毎日、朝市では青果が安く売られておりまする。

スーパーと違って、昔ながらの市場はよかよー「もう1個おまけせんね」と言うと必ず2個はつけてくれまする。
f0031417_21212351.jpg

f0031417_21214957.jpg


でこんなん作って遊べるんだすなー

①みかん小僧

f0031417_2122437.jpg


②リンゴの引き出し

f0031417_21231259.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-10-14 21:24 | 日記 | Comments(20)
Commented by obje-na-book-box at 2006-10-14 21:33
いいなあ~^^このりんごの引き出し^^
引き出し開けたら・・またりんごが入ってて・・・^^
ウシシ^^・・二度美味しい・・中のは・・こういうことなんだね^^うん^^うん^^
Commented by mackworld at 2006-10-14 22:27
■オブジェチャン→これって作る方はけっこう大変だすなー左官さんならお手の物だろうけどさ。
Commented by mwakao at 2006-10-14 22:48
きゃわいぃ~~~ (爆)
作るの大変そう・・・
Commented by ccrkasago at 2006-10-14 22:49 x
今晩は 現実主義者の私はりんごを切らないでどうやっているのだ 解りませんーー
ミカン小僧にカサゴ小僧がいいな
Commented by mackworld at 2006-10-14 22:50
■若尾はん→なーに手が勝手につくってくれますがな。
Commented by mackworld at 2006-10-14 22:52
■CCRどん→種明かしはなしだす、実際にやってみれば意外と簡単かもしれまへんなー。
Commented by あんず☆ at 2006-10-14 23:17 x
この頃 虫とも話が出来る気がしてきました。
(mackさんのお陰かな)
このみかん小僧さん 手と足がかわいいですね~~
Commented by tomokerock at 2006-10-15 00:17 x
リンゴの引き出しいいですね~♪
みかん小僧はmackしゃん作ですか?
目玉オヤジ風でかわいい(^m^
Commented by sakura-hee at 2006-10-15 00:55
みかん小僧…可愛いかも!(^.^)
きっと私も真似して作ると思う。
もっともっとみかんが安くなってからね。
りんごの引き出しも、やってみたいけど・・・
引き出しを開けたら、種が出てくるのでは?
Commented by kanmyougama at 2006-10-15 07:28
リンゴの引き出しにはアマーィ蜂蜜が入っているの知っていた・・・・。マックさん。
ミカン人形はあんなにしてサービスですか・・・。
Commented by mack at 2006-10-15 07:37 x
■あんずちゃん→虫と話す・・・おおすずめ蜂とは話さんよーになぁ、ちょうど10月は繁殖期で気がたってるから柑橘系の香水(オレンジジュースの香り)にいたく反応してズブリズブリと刺してきまするよって。
Commented by mack at 2006-10-15 07:38 x
■友蛙ちゃん→これを可愛いと言えるあなたはカワイイ妖怪かも・・・。
Commented by mack at 2006-10-15 07:39 x
■雪女どん→ぶははなんと現実的な、種も仕掛けもあるリンゴだすな。
Commented by mack at 2006-10-15 07:42 x
■上名釜さん→あはは、知らんかった、やっぱ蜂もすきなんかぁ林檎。
蜜柑って子供の遊び道具になるだすなー、細工しやすいし。
Commented by ぴぃ at 2006-10-15 13:14 x
みかん小僧は、本気で「作ろう!」と、
思っちゃいました…。
Commented by yukae-no-jinsei at 2006-10-15 17:12
そうですね。
小さなお店では、負けてくれることが多いですね。
で、ミカン小僧顔ないのにかわいい。
りんごの引き出しはマトリョーシカみたいですね。
あけてもリンゴ。中はもちろん姫リンゴ。
盆栽で育てるとそれ位の小ささのリンゴがなります。
Commented by mack at 2006-10-15 19:31 x
■ぴぃちゃん→あはは、作って絵にしてちょーだい。
Commented by mack at 2006-10-15 19:33 x
■yukaeさん→盆栽の林檎食って親父に頭はたかれたなー。
食べ物を粗末にするなって言うから頂戴してやったのにーなんでや!
Commented by 旅じたく at 2006-10-16 00:13 x
リンゴの引き出しの中にmac入れてみたら、ひょっとしたらアップルがポスターに採用してくれるでしょう。
Commented by mack at 2006-10-18 21:30 x
■旅どん→なはは、くれるかなーpo☆に・・・。
いっぺん旅どんやってみてちょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝市パートⅡ(お魚編) はーい、みんな元気だすかぁぁぁ。 >>