ゲームセンターと角刈り男

渡哲也のオッサンだけ生き延びてくれてますなぁ。
思春期は彼らの姿が大きなスクリーンで大活躍してますた。

男たちが演じるのは決まって任侠ものばかりで、そこでは大きな力に一人立ち向かう良き時代でした。
今のふやけた大相撲界を相手に一人戦う貴乃花の世界みたい。
f0031417_17420035.jpg
白鵬のバカは「貴乃花が九州地方巡業に来るならワシは横綱として出ません」などとたわけた
事をぬかしてまする、思い上がるのもいい加減にしろタコと北九州人のオイラは思いまする。
「おまえなんか来なくてええわいっ」

モンゴルという国ではスパースター扱いだから、日本で、でかい面こいてる。
今まで嫌いではなかったのにこの言動を見て一瞬で嫌いになってしもたわい。
博多の土俵でフアン相手に万歳三唱などと訳の分からんパフォーマンスこいてますた。
何が悲しゅうて福岡県民にめでたい祝賀の万歳させとるんじゃいっ!オマエが音頭とるの100年早いわ。
貴乃花は多勢に無勢の相撲協会相手に孤軍奮闘してる「武士」に見え日本の国技を大事にしてる気がする。
f0031417_19073255.jpg
f0031417_19072166.jpg
f0031417_19071199.jpg
で、話は三銃士の松方+渡+松方のオッサン達のカクカク頭。
オイラの長く伸びた頭髪がむさいから今月髪を大幅カットするぞー。

彼らの活躍してた時代のゲーセンではこんなん流行ってました。
インベーダーゲーム、当時は300円を入れて遊んでますた。
f0031417_19062855.jpg
ピンボールゲーム、最初はなかなか左右のレバーで打ち返せず千円札がひらひら飛んでいきますた。
f0031417_19064742.jpg
セガドライビングゲーム、一番はまりますた、けっこう背景もリアルで遊び倒しますた。
f0031417_19070068.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-12-01 19:22 | 日記 | Comments(10)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-02 05:31
貴乃花親方って、ユーモアの足りない、ちょっと狷介な性格なのかなと思うし、
それできっと損しているのだろうな~って感じますが、
今回については、絶対貴乃花が正しいって思います。
もし、協会に報告したら、なあなあにされかねなかっただろうし、
白鵬や日馬富士見てると、まるでヤク○だ!と思いますから。
日本人は、ケンカの強いチンピラを尊敬するわけじゃないって言いたい…

昔は、首都高を夜ドライヴするのが好きでしたけど、年とった最近は目が回る(泣)
なにかに似てるな~と思ったら、レーシングゲームでした…
リアルレーシングゲーム^^;
Commented by mackworld at 2017-12-02 18:17
■地割雪はん
そうだすなぁ、貴乃花は常にお兄ちゃんの人懐っこい笑顔の裏面で強いのに好感度は低かっただすな、兄とは俺は違うんぢゃ、兄貴みたいに相撲取りになりたくないのに無理やり仕事して横綱になるのとは違うんぢゃーというのが表情や態度に現れてますた。
本家若乃花や朝潮を見て育ったワシラの世代から見れば貴乃花は正道の横綱さんでありますた。
今の大相撲はモンゴル人でもってるような情けない世界だす、たぶんハングリーさが失われ中流社会で子供が甘えて育ってるから本家日本人の相撲取りが弱いのが原因だすな。
格闘技の世界は傷を負い骨がへし折れるのが日常茶飯事なのは当たり前だけれど、世界的に法治国家ではボクサーだって空手有段者だって試合場外で人にケガを負わせれば速攻で「逮捕」されるのは当たり前。今回はうやむやにされる前に八角爺さんに電話して警察に出向いたのは正解だす(八角の爺さんは事前に報告を受けてたらしいのに知らん顔なのは情けない)。

まぁ、モンゴルはフビライが世界制覇寸前までいった闘争心旺盛な歴史があるから、日本制覇くらいお手の物だす、3000年前からモンゴル相撲があるくらい格闘技の歴史も長いしね、日本人がコロコロ相撲で負けるのは無理もないだす。
でも日本に出向いて大きな顔されて「万歳」やらされる観客も情けないなー。
お前はパフォーマーのトランプ白鵬かぁ。

貴女は夜間のドライブが好きだったとはかっこいいだすなぁ、オイラは夜間運転で人を轢き殺しかかって(時速100kmでカーブをノーブレーキで曲がるのが得意だった)運転がヤバイと思い車は買わないまま数十年が過ぎました、でもドライビングゲームで遊ぶのは未だに好きだす人を撥ねずにすむもんね。
Commented by anello63 at 2017-12-03 01:21
相変わらず腐りきった相撲界です!
貴乃花が悪者扱いになるなんて、おかしすぎるぅ~!
冬に髪の毛短くすると風邪ひきますよ。
あったかくしてね。
Commented by mackworld at 2017-12-03 05:22
■aneはん
曙が横綱になったあたりから大相撲は魅力がなくなりますた。
格闘技の世界は八百長あり裏の世界と深くつながりありで、諸悪の根源は対戦者の相手と酒席を
たくらむ輩でありまする、明日は負けろという八百長に直結するから貴乃花は接見禁止令を出しますわな。

そう言えば散髪の翌日に風邪ひきやすいだすな、長めにカットしてもらおーっと。
御忠告ありがとうござ候、感謝。
Commented by tamakiti at 2017-12-06 08:03 x
いや~どっちもどっちじゃね?
紙相撲かなんかでで決めたらどうよ?
Commented by reikogogogo at 2017-12-06 08:24
相撲も各地で行われる神事の祭り、行事も時代とともにその根源の意識などない。
稽古場で外国勢が16~7歳から相撲道を学んでも、身につく人、理解しない出来ない人が誕生するのですね。勝てば良いの相撲取りは嫌いです。暴力はダメですが、先輩と後輩の狭間にあって日馬富士の心はくづれてしまったのかもです。

私は相撲の技50手以上あるのか?知りませんが、頬を叩いたり目の前で、手を叩いたり、サポーターをして怪我でもしているのかと思う手や肘で相手を突き上げる、土俵を割り、勝ちが決まっているのに、さらに土俵から突き落とす其の姿は大嫌いです。どんなに勝ちを重ねても良い印象はありません。

好きだったカニ 又口にする事できると思いますか?一旦アレルギーを起こすと、社会の醜い行いを起こした人のように、ほとぼりが冷めることってないのかもですね。
コメントでのトロボミオシンの事学びました 有難う。
Commented by mackworld at 2017-12-06 19:16
■たまどん
オイラも巡業が北海道だったら、そう言ったかも。
Commented by mackworld at 2017-12-06 19:26
■reikoはん
お久しぶりだす。
今回の傷害事件は野球や相撲界の裏取引勝負を連想させるからアカンのだすなー、ガチンコ相撲が衰退してた時代の
反省なんて相撲協会がしてるわけもなく、ヤクザな世界までからんでいた時代を払拭しきってまへんな。
ハフォーマンスも控えめなら愛嬌があるけれど、人間常勝すると「俺は神だ」と錯覚するから何でもありになるからねぇ。
で、アレルギーだすが、あれはコップの理論でアレルギー物質は最初は悪さしないままだがドンドン摂取するから数十年後
需要量オーバーでコップからあふれ出るらしいだす、蟹風味の蒲鉾がニッスイから美味いの出てますんであれで我慢すてねー。
Commented by 63Tibitamu at 2017-12-07 16:36
デカくて、強い外人を連れてきて、良い成績を治めれば、相撲部屋も利益があるし
相撲協会も潤うんだろうね。
日本の国技ってプライドがないんだろうね。
モンゴルがデカい顔をして、モンゴリアンチームのジャンパー着て、日本相撲協会は
注意が出来ないのかな_
Commented by mackworld at 2017-12-07 18:13
■チビタムどん
 江戸時代まで興行の娯楽(見世物)だったものが昭和天皇が相撲大好きだったのを周囲が忖度して「国技」扱いしたため
えらく高尚な格闘技になってしまったけれど、元は歌舞伎と同じ興行物だからねぇ。
 だから外国から出稼ぎの方々は「いっちょ日本でガッポリ稼いでくるか」とジャパンドリームを叶える為頑張るし、横綱にでも昇格すれば大成功者で出身国内ではもてはやされるよね。
 以前暴行で引退させられたオッサンなどは優勝パレードでモンゴル国旗を振って大喜びして顰蹙を買った。
相撲協会が彼らに強く出られないのは相撲四天王の75%を占める大看板(稼ぎ頭)だから叱責や注意なんて出来なかったのを
貴乃花は「そんなバカな事許せるか」と悶々としていたんだろうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 草原と海 メンチカツが食いてー >>