人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書初め

今年の初修練は何を試みられてますか?
書初め_f0031417_18544399.jpg

習字もこうなると ひたすら体力勝負だすなー。
(画像容量が10%こえました、わずか1週間で、ほんだもんで 1枚づつUPだす、エキサイトの無制限OKはカード精算なもんで、グレードアップできましぇん、何故か オイラはカードは絶対持たない主義なので)

【おまけ】
九州の九重、湯坪に「輪葉葉」という工房がありまして、「招き猫」をつくっております。
縁起もの ということで画像だけ御紹介、壁に貼っておくと ええことあるかもかも。
書初め_f0031417_20545025.jpg

書初め_f0031417_2055547.jpg

書初め_f0031417_20551917.jpg

書初め_f0031417_20554270.jpg

by mackworld | 2006-01-08 18:59 | 日記 | Comments(30)
Commented by 陽子ちゃん at 2006-01-08 19:08 x
1週間で10%って、だめじゃん!ご利用は計画的にですよ。
いつもニコニコ現金払い主義ですね。
これ見たことあるけど、うーん。
Commented by obje-na-book-box at 2006-01-08 20:13
おおお~~!!貞子さんの書初めですか?
それにしても・・貞子さん・・緊張しないで・・・リラックス・・リラックス・・^^
あと・・書初めなのに・・半袖というところが・・・ミステリー???すごい!
Commented by pukutare09 at 2006-01-08 20:19
つ、つらそうぢゃね。どうせやるなら笑わんと・・・
ところで、今日も初詣行き損なった!う~む。もうどうでもよくなってきたじょ。行った方がよろしいかちら?
Commented by mackworld at 2006-01-08 20:58
■①陽子しゃん→「うーん」が気になるやんかぁ・・・。
Commented by mackworld at 2006-01-08 21:00
■②オブジェはん→おっ「貞子=犬連はん」を知ってる? な訳ないか。
うけてくれはりまして うれしおすわぁ~。 
Commented by mackworld at 2006-01-08 21:05
■③ぷく娘→お~いい、映画なん見たんかぁぁぁ???
初詣せんで ええように 招き猫UPしたったがや、拝め拝めぇぇぇ。
半分は 「あほくさー」おもやろ、気になるなら神社行きなはれ、天気のいい休日にな。
ほけど、この猫置きはえろー人気あって売り切れらしいでー。
Commented by jyo-yama at 2006-01-08 21:43
mackさん輪葉葉行ったの?湯坪は私の縄張りジャン・・・。九重インターを下りたところから四季彩ロードをビューンと上って行ってぶつかったあたりよね。右に行くと湯坪温泉、左へ行くと長者原。右にまがるとじきに左上の方にビッグシーダーって建物あるの知ってる?行ったことなかったら行って見。湯坪は大好きっちゃ。
Commented by mack at 2006-01-08 21:50 x
■④jyoちゃん→たまには、地域も紹介しとかんとね、中には「火星人」ではなどと嘯く輩もおるでの。
湯坪好きで行って土壷に嵌らん様にせんとなぁ。
でもさ、九重は自然が雄大に残されてるよね。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-08 21:51
笑ってるね~猫さん☆
上からみっつめが好き。
Commented at 2006-01-08 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みんと at 2006-01-08 21:54 x
mackんぢゃ、出来んわなー。こんな書き初め。
髪がないとねー。ぎゃはははは!
やっぱ招き猫は、見てるだけで福々しい気持ちになるね。
Commented by mackworld at 2006-01-08 22:08
■⑤リエ坊→3個目かぁ、黄色の笑い猫シャンどすな、ひまわり色が好きなんぢゃね。
Commented by mackworld at 2006-01-08 22:08
■⑥鍵米さん→おお、お早いお帰りで。
Commented at 2006-01-08 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2006-01-08 22:11
■⑦みんち→↓や↑や忙しやっちゃなー。
のっけから、それかい 言うかと思ったけど実際言われると グヤジー!
ねこ、ねこ、ねーこさん、どうかミンチには天罰をぉぉぉ。
Commented by mackworld at 2006-01-08 22:12
■⑧鍵米さん→たらふく喰らって500g増やしなさい 体重。
あ、まだ9時前かぁ。
Commented by maranata1212 at 2006-01-08 22:33
3個目 4個目・・・・・う~んみんないい~♪

Commented by mackworld at 2006-01-08 22:54
■⑨みやりん→そう、素直でよろすい。 笑顔に勝る宝なし だす。
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-08 23:14 x
すっご~い めっちゃかわいい!!
「わはは」なんて洒落てるよぉ~。
これは毎日拝みにこねばね(笑)
う~んはどこで見たのか考えてたの。ごめん。
たぶん新聞だと思うけど。中国だよね?
Commented by このか at 2006-01-08 23:53 x
この前、ナインティナインの岡村さんが同じことやってるのをTVで見ましたよ〜
辛そうでした(^_^;)A
猫チャンたち、和みますねえ〜〜
こんなの家に飾って置きたいデス。
Commented at 2006-01-09 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamui at 2006-01-09 00:43
最初のが欲しいなあ 
Commented by mackworld at 2006-01-09 03:26
■⑩陽子しゃん→おいでおいで毎日拝みに賽銭もって。
「はい100円まいどありぃぃ」ってPCが言うと面白いかもねー。
毛髪筆の書初めは たぶん中国だすなー。
Commented by mackworld at 2006-01-09 03:30
■⑪このかちゃん→そりゃ逆さにされるほうは難行苦行ぢゃね。
終わったらフラフラになってるわな。
 このニャンコは実際に家に飾って置いておくために作られてんだろうけれど、今はブームとやらで、非常に入手困だそうな。
おいらはブームに乗っかった代物よりtamakitiどんの作品のほうが、こつこつ自力で一個一個つくってますよん という雰囲気で好きだす。
Commented by mackworld at 2006-01-09 03:34
■⑫鍵米さん→この世の中に「いらないもの」って実はないんだす。
それがそこにある、成されるというのには、それぞれに意味がある事なんだすよん。
ええんだす、思った通りに成すこと、それも大事なことだす。
(神父mackの教え その1)
Commented by mackworld at 2006-01-09 03:35
■⑬aamuiさん→欲しくったって あげられんもーん。
切り取って壁にでも貼ってちょーだいませませ。
Commented by aamui at 2006-01-09 08:58 x
はいはいそうしましたぞえ
Commented by ぷくたれ at 2006-01-09 09:42 x
最後のにゃんこ・・・これで福がきたらみんな働かなくなるんちゃうやろか~?いらん心配しときました。
えせ働き者のぷく娘より
Commented by mack at 2006-01-09 13:48 x
■⑭aamuiさん→まいど お早い対応だすなー、エキサイトも見習いなしゃい。
Commented by mack at 2006-01-09 13:52 x
■⑮ぷく娘→はは、最近お名前が「すみ字」だすなー、手抜いてるなぁ。
最後のニャンコはオイラそっくしだす、果報は寝て待てということだすな。
ひらがなの「ぷくたれ」がなぜか「はなたれ」に見える。
名前
URL
削除用パスワード
<< かわいそうなネタをひとつ。 ちいさなファイター「ボクりん ... >>