今日は少しの旨い酒と、肴で 夜を過ごすのであった

えーっと、今どうゆう感じかというとねー
f0031417_20412954.jpg


広島の(桃ちゃんのいる)酔心山根本店の「酔心」が手に入ったのだー、かの横山大観が好みし広島の酒で純米吟醸酒だす、辛口なのに爽やかなのだ、これが。
で、鯖の照り焼きなんぞで 全部(たって720ml)を呑んで、ちとほろ酔いなのぢゃ。

手前の「毎日毎日積み上げる。ちいさな幸せひとつづつ」の小さな地蔵さんは、「ぷく」にやろーと思ってたハガキなのだ、 絵がよか。

CDはおなじみアマランタイン(エンヤ)ミスマッチな気がするかもしれんけど、これが合うのが
オイラの世界なんぢゃねぇ。

PCに写ってるのは「めーちん」UPの焼き鳥さんだす、くっそー旨そうぉぉぉ。
1本よこせ と言いたくなる、焼きたてのジューシーな焼き鳥どん、あぁぁぁl喰いたい。
[PR]
by mackworld | 2006-01-05 20:53 | 日記 | Comments(50)
Commented by みんと at 2006-01-05 21:38 x
パソコン、酒、肴、CD、CDプレーヤー、時計が2つ?3つか?、風邪薬、みかん、ペンが少々・・・
ひとの部屋の様子は、おもろいのう♪ いろいろ推理できるぞよ。
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-05 21:42 x
酔心飲んでみたいよ~
おいしそうだねぇ。。。この辺では売ってないのね。
小さな地蔵さん知ってるぅ~
ちいさな幸せ いっぱい いっぱい 積み重ねようっと
Commented by mackworld at 2006-01-05 21:44
■みんち→うへっ、ここに来てた。
いらんこと推理すんな、みんちが推理するとろくな事にならん・・・。
ぶつくさ、ぶつくさ。
時計は3個ないと、寝過ごすんぢゃー。
いつも・・・そう今日も。
Commented by mackworld at 2006-01-05 21:47
■陽子しゃん→うへへへー、あのね昨日のコメがまだ済んでないのよ。
とほほ、でも ここに書いてしまうオイラはアホかも。
新潟は旨い日本酒がいっぱいだよねー、今度「関門海峡名産」贈るから日本酒の小瓶送ってちょーだいね。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-05 21:58
そうか、、、今日は酔ってるのね・・・
珍しいなぁ
なんかあったんですか??
Commented at 2006-01-05 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2006-01-05 22:13
■リエ坊→な~んもないから 酒こうた。
Commented by mackworld at 2006-01-05 22:16
■陽子しゃん→みかんは近所になってたんで、かぱらいますた。
ん、非公開コメなし・・・そういえば他の誰かさんもそう言ってたなー。
メールは明日以降、頂いた処へお便りしますよん。
3連休あるからねー。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-05 22:21
もう寝た方がいいんじゃないですか??
明日、また起きれなくなりますよーーー
mackしゃんこんなヘロヘロ状態で、遊んでもらえなさそうだし
わたしも今夜は早く寝よーっと☆
Commented by jyo-yama at 2006-01-05 22:44
mackさん自分だけ食べて飲んで・・・小次郎にはあげたの?
720mlも飲んでほろ酔い?強いんですね。早く寝た方がいいよ~。
明日から我が家も仕事初めです。早く起きなくっちゃ・・・遅寝遅起きが習慣づいてつらいですね。
Commented by MnekomaniaM at 2006-01-05 22:53
おうっ!!おつまみに一役かったかしらん♪
人様のお部屋って不思議な感じどすゎ~~(*´v`*)
じゃぁ、一本差し上げますから、替わりに一瓶くださいませな♪♪かんぱぁい☆
あ、信州信濃からの帰り道、ぐだぐだだったなぁ…ロマンチックカップルも密着密着だったろ~なぁ~
かんぱ~い☆
Commented by 桃太郎 at 2006-01-05 22:55 x
ほんまや 風邪引きさん便座ですがある(笑)
酔心あんまり呑んだことないんよ今度呑んでみるね
わたしのおすすめは「雨後の月」です
エンヤはなごみの音楽です♪ナイスチョイス
Commented at 2006-01-05 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maranata1212 at 2006-01-05 23:41
激務のあとの『醉心』は格別でしょうね!
お家へお招きありがとう!焼き鳥よばれて『醉心』よばれた気分です~♪
Commented by かたやん at 2006-01-06 00:30 x
何っ!
横山やすしが好みし純米吟醸酒「怒るでしかし!」が手に入った?!
ワシにも飲まして。

あっ、メガネ、メガネ。
Commented by pukutare09 at 2006-01-06 06:49
おは!あと一日がんばろう☆
ところで、かぜぐすりうちと一緒よ♪瓶が二つ重なってるのは不自然だわ!さては、これでもPCのまわりをちっと整理してから、写真撮ったわね!
ふふん♪いらんこと推理してあげたのさ!(笑)

ところで、はがきなんでくれなかったの?!こりゃ~っ!いまからでもいいからよこしなさっ!って、PCの画面に挿入すると、こっちのディスプレイからにょろにょろ出てきたりすると、いいと思わないない?お~ぉう☆誰か、そーゆーの作って!!
Commented by jinsei-rarara at 2006-01-06 08:27
おはようございます。
一人暮らしのように見えますね。「作戦」ですか?
それとも、わたしの目の「錯覚」ですか?

あっ、メガネ、メガネ。
Commented by よっか at 2006-01-06 09:02 x
広島ってお酒のおいしいのがたくさんあるらしいですねぇ

従兄弟が広島にいるんですが
こないだ日本酒談義もりあがりました
一度日本酒飲みに行ってみたいですわ(^_^)
Commented at 2006-01-06 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そよ風君 at 2006-01-06 13:34 x
広島にしばらく住んでいたので、酔心懐かしいです。
Commented by aamui at 2006-01-06 18:12
こんなところでPCにお酒のまして悲劇起こさないでね えんやこらやっと 来週生協から届くのよ(^^) あんまり待ったから失望しそうで心配です
ほんと他人のデスク ちょっと面白い 覗き趣味か?なぁ
Commented by ぴぃ at 2006-01-06 20:10 x
その「はがき」見たーい!見た―い!
もう少し、拡大してほしいよ~~~。
Commented by banax at 2006-01-06 22:21
お地蔵さん フクロウ 鯛 フクロウ でしょうかね?丸くてかわいい。
私も軽く飲めますよ、4合。いや、軽くはないか・・・(笑)。
確かに、手前の天丼らしきものより、PCの焼き鳥の方がおいしそうです。
Commented by obje-na-book-box at 2006-01-06 23:43
わ~~い^^mackさん見^^イ~~~つけたッ!
ちょっと・・お正月・・してたら・・・消えちゃうんだもん^^
また 新しい劇場が幕開けなんですね^^
今年も遊びに来ていいですか?
宜しくお願いしま~す^^”
Commented by obje-na-book-box at 2006-01-06 23:44
追伸・・・新たにリンクさせてもらいま~す^^・・・強引かな^^(笑)
Commented at 2006-01-07 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2006-01-07 04:31
■リエ坊→本当にヘロヘロの時は、ばたんキューで寝てますな、でもそうなるのは4軒くらいハシゴして帰った時くらいなもんですぞ。
たまに公園のベンチで寝てたときがあった(10年前くらい)なー、パトカーのおっちゃんが棒でつんつんとつっついて「生きとるんかぁぁ?」言いよったワイ。
「わっ!」と言って脅したら
「わわわっ!!」と言って喜ばれました。
Commented by mackworld at 2006-01-07 04:35
■JYOちゃん→そうかー仕事始め6日からだったんだ。
だいぶ頑張って仕事してるよね、ほんでもって深夜のブログも更新してるし、えらいよねー。
無理せんと働きやぁ、大黒柱なんだから。
Commented by mackworld at 2006-01-07 04:38
■めぐみチャン→一瓶とは欲深い、5合にしときんさい、あ 変わらんか?
カップルで混雑列車に乗る人は密着しててもいいけれど、オッサン同士で
密着は「おえりゃーせん」だっしょなー。
Commented by mackworld at 2006-01-07 04:39
■桃ちゃん→「雨後の月」なんちゅう風情のある名ぢゃろうか、今度探して呑んでみよっと。
Commented by mackworld at 2006-01-07 04:42
■みやちゃん→裏番組で「タコ」すんの止めてね、おかげでtamakitiどんがこっちに来ないままだすのん。
みやちゃんってさーO型?
一旦決めたら「猪突猛進」型のように見受けられるけど。
女社長になれるタイプだすなー、ま会長さんだからええけど。
Commented by mackworld at 2006-01-07 04:47
■かたやん→「怒るでしかし」旨かったどん、ふくいくたる香り、辛口なのに辛さを意識させない芳醇さ、杜氏の気迫が伝わって来る銘酒だすなー
大手スーパーで1000円くらいで売ってるよ、飲んでみたら。
Commented by mackworld at 2006-01-07 04:50
■ぷく娘→うるさいやっちゃなー、今日ハガキUPするけん、それでこらえてくれ。
「これでもちびっと・・・」失礼な「ずずん」とかたしてるやんか。
Commented by mackworld at 2006-01-07 04:53
■ららら娘→「らしく」がよけーなお世話ぢゃ。
こりは「キューティハニー大作戦?」なんぢゃ、なんかよー分からんけど。
「らららっこ」の目って3個ついてたよねー額にモウ一個、だから錯覚だす。
Commented by mackworld at 2006-01-07 04:55
■よっかドン→冷で呑むのだけはやめた方がよかよ、こくこく呑めるから、
1升くらいすぐに入る、ほんでもって翌朝は確実に頭ガンガンになるから。
Commented by mackworld at 2006-01-07 04:56
■鍵米さん→ついでにカキコすればよかったぢゃん。
Commented by mackworld at 2006-01-07 04:59
■そよ風先生→今は兵庫県でしたよねぇ、広島は住みやすかったですか
酒が旨かった、ツマミはお好み焼きでしたか、あ 牡蠣かー。
Commented by mackworld at 2006-01-07 05:01
■aamuiさん→生協コープってお酒まで届けてくれるんだー。
「天狗舞」があるといいね。
Commented by mackworld at 2006-01-07 05:02
■ぴぃちゃん→はいはい、もうすぐ後でUPするからね、待っててね。
Commented by mackworld at 2006-01-07 05:04
■banaxさん→うぅむ、ノンベなんだ。
今度酒の肴つくってくれたら呑みに伺うどん。
Commented by mackworld at 2006-01-07 05:06
■オブジェさん→今年はオイラにもオブジェな本箱つくってね、えーっとねぇ
色はモスグリーンがよかね、本のサイズは追ってお知らせいたします。
では、よろしく。
Commented by mackworld at 2006-01-07 05:07
■鍵米さん→友達・仲間だいじだねー。
いいことです。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-07 06:45
mackしゃん、友達大好きリエ坊です。
おはようしゃんです。
なんか寝たような寝てないような・・・
この状態でお酒飲んだらきっと即行でぶっ倒れるにゃ~~
わたしもベンチ(駅の)で寝ようかな~ 「わ!」と「わわわ!」♪
Commented by mackworld at 2006-01-07 07:26
■リエ坊→あのなー、冬そんなことしたら確実に天国に行けるわ。
やめときなはれやー。
経験者語る→JRの駅はたいがい深夜は閉鎖してまふ。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-07 07:50
えへ♪じゃあやめとくね♪
さてと、今日はいつも以上に念入りにお化粧と髪の毛セットしなきゃいけないし、
そろそろ用意始めるかなぁ☆ 両親は何やら熱田神宮と豊川稲荷というところへ
初詣&「いちご狩り」付きという訳の分からないツアー旅行に出かけていきました。
この寒い中6時に出発してた・・・若いよなぁ・・・
リエ坊はダメじゃ。。寒いの苦手じゃ。。暑いのも苦手じゃけど。。
よし!こんなときは「気合いだーーーーー!!!」 
今日も極寒の奈良ですが、ペラペラのワンピにコートはおって行って来ます!! 
Commented by mackworld at 2006-01-07 07:54
■電車でGO!GO!
Commented by ミヤコ at 2006-01-07 11:37 x
親の立場があるんだね!親に逆らいたいのが子の心情!
         『裏番組で「タコ」すんの止めてね』
やっぱり親のいう事聞かんと生きてゆけないんだネ~でっす!
ミヤコはA型☆ 輸血したろ~か?
(云ったけど・・・これって怖い?千円の目の方が怖いよネ)
Commented by mackworld at 2006-01-07 12:03
■みや子→こら、来たら来たで、こんなとこで ぐずってるがな。
親の言うことなんて聞かんでも生きていけまんがな、ほんまにおーぎょうな子やぁなー。
輸血OKよ、同じAぢゃもん。
Commented by ミヤコ at 2006-01-08 11:40 x
キャァ~!キャァ~!キャァァァ~!・・・
Commented by mackworld at 2006-01-08 16:07
■みや子→あぁぁぁぁ、もぉぉ耳がつぶれるがな、なにを「ウギャーガギャー」ゆうてんねん?
「ひきつけ・カンの虫」 かぁ? 子供ぢゃのぉぉぉ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ありがた~い御言葉ぢゃぞ しか... ひま人 >>