ちょっとお洒落な不思議絵だす。

■海外の面白い作品を見つけましたんで、ご紹介いたしまふ。
ちょっと夢があるよね・・・
どう?
f0031417_7482096.jpg


f0031417_1793186.jpg


おまけ
雷の音に怯えまくる小次郎。
f0031417_17113718.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-08-27 17:12 | 絵画 | Comments(43)
Commented by 陽子しゃん at 2006-08-27 19:42 x
小次郎くん、雷こわかったんだー
お父さんいるから大丈夫だからね。
この絵素敵だね。ずーっと続いてるんだね。
Commented by mack at 2006-08-27 19:51 x
■妹陽子→そうなんだす小次郎は捨て犬だったから戸外での雷の音にはひどく反応するんだすなー、人間みたいにぶるぶる震えてたのが妙にいじらしかっただす。

絵はまだまだあるから、少しずつ紹介いたしまふ、なかなかドリーミングな作品があるから楽しみに待っててケロ。
Commented by inuzure at 2006-08-27 20:30
そうですねぇ。人間もそうだけれど、幼いころ身についたことは、ずっと抜けないですよね。先代はなも、雷や花火の音には瞳孔ひらき気味でウロウロしていました。なんか、守ってあげたくなりますよね♪
お~この絵は、さわやかですね、騙し絵のような感じなんですね。
Commented by 旅じたく at 2006-08-27 21:16 x
やるなぁ。海にアーチをかけたそのセンスは素敵です。見事なだまし絵。
Commented by myfamily-days at 2006-08-27 21:21
好き~好き~~♪
きれいな絵~~♪
mackさんたら~ハイセンス~~♪

熊本、今日は久々に雷なかったな~~って思ったら
今、鳴り出したよ~~!!
mackさんちで、とりあえずPC閉じま~~す!
アディオ~~ス!!小次郎ちゃんもがんばれ~~!!
うちのワンsも、ボチボチ雷に~~!!きゃぁぁぁ~~!!
Commented by jyo-yama2 at 2006-08-27 22:49
午後2時すぎからそちらの空が暗くなって雷がゴロゴロなっていたので、こっちにくるかな~と思っていたら少しだけ雨が降りました。小次郎 目むいてる・・・ふふ かわいいね。これmackちゃん右手で撮ったの?難しかったでしょう・・・。ああ雨もっと降らないかなあ。
Commented by yukae-no-jinsei at 2006-08-27 23:32
船が橋になる
ロマンですね。
感動をありがとうございます。
では、この船でちょっと出かけていきます。
Commented by rabbitK at 2006-08-28 07:06
mackさんは、小次郎くんと「密着生活」してるんだ。
小次郎くんの目に、“愛”がちゃんと映って見えます。
しかし、雨はうっとーしーですなぁ。
Commented by ccrkasago at 2006-08-28 09:24
おはようございます 小次郎の目がとても怖がっています

帆船の写真は橋に見えました、勉強してますね
Commented by tamakiti at 2006-08-28 13:07 x
おおっ!おもろい絵じゃん!小次郎くん雷怖いのかなー?ウチのニャンコたちは平気な顔してますよん。
Commented by みんと at 2006-08-28 13:47 x
コジたんとまっくんの仲良し度がわかる、ええ写真だすなぁ。
「オレ、こわいけどうれしい」言うてますどん。
Commented by みーちん at 2006-08-28 15:39 x
こんにちわ~☆
ステキな絵ですね~♪どこまでも続いているような~
涼しくなれちゃった~☆

小次郎くんもやっぱり雷だめなんですね。うちもシーズーとゴルが
だめです~ゴルなんてもう大変あっちこっちにそわそわしちゃって。
シーズーは幸か不幸か高齢で耳が聞こえないみたいで最近は
雷なっても平気でいますね~若い頃はもう誰かのそばにいないと
ブルブルもんでしたよ~♪
小次郎くんの目がとっても訴えてますね~可愛い!!
Commented by mwakao at 2006-08-28 17:57
海と、帆船の絵は、ステキですね。
こういうの、私は好きです。。。。。
何しろ、海の波を見てるだけで、癒されるタイプです。
ところで、ワンちゃんを抱っこしているのは、mackですか?
ワンコって、雷や、花火が嫌いなんですよね。
可哀相なくらいおびえた目をしてますね。
Commented by ぴぃ at 2006-08-28 20:38 x
素敵な絵ですね☆
雷はこわいです…絶対に…ブルブル。
Commented by maranata1212 at 2006-08-28 23:45
小次郎ちゃん おひさしぶり~!可愛いお顔してるね~!
空色 水色の絵ってステキです~♪
Commented by aamui at 2006-08-29 10:23
旅さんに言われて 引いてみたら!!!
凄い(^^♪
小次郎ちゃん 私は雷見るの好きだよ~
Commented by tapasa at 2006-08-29 11:43
小次郎ちゃん、ちゃんとお会いするの初めてです、かわいい♪
目が大きくなって、意識全開ですね。
でもmackさんに抱えられて安心ー!
二枚目の、窓がだんだんと船に変わるんですね。すごい!
ブルーがステキです。


Commented by だいちゃん at 2006-08-29 13:30 x
今、HSC作品展の受付の当番から戻ってきたとこです、今年はデジカメクラブが力をいれ全員A3サイズ5200円で業者に任せ見栄えがします、人気投票一番は会長の花火だそうです、
Commented by tama2 at 2006-08-29 14:24 x
面白い絵だけどね、小次郎君の顔見てるほうが楽しいかな。(笑)
Commented by a_ya118 at 2006-08-29 18:16
mackさん、こんばんは♪
夢があるとっても素敵な絵ですね!!
小次郎ちゃん、怯えた顔も可愛いです(*≧艸≦)ぷぷっ!!
Commented by 旅じたく at 2006-08-30 00:35 x
おじさんはアキレス腱を伸ばしているんでしょうかね?
Commented by sakura-hee at 2006-08-30 00:46
綺麗で面白い絵ですね!(^^)
雲だか船だか… 海だか空だか…
今日(昨夜でした)こちらは凄い雷でした。
3年前までうちに居たテツも雷が苦手でした。
怖けりゃ小屋に入って震えてりゃいいのに、小屋の屋根に登ってギャンギャン吠えまくっていました。変なヤツだった・・・
Commented by mackworld at 2006-08-31 07:56
■犬連ちゃん→ワンコも瞳孔が開いてまんまる目になるだすなー、フラッシュたいても青目や赤目になってないのが笑えまする。
「だまし絵」一部変えときますた。
Commented by mackworld at 2006-08-31 07:58
■足袋どん→あははプクのんがうつっただすな。
橋といわず「アーチ」と言うと長く続くという風合いに聞こえてよかねぇ。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:07
■たっちゃん→好き~は冬だすなぁ。
雷でワンコはおしっこチビらんかったかぁー。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:11
■jyoちゃん→このワンショットをUPするのに86枚だすよん右手で写真撮りまくっただすなー。
雨が降ると一時は涼を楽しめるけれど、蒸すんだすなーその後が。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:12
■yukaeさん→船でどこまで でかけますたかぁ?
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:15
■うさちゃん→密着生活ねぇ、犬蚤がピョンピョン飛んでそう。
目がハートマークになったら笑えるだすなー。
雨、→水・・・といえば広島?呉?水道の基幹が地盤沈下で断水になってますなー、直ったんだろうか?
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:18
■たまどん→そりゃーたなどん家のニャンコ君達は くだんの「青パンツ」で驚愕には慣れてますもんねぇ。
ニャンコの方が強いだすなー、寅・獅子系だすなー。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:19
■ミンチ→あはは、暖かいコメントさんきゅだすー。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:20
■みーちん→線路みたいなもんだすなぁ、ブリッジって。
ワンコは最後は目で訴えるんだすなー、必死だすもん目が。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:24
■若尾さん→帆船・・・ハウステンボスにレリーフデ号という大きな帆船がありますた、オランダの歴史をそのまま載せてるような、いい船だした。
ワンコがびとっとくっついてるのんはmackだすよん。
オイラも綺麗なお姉さんに「今夜どう」って言われると目が怯えますよん、怖くて。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:26
■ぴぃちゃん→ぴぃちゃんのあのファンタジックな絵、最近見てないだすなー満月と格子のタイルと猫と帽子のような取り合わせが懐かしいだすなー。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:27
■みやちゃん→空色わぁぁぁ、あ。水色わぁぁぁ~♪っか、あべちゃんが歌ってますたなー、なに知らんってか、うーむ。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:29
■muiどん→足袋君、何を言ってたかなぁ?
雷見るのは好き・・・当たるのわぁ? 電力供給になってええんかも。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:31
■タパサチャン→あれ、初めて?・・・かなりUPしてないということかぁ。
ブルーはオイラの基本色、グリーンは生活色だすよん。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:32
■だいちゃん→そろそろ野外パーティーだすなぁ、手品やるんかなぁ?
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:34
■たまどん②→しゅんまっせんなー更新さぼってて2回も同じ所に来ていただき感謝だすだす。
実写が訴求力いちばーんだすな、トピックスとしては。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:36
■あーやちゃん→夢があるから、今度はベッドから飛び出し空を浮遊してるのん出しときました、まさに「夢」だす。
小次郎は尻尾つかんで逆さにつるすと喜ぶんだすよー、同じ目をして。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:38
■足袋どん②→だれが叔父さんぢゃ、こらー!お兄さんとお呼びっ。
アキレス腱なんか伸びきっとるわい、 あ、おでんが食べたくなった。
Commented by mackworld at 2006-08-31 08:40
■雪女ちゃん→「てつ」あはぁーチャリンコちえに出てくるおっちゃんと同じ名前だすなー似てただすかぁ?
屋根に登って吼えまくるところも同じだすなー、親しみがわきまする。
Commented by sakura-hee at 2006-08-31 21:59
なんでわかっちゃったんですかぁ?
そうなんです!「じゃりン子チエ」です!
チエちゃんのおとうはんのテッちゃんの「テツ」からつけました。
番犬として、なんか強そうじゃありませんか。v(^^)
甲斐犬の中虎毛(クロと茶色が同じような割合の虎毛)だったから
けっこうイカツイ感じなのに、雷や花火にトコトン弱い犬でした。


Commented by mack at 2006-09-03 00:25 x
■雪女さん→めーっけ。
甲斐犬・・・飼い犬 あは、ワンコらしいワンコだすなーオイラ大好きだす。
じゃりんこチエ、お好み焼き屋さんだったよね、水木しげるさんの画風を継承しておりますたなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日で夏を代表する月次が終了だすな。 どんなものでも作品に近づけまする。 >>