人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の献立を考えたり日々市場に買い出しに行ったりが億劫なので宅配で中食。

以前はこまめに買い出しにスーパー通いしてたんだけけれど、どうしても食べたいものが偏るのよねー。
だから塩分6%のワタミ宅食にしてます、楽よーこれ。
毎日の献立を考えたり日々市場に買い出しに行ったりが億劫なので宅配で中食。_f0031417_09265359.jpg
一見豪華だけれど実物はこれの70%くらいの見た目でおます。
以前は器もしっかりしてたんだけれどね、ワタミにバカの渡辺美樹が復活して社長に返り咲いてから
ペコペコの廃棄プラに容器をかえたのよ(渡辺はblack企業で有名人)あのシャイロックみたいな顔がアカン。
これが去年までの容器。やや豪華で企業で洗浄してリサイクルしてたから優良企業だった。
毎日の献立を考えたり日々市場に買い出しに行ったりが億劫なので宅配で中食。_f0031417_09270538.jpg
オカズ豪華シリーズで630円もするけれど日頃塩分高めな食事ばかり摂ってたから弁当のほうが
減塩できますな。
でもね、たまにこんなの調理して食べたくなるのよね。
毎日の献立を考えたり日々市場に買い出しに行ったりが億劫なので宅配で中食。_f0031417_09272664.jpg
親子丼
東京「たまひで」では玉葱も三つ葉もあしらわないから見た目「茶系だらけ」で旨そうに見えない
レシピも胸肉やら腿肉やら入れろと煩いし値段1800円の親子丼を誰がランチで食えるんじゃと
思うよね、サラリーマンって全国的にも小遣い減って500円ワンコインランチに右往左往してるのに。
レシピは
毎日の献立を考えたり日々市場に買い出しに行ったりが億劫なので宅配で中食。_f0031417_09280990.jpg
まずは鶏肉2種類をグツグツ煮て
毎日の献立を考えたり日々市場に買い出しに行ったりが億劫なので宅配で中食。_f0031417_09274055.jpg
常温に戻した卵3個をといて二度かけまわし
毎日の献立を考えたり日々市場に買い出しに行ったりが億劫なので宅配で中食。_f0031417_09274983.jpg
盛りつけて5分間蒸らしたら出来上がり
毎日の献立を考えたり日々市場に買い出しに行ったりが億劫なので宅配で中食。_f0031417_09280087.jpg
1年に1回くらいなら食べてもいいかな(笑)東京まで行って帰れば10万円か・・・無駄やな(^O^)

by mackworld | 2020-02-05 09:45 | 日々雑感 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2020-02-05 10:19
おかず、器で全く違って来ますね。再利用の器にバグースです。アラック、今日は履歴書を送ります、駄目かな。
Commented by mackworld at 2020-02-05 16:26
■海バリどん
熱意は必ず報われます、頑張って。
Commented by 63Tibitamu at 2020-02-07 14:56
最近、食べ物が多いですが、たまには動物君たちの、一人芝居が見たいでありんす。
でもね面倒でも買い出しに出た方が運動にもなるし、気分転換にもなるので。
Commented by jugon at 2020-02-07 22:35 x
まっくさん、こんばんは。

宅食、楽チンですね。でも、運動量が減っちゃいますね。
親子丼、とっても美味しそう。
卵は3個も入れるのですね?そうそう卵ってたくさん食べても大丈夫ってコトにいつの間にやらなったそうですね~。
Commented by mackworld at 2020-02-08 02:56
■チビタムどん
そだねー動物もの出してないだすな、次回作こうご期待。
Commented by mackworld at 2020-02-08 02:59
■じゅごんちゃん
卵よく食べまする、朝卵掛け御飯、昼目玉焼き、夜親子丼。卵って昔から価格が変動して
ないから大人になるとガンガン食べますなぁ。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-02-09 20:30
玉ひでさんは、鶏すき(鶏鍋)のお店だから、
玉葱も三つ葉も入れないんですよね。
わたしは、玉葱もいいけど、葱を入れた親子丼も好き^^
なんなら鶏肉なくてもいいです…あ、それは玉子丼か~^m^
大昔は、1800円なんてしなかったような…うろ覚えですが。
でも、おいしそう^^今日の夕ごはん、親子丼にしようかな♪
Commented by mackworld at 2020-02-10 08:35
■地割雪はん
そっか鶏の鋤焼きなんかぁ、なら白滝と豆腐いれんとねー(笑)
最近はオイラ「木の葉丼」よーこさえます「特上蒲鉾」を薄くスライスすればすぐに
出来るし「貝割れ」を上からぱらっと添えれば立派な夕ご飯。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-02-11 20:15
この日の夕ごはん、ほんとに親子丼…いや、豆腐の玉子とじ丼になりました^^
木の葉丼、いいですね、蒲鉾の食感がいいなっ♪
Commented by mackworld at 2020-02-13 08:17
■地割雪はん
あはは、卵と玉葱さえあれば冷蔵庫の備蓄品でいろんな丼が出来上がるから便利だよねー。
Commented by pukutare09 at 2020-02-29 23:24
お弁当も親子丼も美味しそうにゃー▽・w・▽
コロナは、大丈夫かのぅ。
Commented by mackworld at 2020-03-01 17:03
■ぷくちゃれ
親子丼なんて家で簡単に作れるから有難い料理だよねー。
コロナは博多で発症2名だから北九州はまだ対岸の火事なんだよね、北海道みたいにパンデミック状態なら全九州で大騒ぎだろうけれどね。でも本当は発表されてる全国の発症例の50倍は感染者がいると思う。
いまトイレットペーパーとティッシュがこちらでも薬局やスーパーやコンビニから姿を消したよ、デマに必ず踊る国民性なんかなぁ(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 新型コロナが福岡県でも発症したー。 正月にしか食べない(食べれない... >>