人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな遊びでもみな喜んでた時代

昭和20年代って
子供はたくましかったよねぇ
これは
小倉城の石垣をみな
よいしょよいしょとゾロゾロ登って遊んでる
貴重な記録写真でおます
こんな遊びでもみな喜んでた時代_f0031417_16315651.jpg


by mackworld | 2020-05-29 16:32 | 日記 | Comments(24)
Commented by umi_bari at 2020-05-29 22:47
どこから探したのですか、凄い写真ですね。お見事バグースです。今日、東京都までブルーインパルスを撮りに行こうと駅まで行きましたが、県境を越えるのは諦めて帰りました。
Commented by mackworld at 2020-05-30 03:00
■越境かぁ、いま北九州市は大変ですコロナ患者が日々21人、26人と大都市レベルの増え方をしているので。他県からこないでー、他県へ行かないでーの隔離状態。
Commented by jyo-yama2 at 2020-05-30 23:07
すごい写真みつけたね。今の遊びじゃ考えられないね。コロナに負けないでがんばろうね!
Commented by mackworld at 2020-05-31 10:02
■jyoちゃん
下関も2名出てたねー、外出できんよねー目に見えないウイルスだから、突然毒ガスを
まかれるみたいなもんだからね。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-06-03 18:24
災害時の避難かと、一瞬思ってしまいました^^;
遊んでいるんですね。
今だったら、危険だから禁止でしょうか。
わたしは子供の頃、江戸川の土手を、ころころ転がるのが好きでした^^

まっくさん、元気そうで良かったです^^
Commented by mackworld at 2020-06-04 04:29
■地割雪はん
月一回しか更新しない細ぼそグログにお付き合い頂き有り難く思うぞよ(^O^)
犬に間違われる猫の散歩は楽しそうだすなー(コメ蘭閉まってるのでここで)。
江戸時代の災害避難訓練は城下りだったかもしれませんなぁ(笑)
江戸川の土手って転がれるんですな、今度江戸に塔城したらばやってみますばい。
Commented by 風花 at 2020-06-12 12:52 x
アイアイアイアイお誕生日ダヨーン!
Commented by mackworld at 2020-06-12 14:27
■風花どん
・・・誕生日
誰が・・・
何故いま???
Commented by 風花 at 2020-06-12 20:55 x
更新が途絶えて、随分になりますね。
カレンダーに登録しているので。
Commented by mackworld at 2020-06-14 07:45
■風花どん
「あい吉」たぶん亡くなってましゅ、メールで症状が酷くなってると返信がありますた。
Commented by ミヤコです at 2020-06-16 13:04 x
お久しぶりです。今までの無礼ごめんね。だけど~ミヤコは元気です。
今日は何か月目できたら・・・・・あいきちさんのニュースでびっくり!
Commented by mackworld at 2020-06-16 18:47
■みやちゃん
2008年の冬から入院退院繰り返してたもんね、口内炎が100個くらいできていて、水呑んでも沁みる、食物はもちろん痛くて多くは食べれない、そんなこんなで病院の給食の写真が最後の画像で送られてきてました。
Commented by jugon at 2020-06-17 22:19 x
まっくさん、こんばんは。

これは凄く楽しそうなお写真。こういうのホント楽しいですよね?
今の子たちだってやってみたら楽しむと思うんですけれど。
こういう「登る」系、竹を登る遊びもありませんでしたか?
Commented by mackworld at 2020-06-18 18:41
■じゅごんちゃん
えー竹登り・・・
ない
絶対ない
だって登れても降りれないのよね「竹」って。太い孟宗竹でも足が滑って降りれない。
Commented at 2020-06-28 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2020-06-29 15:02
■カギコメ様
長く「ぬくもり」をくれたのは喜ばしいですね。
Commented by 63Tibitamu at 2020-07-01 09:23
小倉城の石垣を登らせるなんて、心が広いですね。
でもいまは、ダメなんでしょ?
Commented by mackworld at 2020-07-02 01:55
■チビタムどん
さすがに今はこれやると警察が飛んできますな、昭和の良き懐かしき時代のポエムみたいな
写真でありまする。
Commented by pukutare09 at 2020-07-06 16:45
雨は大丈夫なのかにゃー
Commented by mackworld at 2020-07-08 16:32
■ぷくー
茨城の納豆工場は水浸しになってまへんかぁー?
オイラの居住区はちいさな山の上で「岡」になっていて標高がやたら高いから
水が氾濫しても岡まではとても上がってこないから安心こいててねー
心配してくれて、ありがとさん。
Commented by pukutare09 at 2020-07-08 22:29
よかったぁー。うちも高台にあるから、大丈夫なのよ。
コロナやら自然災害やら、なんだか嫌な世の中になっちまった...
Commented by mackworld at 2020-07-08 22:53
■ぷくー
そっか、高台かぁ、それでよく転げ落ちるように通勤しとるんやな。
あんな息子(シカマル?)の写真みせてケロ。フェイスブックやってないんか?あれの
メールなら秘匿性保てるんやけどなぁ、カギコメで教えちゃりー。
Commented by pukutare09 at 2020-07-13 08:48
シカマル隊長、土曜日に急逝してしまいました
Commented by mackworld at 2020-07-13 21:26
■ぷくー。
えーっ、オイラお迎えに出向いてないのに急に逝っちゃったんだ。
でも長生きしたよねー、人間でいえば100歳超えてたよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の味覚だよん 九州の九の州ってどこよ? >>