サンタだす。

f0031417_22162811.jpg

ラフ画だすよん。
色合わせや、描きこみもなーんにもしてまへん。
炬燵にサンタクロースって、ええなーと思ったら、こんな構図になりますた。
あとは周りの白地にツリーでも飾りますかぁ・・・。
まだ3週間もあるから、それまでにはどーにか形になるだっしょ。

ネットで捜したら、あったぞー「ブルーサンタ」
ほれ。
f0031417_3492595.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-12-03 22:19 | イラスト | Comments(30)
Commented by aamui at 2006-12-03 22:23
炬燵があるのね!羨ましい気がします
小次郎とあたたるんだね サンタはどーしたらいいんやって言ってます
Commented by mackworld at 2006-12-03 22:35
■muiどん→小次郎はねー炬燵布団をガジガジかじるんだすよ。
こいつは炬燵布団だいすっきー犬だすな。
サンタはきっと頭からかじられるだす・・・いいプレゼントだすなぁ、
あは。
Commented by 陽子しゃん at 2006-12-03 23:10 x
mackサンタさん
コタツの上でコサックダンスを踊ってるかな♪
なんだか楽しいね。
Commented by maranata1212 at 2006-12-04 00:02
nackさんの絵 久し振り!凄くイイですゥ~!
サンタさんの服が青いのは初めてですよん!
先入観!あきまへん!柔らか思考になる為でっか~?
Commented by mi-chin1029 at 2006-12-04 10:39
サンタさんとコタツって全然合ってないのに~この絵は妙に合ってるのだ~なぜ?なぜ?なぜだ~??
やっぱりまっくさんが描くとそんな風に見えちゃうんだね~ふ・し・ぎ
Commented by tamakiti at 2006-12-04 11:23 x
おおっ!このサンタさんは なかなかいい顔してますね~♪
コタツとのミスマッチもオシャレだび。
Commented by mwakao at 2006-12-04 12:41
おこた、、、大好きなのに、ウチにはありません。
コレがあると、見んなネッコロガッちゃって、動かなくなるんです。
足を入れてるだけで、気持ち良いよね (∂∂)♪ルンルン
mackサンタは、どんなプレゼントを用意してるのかな???
Commented by kanmyougama at 2006-12-04 13:57
20日後には赤白のサンタで本番ですね。
Commented by ぴぃ at 2006-12-04 15:17 x
おぉ!ファンタジーですね!
下の絵も良いですが、mackさんの絵のほうが
楽しいです☆
Commented by みんと at 2006-12-04 17:35 x
お。ポルシェだー!
やっぱり、かっちょええのー!

このサンタは、まっくんかな。足が短い.....。
Commented by yukae-no-jinsei at 2006-12-04 21:23
コタツがツリーみたいですね。
サンタさん、今年は
高校生くらいの弟をお願いしマース。
Commented by anthrax092 at 2006-12-04 22:00
最近のサンタはコタツから出てきてプレゼントをくれるものだと 勝手に推測。

でも太ってて やっぱり机でお腹がつっかえる羽目に・・・
Commented by Harumi at 2006-12-05 02:11 x
わ-、青いサンタもいいですね。
赤いサンタってある某有名清涼飲料会社の策略だと
聞いたことがあります。
Commented by pukutare09 at 2006-12-05 19:37
サンタさん、疲れた顔してな~い?まっくん疲れてるからっしょ~~~!!
こたつに、お酒と焼き鳥描けば元気になるんぢゃん?(笑)
Commented by maikasati at 2006-12-06 15:31
mackさんの青色サンタさん もう直ぐ 忙しくなるので顔を真っ赤にして走り回るのかなぁ~!
舞華の所は あれ~~(^人^)オ・ネ・ガ・イね

凄いなぁmackさん 全国デビューおめでとう!!
お見それいたしました( ^.^)( -.-)( _ _)
Commented by マリリン at 2006-12-06 19:27 x
白いところにどんなツリーが飾られるのかな。
楽しみです~♪
サンタさん、サンタさん、ほんとにサンタさんがいるんだったら・・・
はなまいさんとこと一緒のものでいいです。(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:16
■陽子→コサックに見えるだすなー。
GIFアニメにしたら面白いかもしれんだすなぁ。
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:17
■みやちゃん→今年は蒼いサンタがブームのようだす。
色んな小物店舗でもチラホラ見かけるだす。
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:19
■みーちん→あはは、四畳半物語だすなー。
不釣合いなキャラがクリスマスを盛り上げるだすだす。
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:20
■たまどん→なかなかいい顔だっしょ、目が寄ってますもん。
このサンタは忙しくて目が回ってる状態だすなー、古民家にも来なきゃあかんからだすな。
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:23
■若尾はん→最近は炬燵にじーっと埋もれてる家庭ってなくなっただすなぁ。
あれはあれで、けっこう家族の会話を引き出せる小道具だった気もするだす。
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:27
■上名釜さん→あと2週間半だすなー、20代は人生最大のイベントで、30代は静かな2人だけの催事、40代でロマンチックなイベントとなり50代では傍観者で酒かっくらってチョン・・・おー寂しかぁぁ。
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:30
■ぴぃちゃん→クリスマスって家族で炬燵を囲んで、親のサンタからプレゼント貰えるのが嬉しかっただすなー、わざわざ親が大きめの靴下を買ってきて、日頃から欲しがっていたものをそっと入れてくれて朝には枕元に置いてあるのが子供心にも楽しみだっただすな。
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:30
■みんちょ→ふん、オイラぢゃないわい「たまどん」だい。
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:32
■yukaeさん→そっか、炬燵がツリーの土台かぁ。
ん、兄弟っていなかたったんだっけ、仙人みたいな兄はいらんかぁ?
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:42
■annちゃん→大きな暖炉があるような家だとエントツから入ってこれるけれど、北海道くらいに寒い土地でないと無理だすなぁ。
九州人は炬燵でひたすら待ちませう。
ひらべったい姿で現れるかも。
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:44
■はるみちゃん→赤いサンタのほうが暖かそうでええから赤くなってると思っていたがコカコーラの戦略だったすかぁ?
コカコーラって何世紀前から営業してたかなー?

あ、郵便局のポスト??
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:46
■ぷく→mackは疲れてはおりませんが、くたびれております(あはは同じか)。
さすがに酒と焼き鳥は寂しいから描かんもん。
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:47
■華舞ちゃん→「あれ~」って豪華海鮮ちゃんぽんかぁ?
全国デビューは来年からだすよん。
Commented by mackworld at 2006-12-06 20:49
■マリリン→あはは、豪華チャンポンセット送っときます。
住所を教えるよーに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さぁぁぁぁ暮れが迫ってきますた... 雪のような、おふとんだす・・・ >>