つい最近、太陽を回る星が12個であると・・・

いう報道があってますた。
水金地火木土天海冥が懐かしくなる時代がやってくるだすなー。
ほんで、おさらい。
星の大きさってこんなだったすなー。
f0031417_621289.jpg

順次、大きな星が理解できるように表示されてまする。
太陽に比べると地球の小ささがわかりますなー、この星に生物が細々と生きているだす。
なんか、行き詰ったり悩んだりしたときに眺めてくらはい、宇宙はでかいぞーと心が広くなって
スカッとするかもしれまへん。

でも残りの星って
「ゼナ」のほか、火星と木星の間にある小惑星「ケレス」と冥王星の衛星「カロン」が惑星に昇格すると報道されてますたが、和名ではどういう表現になるんだろ?
ホルストの「惑星」でも聞きながら想像するのも面白いだすな。
[PR]
by mackworld | 2006-08-23 06:27 | 日記 | Comments(25)
Commented by jinsei-rarara at 2006-08-23 06:37
おはようございます。そうですね、ニュースで聞きました。
面白いですよね、うっ、ギャグが思いつかない・・・。
今朝これ見てよかったです。はい、悩み多きスイカです・・。 ??
あ、スカッとしました!!笑 
Commented by mackworld at 2006-08-23 06:45
■ららら娘→早いだすなー、パン買いに行ったんかぁ?
悩み多きスイカかぁ、わかりやすい言葉。
今日はギャクなしでよかよ、らららそのものがコミカルだすから。
スカッとマスカットでもくいなはれ。
Commented by rabbitK at 2006-08-23 07:23
これが全部、銀紙かぶったチョコボールだったら・・・
食べ応えありそうだなぁ。
う~ん、やっぱりmackさんって、夜な夜な宇宙遊泳してるに違いない。
Commented by mackworld at 2006-08-23 07:28
■うさちゃん→うわははははは、月代ちゃんらしいだすなー。
オイラは夜な夜な眠ってますから夢遊病くらいはしてますどん。
Commented by ccrkasago at 2006-08-23 08:31 x
おはようございます 惑星の名前をこれから覚えるのはしんどいな 惑星もやっと覚えたのにまた覚えなおすのか、写真を見ていればいいやねー
Commented by parasa_k at 2006-08-23 08:36
やーんっ地球ちっちゃい・・・
宇宙規模で見ると、私ってばすっごくスレンダー!?
うんうん、、小さな事でくよくよするのはやめて、今日もおやつにありつこう♪
Commented by はなママ at 2006-08-23 08:43 x
わぁ、宇宙の大きさなんて、普段の生活で考えもしませんけれど、こうやってみると、すごく実感できますねぇ。ほんと、何もかもちっぽけです! クヨクヨなんてしてたらばかばかしいですよね! ふぁ-θ- 散歩疲れで、眠くなっただすぅ~。もっぺん寝るかなぁ…。
Commented by sakura-hee at 2006-08-23 10:02
ちっこい地球に、mackさんがいて…みんながいて…ついでに私もいる。
とっても勉強になりました。感謝!
キレイな星たちですね。ネックレスにしてしまいたいくらい。。。
Commented by aamui at 2006-08-23 10:12
綺麗な星たち お持ち帰りいたしました
<(_ _)>
Commented by みんと at 2006-08-23 14:20 x
おお、わたちの星たち、こんなところに転がってたか。
まっくんも引っ越したくなったら言ってね。
手頃な星、貸してあげるから〜。
Commented by maikasati at 2006-08-23 14:51
地球小さいなぁ~~!
くよくよしないよ、するものかぁ~~~クヨクヨ!!
Commented by ぴぃ at 2006-08-23 19:51 x
宇宙の広さを考えると
太陽の周りを地球がまわっていようが
地球の周りを太陽がまわっていようが
どうでも良い☆って気もします。
Commented by yukae-no-jinsei at 2006-08-23 19:56
太陽系と言えば、セーラームーン。
水金地火木・・・とかはそれで覚えました。
セーラーセレスはいましたが、カロンだのゼナだのはいなかったなあ。
あー眠い。
ゼナでも飲んで、しゃきっとしましょう。
Commented by mackworld at 2006-08-23 21:16
■CCRさん→またぞろ変更があって冥王星だか海王星だかが惑星から外されたりしてますなー、どうでもいいけど。
目で見えるわけではないから、A星B星C星にしとけばよかだすなー。
Commented by mackworld at 2006-08-23 21:18
■パラサチャン→やーんたってねー、宇宙規模で見なくてもスレンダーだっしょ?とっととオヤツ食してブンブン体格UPしてくらはい。
Commented by mackworld at 2006-08-23 21:19
■はなママ→あいかわらず日課の散歩は欠かさんだすなー、えらいっ! ワンコも幸せぢゃ。
昼寝は昼だけにしましょうーね。
Commented by mackworld at 2006-08-23 21:21
■桜へぇぇぇの雪女さん→ネックレスの真ん中にはどれを持ってきますのん?
Commented by mackworld at 2006-08-23 21:21
■muiどん→ほんぢゃ、焼きナスちょーだい。
Commented by mackworld at 2006-08-23 21:22
■ミンチ→ぶはは、私の星たちとは大きく出ましたなー宇宙規模の魔女だったすなー、ほんぢゃ月貸してくらはい。
Commented by mackworld at 2006-08-23 21:24
■華舞ちゃん→9494してたら運が逃げまするなー。
Commented by mackworld at 2006-08-23 21:25
■ぴぃちゃん→はい銀河はもっと大きく宇宙はもっともっと大きく、そうだすなー無限という観念=哲学だすなー、人間には無限を実感できないだすからぁ。
Commented by mackworld at 2006-08-23 21:26
■yukaeさん→はい、ゼナ飲んで所さんみたいに丈夫になってちょーだいませ。
Commented by maranata1212 at 2006-08-24 00:35
○まる●丸マル・・・可愛くてきれいですね♪
Commented by maranata1212 at 2006-08-26 21:53
やっぱり地球が 一番美しく素敵ですね!
Commented by mack at 2006-09-03 00:27 x
■みやちゃん→こんなことにかくれんぼしてただすな。
地球って美的だよね、海があるからだすな、魚座のオイラの故郷みたいなもんだすな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どんなものでも作品に近づけまする。 お知らせ >>