのですが、、、
ピアスもリングの形のがあるので、
彼女がそれを指輪として着けてるのかな、、、って。
それだけです  ^^;
Commented by わたなべ at 2006-12-09 11:57 x
自分が載ってる新聞を見る自分 永遠に続くのでしょうかねw

目玉焼きw マグロの目なら栄養があるらしいですよw
Commented by mack at 2006-12-09 14:18 x
■若尾はん→むはは真面目にお答えいただき有り難き幸せだす。
オイラは真面目なひと大好きだす、まるで若い頃の自分を見てるようでね、いとおしくなりまする。 マジ。
Commented by mack at 2006-12-09 14:29 x
■わたなべさん→渡辺Y子(中学2年生時の美人な上級生B型)
渡邊S(会社の後輩O型で真面目男)。
渡辺I朗(会社の後輩A型でコックさんシャイな男)
あなたは、どんなワタナベさんですかぁ?
新聞の彼女はあなたが最終見届け人だすなーたぶん。
鮪の目玉ってやたらデカイ、コラーゲンたっぷりで栄養価も高いだすなー、でも未だ食べたことがない 何故か、怖いから。
Commented by あんず☆ at 2006-12-09 21:58 x
mackさん お久しぶりかな?
コメントしないとmackさんが誤解されちゃいそうですよね。
深~いmackさんは、こう書けば私がコメントすると思われたのですよね。ありがとうございます mackさん 沢山の時間を。
でも、mackさんには、やっぱりあったか~い記事が一番似合いますね。
mackさんともう一つのブログにお正月に出逢えました。
もうじき一年ですね。
とても楽しそうでお友達になりたいなぁ~とずっと思っていました。
mackさんは、楽しいだけで無く人の気持ちを読むのがとても上手で、だから お友達も沢山いらっしゃるのですね。
いつも暖かい言葉 沢山ありがとうです☆

Commented by aamui at 2006-12-10 05:39
昔ひよこ買うのが流行ったことがあったね
足を踏んじゃった子に こんなの着せてやりたかった
ひよこの骨折はいけません
Commented by mack at 2006-12-10 16:10 x
■あんずちゃん→あは、旅君家には行ってますかぁぁ。
宝クジ買っただすかー、オイラはまだだす公務員や大企業と違って毎年日ずれですのん、15日までに出ればまとめ買いだすだす。
あと3週間で今年も粛々と1年間が終了します、皆で新年迎えたら
また遊びにおいでー。
Commented by mack at 2006-12-10 16:15 x
■muiどん、早朝にこらっしゃったとねー気付かんかったばい。
ヒヨコは昭和20年代には露店で段ボール箱一杯に「ピヨピヨ」言いながら詰まって売られてましたなー、親にせがんで買ってもらい妹といっしょに裸電球で育ててますたぁ。
で、足を踏んで「ポキン」とやっちまっただすか・・・親鳥とまちがえてつきまとってたんだすな足元をチョコチョコと。
割り箸で添え木してあげただすかぁ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空をみろぉぉぉ。 さぁぁぁぁ暮れが迫ってきますた... >>