人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の写真には愛がたくさん詰まってまする

この姉弟には「絆」をかんじるなぁ。
世間が随分と貧しく、衣食住すべて貧しく誰もかれもが「貧困」だった時代の方が
こころ豊かで人や小動物を十分な愛情で覆っていた気がする。
昭和の写真には愛がたくさん詰まってまする_f0031417_04354331.png

by mackworld | 2022-07-01 04:38 | Comments(18)
Commented at 2022-07-03 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2022-07-04 04:14
■jyoちゃん
うん今訪問してきたよん。
Commented by reikogogogo at 2022-07-04 16:57
本当なんとも言えずいい写真ですね。
Commented by mackworld at 2022-07-04 21:49
■reikoはん
だっしょー、つい見ていて微笑んでる自分がいますもん。
Commented at 2022-07-11 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2022-07-11 21:15
アラック、まだ公的年金が貰えるまで3年あります。
今の収入は月に6~8万円です。
完全に屑ですね。
でも、何とか、パソコンもスマホも使えています。
ただし、今後どうなるかは分かりませんがね。
Commented by mack at 2022-07-11 23:45 x
エキサイトめー 画像認証が必要な書式になりおった!
えーっと
■海バリどん
収入が8万円って・・・生活カツカツではないのん?
でもって年金迄まだ3年もあるって・・・むごい。
Commented by 63Tibitamu at 2022-07-15 05:30
本当に、この時代は貧困真っ只中でした。
幼い兄弟で、即席ラーメンを食べながら、共稼ぎの親の帰りを布団を被って待ってたっけ。涙
Commented by mack at 2022-07-15 21:31 x
■チビタムどん
うちも貧しく、共稼ぎだったなぁ「鍵っ子」って母親の愛が遠くなるよねー、家に帰って「ねぇねぇお母さん」と話しかけたい
相手が帰宅するのは早くても夕方6時過ぎだから、そんな親子の会話は到底無理だった。
Commented by jugon at 2022-07-18 11:37 x
まっくさん、こんにちは。

こういう写真をどこで手に入れられるのかしら?
戦後の日本って感じですね。
ワンちゃんがいるのがいいです。で、丸々してる(^^)
Commented by まっく at 2022-07-18 20:47 x
■じゅごんちゃん
えーっと入手先はFBの昭和ノスタルジーというところからですよん。
このころのワンコはイリコ+菜っ葉+残飯を煮れば出来るもので鍋一杯の飯をバクバク食らってましたなー。
Commented by pukutare09 at 2022-09-03 13:58
お、生きてた。わしも生きとるでぇ。
Commented by まっく at 2022-09-04 01:09 x
■あーぷうちゃれぢゃー、もういいかげん婆さんになってんだろうなぁ、息子はさすがに結婚したろうやぁ。
Commented by pukutare09 at 2022-09-04 20:23
独身だがね。わしは、いまだにお姉さんと呼ばれてまんがな。←キャラ変しまちた笑
Commented by まっく at 2022-09-06 08:19 x
■ぷくちゃれ
独身って、あーた、あつかましいわいな(笑)
てか なんか悪事はたらいて ひとり身になったんやろか?
Commented by anthrax092 at 2022-10-15 10:33
貧しい時ほど、周りの人を頼ったり、支え合ったりするからじゃね?と思いますよ。
ものが足りてると自分だけで完結して、周りを巻き込まなくなるしな〜って
Commented by anthrax092 at 2022-10-15 10:34
貧しい時ほど、周りの人を頼ったり、支え合ったりするからじゃね?と思いますよ。
ものが足りてると自分だけで完結して、周りを巻き込まなくなるしな〜って
Commented by まっく at 2022-12-13 02:46 x
■自分のブログに書き込むのに苦労させられるエキサイトって
どんだけバカな会社なんぢゃーっ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新規記事を書けるかなー 会社2年で出会った高卒の新人さん >>