人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフーも味なことしますなぁ

■大人語に変換してみたくなりますなー ばぶびぶばぶぅぅぅぅぅ。
ワンクリックで少し大きくなりまする。
ヤフーも味なことしますなぁ_f0031417_6134811.jpg


またまたmackの冗談かギャグだろーと思ってる御仁はこれを見るあるよろし、実際にあるんだからして、むはは
ヤフーばぶばぶ →クリックするあるよろし。


☆23日につま恋で31年ぶりに拓郎&かぐや姫のコンサートがあってますた。
当時20代だった人達がわんさか出向いて目標の5万人には及ばなかったものの4万人弱のモト若者集団で賑わってた様子がニュースであってますた。
オイラも吉田拓郎やかぐや姫には思い入れがあって、「そっかぁ、もうあの頃からそんなに経ったのかぁ」となつかしさがこみ上げてきますた。
仲間と酒を飲んでは歌い、恋をしては歌い、ひとり静かに歌い、その時代と共に生きてきた唄が
歴史を物語り会場にいた人達の涙腺を緩めたり、血を滾らしたりの様子も報道されてますた。
ヤフーも味なことしますなぁ_f0031417_8122158.jpg

by mackworld | 2006-09-24 06:13 | 笑点 | Comments(26)
Commented by stampdiary at 2006-09-24 08:43
うわっ、ほんとだ!
ホントにばぶばぶばぶばぶバブ~!!
Commented by mwakao at 2006-09-24 08:54
私も、ニュースでみました、嬬恋コンサート。
なんだかとても懐かしい気がしました。
今の音楽と違って、すっと心に入ってくるような音楽だったような、、、
Commented by yukae-no-jinsei at 2006-09-24 12:43
私、BS-Hiでみました。
家ではBS-iなら見れますけど。

それよりも、どっちもmackさんのオリジナルではなかったとはちょっとショック。
でも、面白いのを探すのも好きなんですね。
Commented by ぴぃ at 2006-09-24 15:17 x
なるほど!
「4ばぶ1ぶばばぶばばーばばびぶば。」
のネタなのですね☆
Commented by はなママ at 2006-09-24 15:32 x
このブログやってる人、超ひまな人?…と思ったら、Yahooさんがやってたの! びっくりだわ。でも大人語に変換したら、ちゃんと意味が書いてあって、ほっとしました(笑)。つま恋関連をニュースでも、番組紹介でも延々とやっていたので、何かな?と思ったら、NHKで中継までしていたんですね~。番宣だったか!(笑)
あの世代にはたまらないのよね…って同世代だけど、アハハハ^O^
群れるのが好きでなかったので、群れから離れておりましたのよ、オホホ。
Commented by jinsei-rarara at 2006-09-24 19:15
あらら、そうだったんですか・・・。
コンサート見たかったです!!
Commented by みんと at 2006-09-24 21:59 x
たくろーは聞かなかったけど、かぐや姫は、うううーっ(涙)。
つま恋といえば、ヤマハのポプコンも、うううーっ(涙)。
Commented by parasa_k at 2006-09-24 22:04
やーん、ほんとにばぶばぶ言ってる!
面白い~
Commented by anthrax092 at 2006-09-24 22:08
こんにちは〜
ブログのコメント、ありがとうございました
まぁ〜、これからも気長によろしくです m(_ _)m

yahoo!ばぶばぶの、赤ちゃん用入力デバイスがあるのには
笑いましたよ〜  ここまでやってくれるか〜ってな感じです

ただページの下の
「4ばぶ1ぶばばぶばばーばばびぶば。」
にはもっと笑いましたよ(^^)
Commented by sakura-hee at 2006-09-24 23:03
「浴衣の君は~♪」・・・良かったなぁ。
「あなたは もう 忘れたかしら~♪」・・・覚えてまっせ!
「若かったあの頃」・・・本当に若かったのになぁ・・・
Commented by aamui at 2006-09-25 07:43
mackバプ~ 昨日一才の赤ちゃんが来て話の合いの手に うんうんって頷いてくれるの! ナンカ嬉しかった うんうん
Commented by ccrkasago at 2006-09-25 17:56 x
懐かしかったよ 人が歌っている姿を見て泣いたの人生で初めてかもしれない、まだ生きているから、たくさんの思い出があります 、
友が死んでこんなことを話す相手がいなくなって寂しかったです
良かったここにも同年代の方が泣いていたと聞いてすっきりしました、ありがとう
Commented by 陽子しゃん at 2006-09-25 22:51 x
ばぶばぶばぁー(^^)♪
拓郎、かぐや姫いいねぇー。年月を感じますよ。
私はさ、中島みゆきの、うらみま~す♪とかマリ子の部屋に~♪と
くらーい青春じゃ(^^)
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:03
■スタンプチャン→そうだす、貴女にもこんなひとときがあったんだすなー。
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:05
■若尾さん→つま恋、TVであってたね、拓郎も体調くずしてたから30周年記念は無理だったけど、朝までやるぞーむ無理だったけど、まだ唄えてたからよかっただすな。
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:07
■yukaeさん→ふーむ、そりゃめずらしいだすなー、時空を越えますたなぁ。
ショックの次には安堵が来るんだすよ。
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:08
■ぴぃちゃん→4・1だもんねー、よかったよね。
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:12
■はなママ→あはは同世代だすかぁ、なら共感できてよかね。
群れるの嫌だったんだローンウルフだったんかー、「変人」って言われてただすな。
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:14
■ららら→おいらも。
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:15
■ミンチ→ううう~っ(笑)
ぐふううう~っ(笑)
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:17
■ぱらさちゃん→やーん、かわいい。
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:21
anthraxどん→うん気長に、気楽に遊びにおいでんさい。
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:25
■雪女どん→あはは、どちらも一世風靡の曲だすな、2曲だけで物語が出来ましたもんね、オイラでも短編小説が書けるくらい思い出深い曲だす。
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:31
■muiどん→ぶはは話に乗ってもらったのんかぁ、よかっただすなぁ。
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:32
■CCRどん→話相手くらいにならオイラもなれるだすよん。
いつか酒を酌み交わして語り明かしたいだすなぁ。
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:34
■陽子→くら~い青春だってかぁ、族の姉御でも張ってただすな。
唄は世につれ・・・だすな。
名前
URL
削除用パスワード
<< scatter びろぉぉぉぉん >>