雪のような、おふとんだす・・・

f0031417_12371751.jpg

f0031417_12393158.jpg

ここで休みたいっていう奇特な方はいまへんかー?
なんだか北欧(スウェーデン)にある「アイスホテル」を思い出しますな、16年間も続いてるホテルで全部「氷」と「雪」で出来ているホテルだす。
f0031417_1381099.jpg

夏場には解けて跡形もなくなるため希少価値があるという幻のホテル。
室温は-5℃に保たれているそうで、ベッドはふかふかの獣毛 結構温かいそうだす。

真っ白な雪の布団はどうなんだろうか、眠れんだろうなー。
まぁ、だまし絵の世界には なんでもありと言うことで お許しを。




いま、ブックバインディング・カフェのオブジェちゃんとこに行ったら、こんなん紹介してますた。
「母親」って深いなーと思いますた。
そういえば「ありがとう」ってお袋に言ってないなーとか、来年こそ会いにいかなきゃとか、色々
考えてしまっただす。
泣きたい人だけごらんあれ。

ありがとう→クリックで飛べまする。

紹介してくれたオブジェチャンに感謝。
親孝行しなくっちゃね、ほんとうに。
[PR]
by mackworld | 2006-12-02 12:46 | 絵画 | Comments(26)
Commented by 陽子しゃん at 2006-12-02 14:04 x
私もありがとうを言いそびれたよ。
だから、これみるとつらいな。。。
とりあえず、MACKさん、ありがとう。
今日もいい1日でありますように。
Commented by myfamily-days at 2006-12-02 15:42
・・・・・mackさん、ありがとう。
Commented by みんと at 2006-12-02 17:57 x
敷き詰められた布団は、修学旅行を思い出させますな。
露天風呂ならぬ、露天布団。
Commented by sakura-hee at 2006-12-02 20:02
涙ポロポロ流しながら読みました。
すぐ隣で一緒に見てた長男につい、「生きてるうちにありがとうって言え!」と言ってしまう私はバカ母なんでしょうね。反省!
Commented by jinsei-rarara at 2006-12-02 22:25
最初、「夢のような・・・・」と読んでました^_^;
寒そうですね(><)
Commented by mackworld at 2006-12-03 07:34
■妹陽子→今日は新潟は雪だね、TVに雪景色が写ってた。
今朝、スキンを変えてみたけど、いまいち・・・色がねぇ。
雪がほっこり積もってる真っ白な風景が欲しいだす。

今、遠藤周作氏が狸狐庵のベースが紹介されてる、小学生の頃の作文が案内されてるだす、mackの基盤みたいな性格だすだす。
テーマが「寝小便」だもんなー あはは。
ひゃあー
しまった
尻がつめたい

だと、あはははは。
Commented by mackworld at 2006-12-03 07:39
■たっちゃん→熊本も寒くなってきただすなー、福岡も寒いぞ。
今朝は3℃にまで温度が下がってきた「灯油」の買出しに行かなきゃなのさ。
室温はエアコンで20℃に保っているけれど、適温は18℃くらいが丁度いいだすなー体を動かすには。
ワンコ兄弟は寒くなると元気になり、散歩させる飼い主は元気がなくなる季節だすな。
明日も寒いってさ、風邪ひかんよーになー。
Commented by mackworld at 2006-12-03 07:44
■みんちょ→あはは、ずらーっと並んだ敷布団かぁ、必ず枕投げ合戦になってただすなぁ。
最近のお子達はホテルだから、そんな風物詩はないだすなー、1人1部屋の世界で、思い出つくりの「何か」が欠けてるような 気もするにゃ。

今年は落ち葉で焼き芋、焼かんのんかぁ?
Commented by mackworld at 2006-12-03 07:48
■雪女はん→隣で見ていた長男・・・その事がすでによか!
母親の動向に興味がある証拠だす。
おそらくmackのような紅顔の美青年なのでせう パチパチ。
息子ってやや鈍いところがあるから「こらぁぁぁ」と言って教育せんとあかんだす、オイラなんか77歳の母親に未だに「こらぁぁぁ」と言われてますもん、ありわぁ案外うれしいもんだす。
どんどん言ってあげませう、ぶすくれた顔で喜ぶことでせう。
Commented by mackworld at 2006-12-03 07:58
■ららら娘→ロマンティストの「あいきち」らしくっていいやね。
雪=夢って見間違う性格のかわいさがよく現れてまする。
寒そうな色って紺と白で表現できますなー、紺色の「空」とまっしろな「雪」・・・ランプの小さな灯りが唯一の暖色でさ、そんな温もりをプレゼントされたら嬉しいだすなー。
らららの「雪地蔵さん」が思い出せる季節になりますた。
道の片隅にひっそり祭られているお地蔵さん、またUPしてケロ。
Commented by yukae-no-jinsei at 2006-12-03 09:09
お久しぶりです、人生を考える人です。
何で寝ている人は一人なのでしょうか。
何で足跡がつくのでしょうか。
不思議がいっぱいです。
実在するアイスホテル、ぜひ行って見たいものです。
もちろん、冬に。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-12-03 09:37
mackしゃんとこでこんなにも泣かされるとは思いませんでした。
反則です。NGです。イエローカードです。罰金です。逮捕しちゃうぞ!

っていうのは冗談ですが。
色々考えました。どうもありがとう。
Commented by mack at 2006-12-03 09:43 x
■yukaeさん→あー朝ごはん食べたら睡魔がぁぁあ。
寝てる人が1人なのは、この絵が彼女の「夢」の中だからだすな。
夢は1人で見る世界だから1人なんだすよ、そのうち友人が立ち寄るかもしれまへんが・・・。
足跡は、左は現実のでかいで、右が「夢」の世界と言うカオスの世界だからだすなー、あの灯りは「捜しびと」を暗示しておるのではなからうか。
アイスホテルは50万円貯金できたら行ってケロ。
彼氏と一緒にね チャオチャオバンビーナ。
Commented by mack at 2006-12-03 09:46 x
■あはは、泣き虫リエ坊には涙腺ゆるみっぱなしだったすなー。
かーちゃん大事にせーよー(オイラが言うと説得力ないか)。
ここに来てるということは、プレゼント展を更新してるだすなぁ、では覗いてみようではないか。
Commented by jinsei-rarara at 2006-12-03 10:06
こういうスキンあったんですね。新発売かな?確認してみまひょー。
リリーフランキーの「東京タワー」は丸っきりmackさんの話だと思いましたが。
読みましたか?テレビのじゃなくて(見てないけど)本の方ですよ。
Commented by mack at 2006-12-03 10:49 x
■ららら娘→東京タワーね、↑の「ありがとう」の小説版のような世界だしたなー、彼のこの本にはオイラが生まれた筑豊地区の描写が多々あって懐かしく、パラパラっと読んでみますた(知人が貸してくれてたので)。
リリーフランキーどんは「おちゃらけ」の世界で活躍しててアホが売りだっただけに、ややシリアスな自伝は「?」でありますた。
なんか、よく行くカレー屋の親父に雰囲気がよく似てます、茫洋としてて時折クールな部分が・・・変人だすな一言でいえば。
でも、北九州では「おかん」「おとん」はあまり言わないだす、どっちゃかと言えば関西の言い回しではないかと思うだす。

あ、胃腸コメ残しておきますたー。
Commented by マリリン at 2006-12-03 13:26 x
入院中息子が深夜つきっきりで、1時間おきにタオルを取り替えてくれました。
男の子はあまり話しかけてはくれないけど、案外やさしいんだと
しみじみ・・・。
でも、病気のときだけでした~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
mackさん、すんばらしい紹介をありがとうー。
Commented by mackworld at 2006-12-03 15:13
■マリリン→よかったらBOOKUBINDINGさん家にも訪問してあげてくらはい、教えてくれた心優しきひとですよん。
男の子って基本的に母親にはテレがありまする。
でも、いざというときには役にたちますよん。
Commented by obje-na-book-box at 2006-12-03 20:16
わっ^^・・・『ありがとう』を・・・紹介してるのですね^^
本当に泣けちゃいましたよね^^・・
親を大切にしなくちゃ・・と・・しみじみ・・思いました^^
気づかなくちゃいけないものを改めて気づかせてもらった気がします
Commented by peko-nanamama at 2006-12-03 20:51
このお布団で寝たらもう目は覚まさないような気がしますね・・・
最近とても大切な友人を亡くしましたが彼女は最後に私達にごめんねという言葉を残したそうです。私達はみんな「ありがとう」と献花しました。
思い残すことなく「ありがとう」といって死んでいけたらいいのですけど。
Commented by mack at 2006-12-03 21:30 x
■オブジェチャン→あは、気付いただすなー。
人はね、泣き笑いで健康を取り戻せるそうです、感情の発露は様々な因子を生み、それが体の中でプラスの作用をもたらす。
そうだすなー、笑ったり涙したりって最近なかったから、感情って大切なんだと改めて発見させられますた。
「気付く」=「心配り」、これから一杯さがして行こうね、一緒にね。
Commented by tomokerock at 2006-12-03 21:37 x
もう号泣です(T_T)
お父さんには「ありがとう」を言い忘れたから、
お母さんにはちゃんと言わないと!
なんて数年前は思ってましたが、普段の生活の中で言えてません
今度遊びに行って言わないと
Commented by mack at 2006-12-03 21:37 x
■ぺこちゃん→鎌倉大根のオデンが食べたい。
こらこら、霊安室ではないんだし、行き倒れコーナーでもないだすよん、シーツはカシミア3枚重ねだから凍死はしないと・・・思うだす。
オイラは思い残すことばっかだから「死にたくねー」と唸りながら天国に行きますな(地獄かもしれんが、暑いのいややし)。
自分より若い友達が先に行くのはとても辛かったけど「先に行ってろー」と言葉を贈りましたぁ。
Commented by mack at 2006-12-03 21:40 x
■友蛙ちゃん→そうそうオイラも遊びにいくぞー!飯食いにぃぃ。
なんちゅう親孝行な息子であらうか。
オフ会、楽しめよー。
部屋かたずけろー。
食事きちんと取れよー。

あは、親父代わりぢゃね。
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-03 23:40
mackちゃん 行ってみたよ。母に関するところみんな見たよ。音楽なって見てるところに息子がマルを見にきたの。よっぽど「母さんにありがとうって言わんか!」って言いたかったけど、グッと我慢した。「このバカ息子!私が死んだら生けていけるのかい?」とも言いたかった・・・。私が怒ると、すぐ「死ね、ばばあ」というので「あんたのおむつを替えてやったんだから、母さんのおむつを替えてもらうまでは死ねるもんかい」といつも言い返しています。私がそう言ったと息子から聞いたと嫁さんが笑っていました。うちの息子はマザコンのくせにマザコンという言葉が大嫌いのようです(笑)。男の人は母が好きなのよね。私は父親っ子で父が大好きでした。といえるのは父が亡くなってから特にそう思えるようになりました。mackちゃん 親孝行してね。今のうちにね・・・。今日はいいもの紹介してくれてありがとう。
Commented by mackworld at 2006-12-06 03:56
■jyoちゃん→口の悪い息子ほど、母親を大切に思っているもんですよ、一種の照れ隠しだすな。
寿司にワサビ大盛り入れるか、おでんの中にカラシ半分入れたのを食わせると黙ると思いまふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サンタだす。 わたくし今日、靴を買いますた。 >>