tontonちゃんが指名手配してたんで・・・

■朝食はごはん派?パン派?
 (えーっと御飯食べながら、サンドイッチ喰ってまする)

■好きな食べ物 を3つあげてください。
 ①寿司
 ②天ぷら
 ③麺類全般
 ぶはは、外国人向けの回答だすなー。
 
■逆に、「うっわー!もう食べたくない」と思った食べ物 はなんですか?
 (鮮度の落ちるホルモン料理)

■それはなぜですか?
 (噛み切れんで、ほとんど飲み込み状態に腹がたったから) 

■一昨日の晩ごはん 思い出せますか?メニューを教えてくだい。
 (ゴーヤチャンプル、関鯖塩焼き、茄子と油揚げのさっぱり煮)
                                 
■鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?
 (白菜。鶏肉。ネギ。きのこ。豆腐。春菊。シラタキ。魚。油揚げ。)
  鍋は金がかかって仕方がないから、店で食しまする。                

■一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。
 (吉祥の懐石膳、陣屋の天ぷら、帝国ホテルのビーフカレー)
f0031417_18171057.jpg

f0031417_18182897.jpg

f0031417_1810875.jpg




■今、自分の中で流行ってる食べ物 は?
  (スパゲティ、具材を変えるだけで様々な味わいが楽しめまする)
  
■最後の晩餐で食べたいものはなんですか?
 (白飯、味噌汁、焼き魚、香の物)シンプルが一番よかだすな。

■うまかったラーメン屋
 (門司にある「珉子ミンズ」だす)
長崎出身の親父がつくるスープは絶品、ラーメンTV番組でも紹介された
f0031417_18225872.jpg

f0031417_18231051.jpg
 
検索「みんずラーメン」で出てきますどん。

■期待はずれのラーメン屋
 (一般的に本格中華店のものは当然だが四川風か広東風で、日本人には不向きだすな)

以上、回答おしまい。

■次にまわすひとは特定できまへん。
「たこ焼き」が私にぴったんこという人にお譲りいたしまふ。
追記:友蛙ちゃん http://blog.livedoor.jp/tomokerock8/
がバトンかっさらってまするの見に行ってあげてくらはい。
[PR]
by mackworld | 2006-08-03 18:00 | 日記 | Comments(26)
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-08-03 22:20
お腹減るからこういう画像はやめてくらさい。
ご飯さっき食べたとこやけどさ~~~
わたし、ホンモノの『ナン』食べたことないねーーん
美味しいですかぁ~~?
Commented by mackworld at 2006-08-03 22:43
■リエ坊→ナンでやねん? インドカレー店くらい関西にはいくらでもありぢゃろに??
ただの石釜薄焼きパンだす。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-08-03 23:46
カレー屋さん自体多分1回しか行った事ない。しかもちっこい頃。
んで、そのとき「なんや、おかーちゃんのカレーの方が何百倍も美味しいやん!」
って思ったわけ。ほいで「二度と外では食わん!!」って誓ったわけ。
まあ、こんな汚い言葉づかいはしてませんが(笑)
お母ちゃんのご飯が美味しいと、娘は真っ直ぐお家に帰るとっても
いい子に育ちますが、それと同時になかなかお嫁に行こうとしない
親不孝な子にも育つというとってもいい例がここにいますなぁ。
結婚してもおかんと同居したい・・・(かなり本気!!)
Commented by maranata1212 at 2006-08-04 09:36
食べる事! 安らぎと幸せを満たしてくれます♪
Commented by myfamily-days at 2006-08-04 10:22
ぷぷ!
mackさんらしい回答~♪
「最後の晩餐」はmackさんと同じような回答が
圧倒的に多いですよねん♪
炊きたてご飯にお味噌汁でっしょ~!
Commented by だいちゃん at 2006-08-04 11:02 x
mackさんはおいくつ?_φ(□□ヘ)フムフムなのでしょうか?私はグルメ街道まっしぐら体重だいちゃんと同様超オーバーなだ万で食事してきましたよ!また来週苦楽園迎賓館でお食事です、\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
Commented by tamakiti at 2006-08-04 11:06 x
だぁ~~~っ!わしゃ一昨日の晩ごはん、思い出せん!!え~~~と・・そもそも食べたか???
Commented by tonton at 2006-08-04 12:05 x
mackさ~ん、バトンありがとーヾ(*'∀'*)ノ
なんだか、すごいおいしそうな写真のオンパレードー~!
エビが相撲とってるし~!ジュルル~(;O;)
吉祥の懐石膳、陣屋の天ぷら、帝国ホテルのビーフカレー・・・。
↑きっとすごぃ豪華な食べ物なのね(*'ノェ')コッソリ
私も食べたーイ!!
でもその前に、近所にその店がナーイヽ(o´Д`o)ノ
Commented by 陽子しゃん at 2006-08-04 13:13 x
私、高脂血症だったので、こんな食事夢です。。。
今、玄米おにぎり食べてます。
Commented by mack at 2006-08-04 16:40 x
■リエ坊→おかんはコックさんではないんだから、未来の旦那さんは料理関係者にしんさい。
でも、コックさんは駄目だすよん、仕事で調理して家に帰ってまで料理は絶対せんだすから、妻の手料理は素直に喜んで食べますがぁ。
Commented by mack at 2006-08-04 16:42 x
■みやちゃん→ええだすなー食べる幸せニコニコうっふーんだすな。
いっぺんmack料理を食べさせてみたいだすだす。
「うげー」と吐き出されたらかなわんけど。
Commented by mack at 2006-08-04 16:47 x
■たっちゃん→そうだね大きな旅館で朝出されるのはこのパターンだよね、魚は汐鮭だし海苔と生卵がついてて、関東では納豆までついてまするなー熊本なら辛子蓮根が出てるかもだすな。
Commented by mack at 2006-08-04 17:02 x
■だいちゃん→おいらの年齢はここのブログの2月号に掲載してますよん。
「灘萬」とは豪勢しゃねー、2世紀近い歴史ある日本料理の殿堂だすなー財布に最低でも10万円くらい持ってないと出向けませんだす。
「苦楽園迎賓館」・・・どなたか結婚されるんだすかぁ?
Commented by mack at 2006-08-04 17:03 x
■たまどん→禁煙して体重増えただっしょ。
たまには晩御飯くらい抜いてもよかよねーあはは。
Commented by mack at 2006-08-04 17:11 x
■トントンチャン→群馬にも名店はあるだっしょ、探してUPしてちょ。
なければトントンチャンの手料理UPしてちょ、それが一番の御馳走。
Commented by mack at 2006-08-04 17:14 x
■妹陽子→そっか油もん駄目だすな。
玄米は体にええだすから、豆腐と一緒にいただきませうねー。
あとは青魚に野菜全般ならOKだすかー?
Commented by みーちん at 2006-08-04 17:58 x
わお~食べ物バトンだ~☆
吉祥の懐石膳って吉兆ではないのね~私はそこのが食べたい!
まっくさんの流行ってる食べ物がパスタって全然イメージなかった~
ひょっとしておされ~な方だったの~???ぶぶぶっ
やっぱり晩餐はみんな日本人なんだな~って感じで白飯に味噌汁
だよね~やっぱり一番美味しいんだよね。
Commented by mackworld at 2006-08-04 18:26
■みーちん→おー関東の食いだおれ新妻が来たどん。
吉祥って福岡県の隣の山口県宇部市にありまする、関東からではちと遠いだすなー。
ひょっとせんでもオサレなのだぞい(ウソウソただの食いしん坊だす)
パスタはね、あのやたら湯がくのに時間がかかって、材料に手間隙がかかるところがええんだすなー、作り出すとはまりまする。
なんでも手作りは旨いだす、作品だすからオイラの世界では。
あまりに名店や評判に凝り始めると本末転倒になるから食事はシンプルに旨いのが一番だす、なーに素材さえ市場で新鮮なものを買えれば旨いもの喰らうには充分だすなー、今は市場でゆったり品定めする楽しみはないだすが。
Commented by あらららら at 2006-08-04 21:50 x
カレー食べたいけど、カレーのは苦手(/_;)
Commented by mack at 2006-08-04 22:31 x
■ららら→しょーもねぇーなー、なんぢゃぁそりわー、きょうびオイラだって言わんぞぉ、そんなんことでいいんカレー?
鹿児島にでも行ってたんかぁ?
Commented by tomokerock at 2006-08-04 22:37 x
タコヤキが私にピッタンコ・・・それは私のことでしょうか(^m^;
「みんずラーメン」は行った事ありませんが、噂ではよく聞きます
行きたい。食べたい。自慢したい(^m^
豪華なカレーも美味しいけど、自分で作る「安売り豚肉カレー」も捨てがたい(笑)
Commented by maranata1212 at 2006-08-04 22:55
mack料理!吉祥 帝国ホテルより美味しいヨ~♪
Commented by mack at 2006-08-04 23:03 x
■友蛙ちゃん→おーまさにピッタンコぢゃぁ、プロだもんなぁ!
みんずは夕方からの開店でスープがなくなり次第、閉店だすからなかなか喰えんだす、おまけに主人は80歳だからねーいつまで店やれるかわからんし・・・。
安売り肉類はビールに半日浸しておけば柔らかくなるだすよ。
工夫次第で料理は旨くなるだすなー。
Commented by mack at 2006-08-04 23:05 x
■みやちゃん→mackもおだてりゃ宅配コックになるってかー、その手には乗らんぞぉぉ。
なんかミヤコンブに言われるとバナナの叩き売りみたいぢゃなぁ。
Commented by maranata1212 at 2006-08-04 23:10
そんな事!云わんと~その手に乗ってくれ~♪
Commented by mack at 2006-08-04 23:24 x
■ぶはは、ミヤチャンポン がむばるなー、その根性見上げたもんだよなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はい、以前ご紹介いたしました名... オイラも子供のころはよーやった... >>