最近 ぴーこがTVで宣伝してる映画に・・・

■いぜんからウェブ上によく掲載されてる偶像が気になっておりますた。
なんなんだろぅ・・・?って。

f0031417_8152965.jpg
f0031417_8155799.jpg
f0031417_8161221.jpg


「トンマッコルへようこそ」という韓国映画に出てくる村にある偶像だったんだすなー。
お笑い映画なのか悲惨な映画なのかよーわからんから鑑賞する気はないけれど、この偶像は不気味さと可笑しさとが同居してるようで面白いなーと思ってたもんで居所がわかって気が晴れますたぁぁぁ。
表情が面白いだっしょ、えっ 怖いって?
[PR]
by mackworld | 2006-10-21 08:20 | 映画 | Comments(30)
Commented by arara at 2006-10-21 08:43 x
うわー、これは面白いですねー!!
映画観てみたい。いや、実際にこの目で見てみたいですねーっ!!
好みの顔してる・・・ってか。
タイプですーっ!!  わっはっはー
Commented by maranata1212 at 2006-10-21 10:17
こんなに多勢~!吃驚!
この人達と仲良くしたら疲れとれるかなあ~?・・・とれへんなあ~!
mackさんとコメントしたら1回で疲れ!・・・なくなったヨョョ~♪
Commented by ぴぃ at 2006-10-21 11:46 x
面白い光景ですね!
何か、不思議なことが起こりそうな…。
Commented by mwakao at 2006-10-21 12:23
こわいぃ~~~
こんなところには、一人で行かれないよぉ。
Commented by aamui at 2006-10-21 13:37
映画見てみたいな 竹やぶに違和感無く居ますね
Commented by みんと at 2006-10-21 20:33 x
その映画、今日の朝刊にCMが載ってた気がするど。
その村へ行った人は、癒されるとかなんとかじゃなかったっけ。
ワタシテキには、けっこうリアルな人形はニガテだなぁ。
Commented by 陽子しゃん at 2006-10-21 20:37 x
こわいよぉー
夜中に見たら、トイレに行けなくなるよー
Commented by sakura-hee at 2006-10-21 22:44
どこかで見たような顔・・・?
昔むかし、NHKでやってた人形劇「チロリン村とくるみの木」に出てくる、チロリン村の村長さんで、くるみのガンコさんに似ている・・・って言ってわかる人は、ん十歳以上だということだね。(^^;)
Commented by obje-na-book-box at 2006-10-21 23:32
こわい~~~~~~~・・・
こんなところ・・・とっても・・歩けませ~~~ン^^・・ブルル・・・
Commented by peko-nanamama at 2006-10-22 10:08
一瞬笑った・・・けど・・こんなに並んでるんですか?
ヒャ~、なんとか通り過ぎたとしても絶対に振り返りたくない。
移動してそうだもん、ついてきそうだもん(><)
Commented by mackworld at 2006-10-22 20:35
■ららら→そっかーやっぱなー ふーん なるほどなー、でもタイプあってよかっただすだす。
Commented by mackworld at 2006-10-22 20:36
■みやちゃん→そうだす、仲良くするとコロボックルみたいに運を暮れるかもしれんだすなー。
オイラとピンポンすると本当は疲れるんだけどなー・・・。
Commented by mackworld at 2006-10-22 20:37
■ぴぃちゃん→もうすでに不思議なことが・・・ あっ後ろ振り向かないで!
Commented by mackworld at 2006-10-22 20:38
■若尾はん→二人で行くかぁぁぁぁ?
Commented by mackworld at 2006-10-22 20:40
■ミンチョ→へー朝刊読んでるだすなぁ、オイラはTVで済ましてるからよーわからんけど(帰宅して朝刊読んでるから12時間ずれるのぢゃ)。
リアルな西洋人形いるかぁぁぁ? あるぞー。 歩いて行かせるか。
Commented by mackworld at 2006-10-22 20:41
■陽子→トイレに行くときは天井だけを見て行きませう、あは誰かが覗いてるかもしれんなー屋根裏で。
Commented by mackworld at 2006-10-22 20:43
■雪女どん→血路鱗村???くすのきとしえ嬢が歌ってたのんかー?
Commented by mackworld at 2006-10-22 20:43
■オブジェチャン→では走ってくらはい。
Commented by mackworld at 2006-10-22 20:44
■ぺこちゃん→ふりかえったら一斉に見てるだっしょなーぎゃはは。
ひょこひょこついて来てて真後ろにぴたっと・・・。
Commented by mackworld at 2006-10-22 20:59
■muiどん→あのねーオイラにはアーモンドチョコの入った赤い箱ty-だいね。
コロボックルさんに取りに行ってもらいますから、あはは。
Commented by mwakao at 2006-10-23 23:19
うん、うん、二人で行こう!
mackさんが、前ね!
Commented by sichihuku at 2006-10-24 02:28
この表情って韓国っぽい。韓国のお面っぽいんだ。
さもなければヨーロッパのトロールってところか
わらかぶった雪ん子みたいで可愛いな。絵に登場させたい。
歴史の勉強もしたいけど、こういう文化も韓国っておもしろそう
Commented by mackworld at 2006-10-25 23:43
■若尾はん→行こう行こう火の山えぇぇぇ♪クニックラクニックラだす。
mackは前でなくて頭の上かも・・・。
Commented by mackworld at 2006-10-25 23:46
■くみちゃん→あーこんなところにもめっけ。
韓国のお面・・・見てみたいだすなー能面にはない不思議な表情だすな。
雪ん子、そんな童話がありますたな。
ところで久美ちゃん、韓国行ったことは?
Commented by sichihuku at 2006-10-27 01:23
ないよ~海外は18の時研修でフランスに行っただけ。
mackさんは韓国には行きました?
韓国は興味があってバイオリン職人の陳 昌鉉さんの本を読んでてさ。
それ原作の漫画も読んでて~ 泣きっぱなし。人から借りてるんですが
買い揃えようと思ってる。こういうところから歴史の勉強にもなるのよね。
しっかり歴史の勉強してから行きたいなー 
Commented by mack at 2006-10-28 08:31 x
■久美ちゃん→あはは、チャット状態で嬉しいだすなー。
ギターを作る工房のUPしてたの久美ちゃんだっけ・・・?
モノ造りっていいよね、実際に使用するモノ、見て楽しませるモノ、それぞれに「愛」がありまする。
歴史の勉強かぁ、外国に行くには、まずそこからだよね。
とくに隣国は好意だけでは、行ってから愕然とさせられるだろうから。
Commented by sichihuku at 2006-10-29 01:37 x
あはは、ホントだ、チャット状態だ。時間差のあるチャット状態だね。
そうだよ、ギター工房のこと書いたのうちのブログですよん。
実はあの職人さんから漫画借りてるんだよ(汗)
ギター職人さんの仕事も見ていて…職人と絵描きの違いもあるかもしれないけれども、好奇心のすごさってのを見せ付けられているように思う。
半端じゃないし、それと同じくらいカッチリ厳しく仕事をこなしてるから
端からみたらとても辛そうでも、好奇心満載で仕事をしていてああなんだから本人は辛くは無いわけでしょ。
いつか私もあれくらいにガツガツやれたらいいと思うんだ。まだまだだなぁ~
韓国へ行って日本が嫌われているのは悲しい。
陳さんの本には日本も韓国も同じ目線で書かれているのに感心したし
それが当たり前にも感じたよ。第一線で活躍する人は、極端に偏った見方はしてないよね。
Commented by mackworld at 2006-10-29 11:04
■久美ちゃん→ぐは、こうなると続けたくなるだすなー「くみちゃんコーナー」だすな。
ガツガツってオオメシかっくらってる久美ちゃんの姿を連想させますなぁ。
久美ちゃんも社会にしっかり進出しつつあるから、すでにプロの領域に侵入してますな。
あとはその溢れんばかりの好奇心エネルギーをどこまで爆発させて行くかだすなぁ、まだまだ20代、頑張りやー 今の推進力は必ず大きな土台になるだすよん。
ほっこりした絵、人を楽しませる力、天から授かった好奇心、渾然とした宝だす磨け磨けぇぇぇ。
Commented by sichihuku at 2006-10-30 01:45 x
嬉しいとかいうから書いちゃうんだけどさすがに申し訳なくなってきたよ。
お金は戴いているからもう私はプロなのだけど、その入口に立ってる状態なのかも。
色々あるけれど、ぶれずに立って歩いていける原動力は何よりも好奇心だったりして。このまま好きなことをやっていけば、どうにかなると思うのよね。
確かに前進していても、現在地が分からなくなったりするけどねぇ、
何だかんだやってることがmackさんのいう「磨け磨けぇぇぇ」ってことなんだと思うよ。頑張る頑張る。ありがとうね。
陳さんも大分年取ってからあちこち旅行しまくってるらしいから
わたしも今行けないぶん、30・40代で放浪して歩くのが夢なの(恥)
それで英会話習ってるさ(大汗)。楽しくやってれば大丈夫だね。
ガツガツ大メシ食らうのも大事よね♪

お、おじゃましました~
Commented by mackworld at 2006-10-31 21:40
■久美ちゃん→英会話はやっとくだけの価値ありますよん。
欧米圏だけでなくアジア圏でも考えが伝わるからオールマイティだすだす。
5年たったら久美ちゃん世界のどこかに行ってる気がするだすなー。
詩人・画家・書道家・陶芸家のジャンルを引っさげてさぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さぁさぁ 今夜は昨日の続きをお... よいしょ よいしょ >>