御心配かけますたぁぁぁ。

■なんとか入院はせずに済みますた。
あとは、ひたすらじぃぃぃぃぃぃぃっとして寝るだけだす。
腰痛ではなくて尿管結石のちっこいのが暴れてました、まるで山椒だすなー。
小粒でピリリと痛い。

とりあえず、こんな顔して日々過ごしてまする。
元気になったら、また遊んでねー、コメヘンは遅れますがぁ・・・あは。
f0031417_19324845.jpg


夜見る夢は・・・・
f0031417_19341756.jpg

なんか「旅」をしてる感じ、しかもミニチュアの列車で家の中を。

みんな、来てくれて ありがとね。
うれしかったよ。

ミニミニ小話。
実は、体調不良は体温に現れるそうだす。
f0031417_2285490.gif

オイラの平均体温は36.5℃だった、ずぅぅぅぅと何十年もね、それが現在35.8℃だす
病院で体温を計る数日前に体温計で計って35℃台だったんで「あーこれ壊れてらー」と
思っていただす、それが今回病院で改めて計ったら35.7℃だったんで「あれぇ??」と
目をパチクリ。
実際は、病院に行く朝は熱っぽく額も熱かったのに、急激に体温が下がってますた。

これはもうすこし説明しますとですねー
※体温36.5℃の人が0.5℃体温が低下するだけで免疫力が35%ダウンします。
※体温が低下すると遺伝子の誤動作が多くなり、ガン体質になります。
※体温が低下すると 免疫機能が低下し 又細胞の働きが低下して、ガンだけでなく、
あるゆる病気そして体調不良の原因になります。
※腸内の温度が低いと善玉菌の活動が鈍るので、逆に悪玉菌の活動が活発になり、
腸内環境が悪くなり様々な病気の原因になります。

●体温が1度下がると、基礎代謝が12%低下!

●体温が1度下がると、免疫力がおよそ40%低下。
つまり!病気になりやすくなる!

●体温が1度下がると、細胞の働きも低下!

つまり!肌の生まれ変わりが遅くなり、老けやすくなる!(あははもう充分老けてますが)

そんなことだそうだす、皆様も一度検温くんで計ってみては?
[PR]
by mackworld | 2006-11-22 19:42 | 日記 | Comments(24)
Commented by sakura-hee at 2006-11-22 20:02
よかった~!
入院でもしちゃったかと思いました。
石コロはまだ出てこないのかな?
とにかく、しばらくはおとなしく治療に専念してくださいね。
お大事に!(^.^)
Commented by ぴぃ at 2006-11-22 20:58 x
沈黙が長かったので、心配しましたよ~。
どうぞ、お大事に☆
Commented by jinsei-rarara at 2006-11-22 21:14
それでもパソコン開けてる・・・笑
ファイトー!!
Commented by ajimmy at 2006-11-22 22:21
mackさんお大事にしてくださいね。早く元気にな~れ!
Commented by みんと at 2006-11-22 22:40 x
とーぜん仕事は、休んでるんでしょーなー?
働き過ぎはイケマセン。
ゆっくり骨休めしましょう。
Commented by 陽子しゃん at 2006-11-22 22:57 x
とりあえずほっとしたぁー
水いっぱいとってね。
すっごく痛いんだよ!ホント、よく会社行けたねぇ。
私も以前は体温低下したけど、今では平熱に戻りました。
Commented by peko-nanamama at 2006-11-22 23:01
あー、よかった、更新してるう
結石は痛いっていいますよね~、こんな顔になっちゃって・・・
お大事にしてくださいね。んじゃ、おやすみなさい。
ちなみに私はいつも36.5はあります。お手々あったかよ。
Commented by aamui at 2006-11-22 23:02
mackmattaku こんな時にも!めっつ!
私も体温上げ努力してます もっと真剣になろう
大切にね・・・・
Commented by parasa_k at 2006-11-22 23:23
うわ、大変でしたね!
どうかお大事に!!

あ、、体温上げなきゃ・・・
Commented by maranata1212 at 2006-11-22 23:45
ワォ~mackさん凄い顔! だけど見れば見るほど好い顔ですゥ~!
入院せんでもエエのんですか~!
心配ですが お大事に!
Commented by jyo-yama2 at 2006-11-23 01:04
尿管結石だったの?痛かったでしょう?
石が出れば痛みはなくなるんでしょう?でもよかった!はっきりわかった病気で・・・。もう大丈夫と思うよ。食生活もうちっと気をつけた方がいいと思うよ。もう若くないからね。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-11-23 09:34
「その辺の落ちてる石食べちゃダメ!」ってあれだけ言ったのに
こっそり食べてたんですね・・・(="=)  
mackしゃんは病気にでもならないと御自分の体、休ませてあげないから
たまにはこういうときも必要ですよね。ゆっくり横になってぼーっとして下さい。
体温の話、勉強になりました。
常に35.5℃辺りを上がったり下がったりしてるわたし。
体が時々おかしくなるのも納得です・・・気をつけねばな。。。
Commented by jyo-yama2 at 2006-11-23 10:44
今 体温はかってみたら36.2度でした。やった!健康体だ!まだまだいける・・・・・・・・。
Commented by mwakao at 2006-11-23 16:23
私、、、、35.8度だった。 昨日の事だけど。
大体35度台なのよね。。。
なんだか心配になってきたけど、、、、、、

mackさん、早く楽になると良いですね。
でも、パソ開けてるねぇ~(笑)
お大事にネ!
Commented by だいちゃん at 2006-11-23 20:08 x
大変でしたね、尿路結石凄く痛いらしいですね。私も毎朝血圧を測るように言われていますが、2,3日ぐらいで止めています。体温は昨日インフルエンザの予防注射のときに測りました、36度65歳以下は3150円です、以上は1000円早く65歳になりたい~
Commented by ぷく。 at 2006-11-23 21:34 x
うひゃん!あたちがさぼってる間に、なんやら大変なコトになってたんだね。早く気付いてあげられなくて、ごめんね。不安だったでしょう??とりあえず、原因がわかってよかったね。しっかり休んで、体温上げてくだちゃい!!
Commented by ミヤコ at 2006-11-24 01:40 x
今日もお大事に!明日もお大事に!
Commented by myfamily-days at 2006-11-24 19:35
たっちゃんで~~す!!

oh!No~~!!何てこと~~!!
mackさん、早く元気になってね~~!!
今度は、たっちゃんが待ってるよん♪
Commented by jyo-yama2 at 2006-11-24 21:58
mackちゃ~ん
だいじょうぶ?  ヨレヨレばばあ がついてるからね~♪ ん?ばばあ が声かけるなって?よけい具合が悪くなるって?こりゃまた失礼いたしやした。
Commented by ミヤコ at 2006-11-24 22:56 x
mackちゃ~ん
だいじょうぶ? 18歳ミヤコがついてるからね~♪ ん?エヘヘ・・・!
Commented by ごうこ at 2006-11-25 02:02 x
いつもmackさんのお元気な様子を拝見してチカラを頂いています。
しかしながら、お互いに、どう足掻いても若くない年齢です、残念ながら。
無理をして中途半端に起き上がらずにしっかり治して下さい!
ご自分のためでなく、世界?のためです(言い過ぎ?)。


Commented by ccrkasago at 2006-11-25 08:47 x
おはようございます ここを読んでよかったです、勉強になりました、
Commented by tomokerock at 2006-11-26 00:58 x
少しはゲンキになりましたか??
動くと痛いのかしら?
たまには休息もかねて、ゆっくりしてくださいね♪

私・・・普段の体温が35.5~5.8度くらいなのですが(=”=)
Commented by maikasati at 2006-11-28 18:00
mackさん お加減悪かったのですね、知らなかった!!
お見舞いにも行かずに ごめんね!!!
いつも体温が 35.5なんです、その通り 当ってます。
体力ありますが 危ないね~!
元気快復されたよかったですね。
これから忙しいのでしょう、ぶり返さないようにしてくださ~~い。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 1週間たったので、そろそろ動き... お知らせ。 >>