ちいさなファイター「ボクりん 負けないぢょお」

なんど見ても ほほえましいんで、再度掲載。
グレートデンが真面目な顔してるのが可笑しいだすなー、子犬の無邪気さが たまらん。
f0031417_322480.jpg

好評だったので、スリッパ犬の別角度(まるでモグラぢゃ)
f0031417_331496.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-01-08 03:06 | ワンコ | Comments(38)
Commented by pukutare09 at 2006-01-08 08:28
あはは♪右端のわんこが呆れてる・・・ちっちゃいってかわいいね☆
サンダルわんこは熟睡中?におわんのか?(笑)
今日は、遊びに行くので更新は夕方ぢゃよ。(多分)一応、報告♪
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-08 09:27 x
かわいぃ~♪ 恐れを知らないのか
うにゃ、犬同士にしかわからないものがあるのかな。
グレートデン、子犬ちゃんに戦い方を教えてるのかな?
サンダルわんこ、こっちの角度いいねぇ~。
昨日の靴下わんこちゃんたち見たせいか
↑におわんかぁ~っていえてる(笑)
Commented at 2006-01-08 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2006-01-08 09:47
■①ぷく娘→そうそう右端のワンコ無関心なのか、冷静なのか・・・
盲導犬向きだよね「クイール」みたいな性格だな。
サンダルワンコは「眠り犬」かもしれない。
今日は映画かぁ、よかねー親子で行けるってさ、ぼけ2君にヨロ。
Commented by mackworld at 2006-01-08 09:51
■②陽子しゃん→この子犬は柴だけに闘犬の血が流れてるんだすな。
熊にだって向かっていくんだもん、グレ君なんかへとも思ってないだすな
きっと。
「ぷくイズム」が乗り移りつつありますな、御用心御用心 直らなくなりまっせぇ。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-08 09:51
むむむ~~
ワンコ、欲しい~~~~~!!!
欲しいよ~~~~!!!

この流れで、友達の笑い話をひとつ。

結婚して2年目のおふたり。
ワンコが欲しくなり、実際飼うつもりでペットショップなど休日の度に
あちこち見て回っていたそうです。
そんなときに、友達のお腹に宿った命。
最初は旦那さんに話してなくて、どう言って喜ばせようか
悩んでいたそうなのですが旦那さんがあまりにも「ワンコワンコ♪」と犬のことに
夢中になってるので、友達は「何よ!赤ちゃんより犬の方が欲しいんかい?!」と
ムカッときたらしく、「今お腹に赤ちゃんいるけど、あんたは犬の方がいいの?!」
って激怒しながら報告したそうです。
こんな形の妊娠報告、聞いたことありませんよね(笑)

もちろん、旦那さんは「犬なんかいらーーーん!!やったー!!」と
大喜びしてくれた♪とのことでした。
めでたしめでたし(^^)☆
Commented by mackworld at 2006-01-08 09:52
■③鍵米さん→朝食の食べすぎには気をつけませう。
Commented by mackworld at 2006-01-08 09:57
■④リエ坊→ほんで、生まれて来たのがワンコだったらホラーぢゃね。
あ、今「ぷー」っとふくれたろ?!
ワンコ欲しいゆうてもリエ坊は世話できんやんか、朝の散歩、夕方の散歩と毎日必ず連れて歩ける環境下になければ、ワンコを飼ってはいけまへん。
人間と同じで小さな小さな赤ちゃんが増えたと思ってて丁度ええんだすよ。
なんか説教調になちまったい。
またまた「ぷ~ぷ~」とほっぺた膨らませたろ。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-08 10:04
ぷーーーー
ぷーーーー

分かってるもーん
言ってるだけだもーん
未だに人に育ててもらってるわたしが 誰かや何かのお世話 
できるわけないことくらい分かってるもーん もーん もーん もーん ・・・・・
Commented by kanmyougama at 2006-01-08 10:21
楽しいですね。
癒されます。
うちにもゴールデンレトリバーが昨年8月までいました。13歳でお星様です。
しばらくは皆さんのので楽しませてもらいます、
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-08 11:03
「上名窯」さま☆初めましてです。
mackしゃんのブログで他の方とおしゃべり♪ご本人に怒られそうですが(笑) 
実はわたしも陶芸をちょっぴりかじっておりまして、「上名窯」さまのブログ
ちょこちょこ拝見させていただいています。
また改めてちゃんとお邪魔させていただきますので、
そのときはよろしくお願いしまーす!
お星様になったワンコちゃん、今年1年は夜空できっとよりキレイに
輝いているでしょうね☆

mackしゃん、いくら面白い画が欲しいからって無理矢理サンダルとかに
顔突っ込ませたらあかんよ~~! (笑)
Commented at 2006-01-08 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-08 11:26 x
あっ ぷくちゃんとこ見にいったらなんかすごいの作ってた。
すっごーい 感激 びっくり!?
あんなものから こんなものが 出来ちゃうのね。
足跡残してこなかったのでここに報告いたします。
(ごめんね)
乗り移っちゃたかな~ ぷくイズム・・・うしししっ
Commented by y2525tonton at 2006-01-08 11:46
ちいさなファイター、大きな大きな冒険心^^!
スリッパ犬、見事な鼻黒!ウフフ~♪
mackさん、おみくじありがとう~ヾ(*^。^*)ノ
なんと「凶」だった(笑)でも、次ひいたら「大吉」だったから
いいのだ!
Commented by そよ風君 at 2006-01-08 12:01 x
子犬の時にもっと写真を小まめに撮っておくべきだったと、今になって思います。
Commented by mack at 2006-01-08 18:26 x
■⑤リエ坊→あははひふへほ、ほんとに「ぶいぶい」ゆうとるわ、ほれ
「特製お子ちゃまランチ」食わしたるから機嫌なおしーなぁ。
もーん×3はおもろかった・・・季節まちごうたセミみたいで ひほは。
Commented by mack at 2006-01-08 18:30 x
■⑥上名釜さん→そうですか・・・13年間、家族だったんですね。
おいらも何度か☆を見送りました、そのたびに「もう絶対に生き物は飼わん!」と思っていたんですが、めぐり合いって どうしょうもないですよね
今では小次郎が何事もないような顔して居座ってます。
Commented by mack at 2006-01-08 18:32 x
■⑦リエ坊→ちゃんと上名釜さんの作品を拝見して勉強しんさい。
Commented by mack at 2006-01-08 18:33 x
■⑧鍵米どん→なになに「千歳飴」こうたりに行く、そんなん勝手にいきなはれ、喧嘩せんようにな。
Commented by mack at 2006-01-08 18:36 x
■⑨陽子しゃん→完全に「ぽむぽむ」が利いてますな。
ぷくたれの創作意欲には脱帽だす、だからはげるんぢゃなぁ。
今度は行ったら米置いてくるように ちゅんちゅん言うて喜ぶけんね。
Commented by mack at 2006-01-08 18:39 x
■⑩トントンさん→それでええんだす、でもまさか「凶」が出るとは、製作した○×神社は商売へたぢゃねぇぇ。
2度目が本当ですぞ! うん 間違いなし!!
Commented by mack at 2006-01-08 18:41 x
■⑪そよ風先生→いいぢゃないですか、そよ風校長の心の中にしっかり刻みこまれている記憶のなかでは、鮮やかに幼い頃のかわいさが生きてるようですから。
結露退治は済みましたか?
Commented by pukutare09 at 2006-01-08 20:26
あははは!あたちも、陽子しゃん気にはなってるけど、まだ訪問してないわ。いやん、きたなら来たってコメしてねん♪さては、強制的に会員になることバレたかちら?(爆)

ところで、おとうっ!なんで今度はあたちが「ハゲ」になってるのさ!
ん?おとうがハゲたんか?うひゃひゃ・・・
Commented by みんと at 2006-01-08 21:48 x
ぷくた〜ん、こんな場末のコメントに気付いてくれるかしら(爆)
陽子しゃんとこにはね、ミィちゃんっていう、あうみ〜のようなトラ猫ちゃんがいるのよん。すっごくカワイイの!絶対ファンになると思うわよん。
Commented by mack at 2006-01-08 21:56 x
■⑫ぷく娘→陽子しゃんは「みんち」フリークぢゃけん、獰猛かもかも。
あのな「脱帽」→「禿げ」の駄洒落だちゅうの、「うひゃひゃ」は はしたないからやめんさい、「うひょひょ」にしなさい上品だから。
Commented by mack at 2006-01-08 22:01 x
■⑬みんち→ふん、どーせ場末ぢゃけんじょ、淑やかに言うなら「末席」とか言うぞ 可愛い おねーちゃんなら。 ふんふん。
「寅年」のおいらとしては、寅猫リンが気になるのぉー。
Commented by maranata1212 at 2006-01-08 22:25
ワンワンは大きいのも小さいのも可愛いです♪これメッチャア~可愛いい♪
あらあらmackさんはトラですか?勇ましいんですネ~!
Commented by mackworld at 2006-01-08 22:31
■⑭みやちん→寅はええぞー、好きぢゃろう?
みやちんは、兎かなー?
Commented by ミヤコ at 2006-01-08 23:52 x
兎とちゃいます~! ミヤコは有名なトラキチです~♪
Commented by mackworld at 2006-01-09 03:52
■⑮みやちん→寅年うまれかいなー。
んで、なんで「有名」なんぢゃ???
酔って必ずグダまくんかー。
Commented by banax at 2006-01-09 21:40
マックさん、かわいいーよー、この子犬。
立ち向かう姿も、スリッパもたまりません♪
すりっぱごと、うちに欲しい・・・けど、今は、多分、面倒見きれないので、飼えない(涙)。
Commented by ミヤコ at 2006-01-09 22:20 x
banaxさん「どこまでも続くライン」美しいです!
羊の顔したワンワンによろしく!
さてmackさん***mackさんと同じトラ年 生まれとちゃいますヨ!
「有名」という言語は ちょっと違ってたかなあ?

解らんの~?もっと単純です!トラを応援するトラフアン だすやん!
つまりmackさんフアン!mackさん応援団!mackさんキチガイだすがな~!
Commented by banax at 2006-01-10 07:34
ミヤコさん、ありがとう!
よく、やぎに似ているとは言われるんですが、よろしく言っときます♪
マックさーん。マックさんファン、ここにもいるよー(笑)。
Commented by ミヤコ at 2006-01-10 21:15 x
banaxさん トラ軍団ですね♪
Commented by mackworld at 2006-01-10 22:20
■bananaチャン→ぐふふ とつい言いたくなるでしょーが、ねぇ。
そうか、今ワンコは変えないんだすな、ほいで今の山羊犬は牛乳しぼり用にいてくれてるだすな、そーかそーか、ふーん。
Commented by mackworld at 2006-01-10 22:24
みややっこ→おう、海と砂浜中央フリーウェイを見て来たんじゃな。
あのなぁ、分かってなお書くオイラの癖を、そろそろ覚えてくらはいね。
mackさんはキチガイ(放送禁止用語だすなぁ)に聞こえるどん。
Commented by mackworld at 2006-01-10 22:25
■bananaチャン→おいらフアンはいらん、飴くれ。
Commented by mackworld at 2006-01-10 22:29
■みややっこ→bananaチャンと ここで遊ぶな、ふんとに変わっちゅう。
自分ちで遊びなさい、お母さんに そう教わらなかったのん。
外で遊ぶと 怖いおじちゃんが さらいに来るよって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 書初め ありがた~い御言葉ぢゃぞ しか... >>