今日のお買い物2点

えーっとひとつはSEAMO(シーモ)の「マタアイマショウ」だすな。
コーヒー隊長が一押し してますた。
名古屋のHIP HOPのわりに歌詞がよかった、若さが香る一品だした。
f0031417_21395861.jpg


もうひとつは川上弘美さんの「センセイの鞄」だす。
芥川賞を受賞後、2001年に発表し谷崎潤一郎賞を受賞した作品だす、もうしばらくしたら
映画化されまする名画「カンゾウ先生」の主役が好演してくれることでありませう。
f0031417_21444890.jpg


画像はいつもの通りワンクリックで でかくなりまする。
[PR]
by mackworld | 2006-09-22 21:46 | 日記 | Comments(18)
Commented by あんず☆ at 2006-09-22 22:07 x
初めまして いつも違うブログでコメント読ませて頂いています。
どちらも とても好きなのでコメントさせて頂きました。
私もお薦めします(笑)
でも、どちらも切ないですよね。
Commented by tomokerock at 2006-09-22 22:55 x
センセイの鞄は数年前に読みましたよ。
ちょっと切ないんですよね
※もう読んだんですよね??(^^;
そっか~映画化されるんですね・・・
先生は誰がやってくれるんでしょ??
Commented by mackworld at 2006-09-22 23:36
■あんずちゃん→こりゃぁぁぁ墨字で「あんず☆」では訪問できんではないかぁぁぁ、旅支度に言うて御尻ペンペンぢゃぁぁ。
すかす、よー来ただすな、誉めっ!だすよん。
オイラは切ないのんがたまに聴いたり見たくなったりするだすな。
本当はシャイなっだす わはは。
Commented by mackworld at 2006-09-22 23:40
■友蛙ちゃん→あのなー「今日のお買い物」って表題に書いてるだっしょ。
よって、今から読むんだす!
えーと恥ずかしながらうろ覚えだっただすなー、映画化ではなくて、すでにWOWOWで放映されとりますたー。
ほんで2003年11月28日にDVDで販売されとりますたー。
ほんでな、センセイ役は「カンゾー先生」の柄本 明はん
ほてから、月子役はあのキョンキョンこと小泉今日子はんだすよん。
Commented by jinsei-rarara at 2006-09-23 00:14
>mackさん、コーヒー隊長のあいきちですが・・・笑
あはは、マタアイマショウ、買いましたか・・・いいでしょう!!!
で、川上弘美ですが、わたしはこの人のファンで本もたくさん持ってます。「ニシノユキヒコの恋と冒険」ついこないだ読みましたよ。
これもまた切ない1冊の本でありました。
今、読むのにおすすめは、よしもとばななの「海のふた」かな。
Commented by mackworld at 2006-09-23 02:06
■ららら→むはは、こんな時間までまーだ起きてるだすな、いい夢見れんくなるどー。
オイラはバナナは食べるほうがいいだすが、「海のブタ」だすなー海豚(いるかさん)かぁ、次回読んでみよっと。
「センセイの鞄」は語り口が自然で、いい文体だすナガイカフウさんみたいだすなぁ。
Commented by aamui at 2006-09-23 03:55
mackさん おはよ 今頃なんで読む気になったんじゃ?
映画もあったのはしらなんだ 見たいなあ
Commented by jinsei-rarara at 2006-09-23 05:59
おはようございます。
「海の豚」 じゃないですよ(=_=)  「海のふた」 です。 

夏の終わりの海水浴 だれが 最後に海から上がったの

さいごの人が海のふた しめずに そのまま帰っちゃったから

ずっと あれから 海のふた あいたままだよ  

(歌詞 原マスミ)

こんな感じでスタートです・・・・・
Commented by mackworld at 2006-09-23 06:51
■muiどん→なんで今頃って・・・本屋さんに平積みされてたからぢゃ。
それと、月代君がいつか感想文書いてたからだすな、たぶん。
テーマもおもしろそうだったんでなぁ、朴訥とした男のハートがどうグリグリ動いていくのんか興味あったし。
それにしても、4時前におはよって、今日は遠足かぁ?
Commented by mackworld at 2006-09-23 06:55
■ららら→ぶはは、一番つきあいが長いrararaが真面目に言うたらあきまへんがなー、からかっただけだす。
海に蓋すんの難儀やろうなー思て遊んでみますた。
で、なんで「歌詞」がつくんぢゃろ? ドラマ化か映画化かされたんかぁ?
らららに合って聞いてみたいだす。
Commented by tamakiti at 2006-09-23 09:35 x
おおっ!芸術の秋だび~。たまには本でも読まなきゃあふぉになってしまうかも~。もう手遅れかな~。
Commented by mack at 2006-09-23 21:28 x
■タマドン→呼んでもあふぉぉぉなmackがいるからだいじょぉぉびぃぃ。
Commented by kanmyougama at 2006-09-24 07:03
先生のカバン・・・・・・読みました。
先生になった気分で。
でも現実は厳しい・・・・。
Commented by 桃太郎 at 2006-09-24 09:42 x
「先生の鞄」は前に小泉きょうこが出てたのは… ドラマだったのかな
記憶が定かでない。
Commented by peko-nanamama at 2006-09-26 10:27
こんにちは。
「ここ、おっもしろいぞ!」ってかさごさんから聞いて以前から拝見させていただいています。
センセイの鞄は大好きな小説、映画になるんですか?
どうかイメージがこわれませんように(><)
↑のワンコのほっぺビロ~ンは私もよくやります、のびるんですよね~。
では、これからも楽しませていただきます、おじゃましました。
Commented by mackworld at 2006-09-26 22:59
■上名釜さん→センセイになるのんわぁ、何かを律せねばならんようで・・
でも男も出さんにゃならんしで、けっこう大変だすなー。
Commented by mackworld at 2006-09-26 23:01
■桃ちゃん→ごめんねーなかなか訪問せんヤツで。
ワウワウのドラマだったようだす、DVDで見てみますわ。
Commented by mackworld at 2006-09-26 23:04
■ペコ奈菜mamaさん→笠子さんは元気にしてるんだろうか?
オイラは柄本どんの演技大好きだすから、安心してますがな。
これからも邪魔してくらはい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< びろぉぉぉぉん キーボード2点 >>