人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本全国肉図鑑だよーん

はいっ。
こりが図鑑だす。
日本全国肉図鑑だよーん_f0031417_11593669.jpg
九州の真っ黒県「熊本」
ここは馬肉文化だからねー「桜肉」いいますのん。
福岡は鶏水炊き+焼鳥、大分は中津唐揚で今の唐揚文化発祥の地でありまする、宮崎は日南地鶏文化。
鶏は滋賀県だけが独立国だすな。

でもねー東日本も「唐揚」多いのよねー。

北海道のザンギ
日本全国肉図鑑だよーん_f0031417_12544561.jpg
新潟の半羽揚げ
日本全国肉図鑑だよーん_f0031417_17475705.jpg
千葉の味噌ピーナッツ揚げ
日本全国肉図鑑だよーん_f0031417_17485859.jpg
長野の山賊焼
日本全国肉図鑑だよーん_f0031417_17495387.jpg
岐阜の真っ黒くろすけ
日本全国肉図鑑だよーん_f0031417_17505199.jpg
愛知は名だたる手羽先の唐揚文化(マツコの番組で昨日放送されてますた)
日本全国肉図鑑だよーん_f0031417_17514603.jpg

by mackworld | 2017-10-11 17:53 | たべもの | Comments(18)
Commented by umi_bari at 2017-10-11 17:55
関東は豚の文化なので、中華まんを肉まんと呼び。
関西は牛肉文化なので、豚まんと呼ぶ、肉と言うと
牛肉だそうですね。
Commented by milk--love at 2017-10-11 18:06
まっくさん こんにちは(^-^*)/
この調査、興味深いですね。
北海道はジンギスカン文化ですね。
滋賀は鴨鍋。
九州は鶏だと思ってたんですけど、
馬刺しも有名ですね。
その他の黒は、馬だったのですね。
愛知は鶏かと思ったのですが、牛肉。
でも、愛知県って、焼肉屋がやたらと多いんですよね。
そのせいかなって思いました。
手羽先は、山ちゃんのスパイシーな手羽先が
好きです。
家で作るときも山ちゃん風です(*^-^*)

Commented by mackworld at 2017-10-12 11:11
■海バリどん
なるほろ、そう言えばブタマンって言いますやん九州人。
「牛饅」って何故ないのかなー?
Commented by mackworld at 2017-10-12 11:13
■小鳥はん
鴨鍋・・・鴨蕎麦は京都か、近いし影響あるのかなー?
「山ちゃん」の手羽先唐揚ってビールに合うように作られてるって言ってますたなぁ。
Commented by anello63 at 2017-10-12 21:18
初めて北海道でジンギスカンを食べた時は、
食べる前から癖があるから無理!なんて思ったけれど、
食べたら美味しーい!
来月は「世界の山ちゃん」を食べに行きますよ。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-12 21:58
岩手は焼肉屋さんが多いけど、たぶん、「豚」ですね。
わたしは東京下町出身だけど…お肉って言われたらなんだろう?
「今日は肉食べたいな」とセリフがあって、続きを書くなら、ステーキかな。
わざわざ「肉」っていうなら…みたいに思って。
でも、自分が食べるのは、牛、豚、鶏、割と同じくらいな気がします。
あ、食べるのは鶏がやや多いかもだけど、「肉」で鶏肉は思い浮かべないかな~
あまり肉好きではないので、あと食べるのは外食時の羊くらい…
ジビエは無理…どんな動物でも、殺して食べているのは同じなんですけどね…
こういうアンケートって、人と話すと、盛り上がって楽しいですよね^^
周りの人に聞いてみよう♪
Commented by かざはな at 2017-10-12 22:02 x
神戸で育ち 結構お肉は食べてきましたが お肉と言えばと問われて真っ先に浮かぶのは 飛騨牛です 並みの切り落としでも滅茶苦茶旨い 最高です
Commented by tamakiti at 2017-10-13 08:59 x
え~?そうかな~?
北海道~羊~?
北海道の人毎日ジンギスカンたべてるわけじゃね~し
岐阜の真っ黒くろすけ・・・
これは何?どうなってるの~?
Commented by aamui at 2017-10-13 19:26
長野県はしましまだ!私のいた伊那市は馬刺し すき焼きもいつも馬 でやんしたよ もっと多いと思ったら その他に入っている!面白い統計ありがとうです
Commented by mackworld at 2017-10-14 22:08
■aneさん
北海道の羊肉は臭みがないからバクバク食べれるそうだすなぁ。
名古屋は手羽唐をやってる店が沢山あるらしいから世界の山ちゃん以外にもバリバリ食べてけろー。
Commented by mackworld at 2017-10-14 22:11
■地割雪はん
えぇぇーっ肉が嫌いな女性っているんだすなぁ。
ベジタリアンなの?
やっぱ東京下町っ子の肉料理はステークだっしょな、洋食の走りは戦後の東京下町のイメージあるもんね。
Commented by mackworld at 2017-10-14 22:13
■風花どん
貴殿はグルメだから肉と言えば横浜の中華街だっしょ(笑)
飛騨牛・・・高いよねー(笑)
Commented by mackworld at 2017-10-14 22:15
■たまどん
ほんまかいな(笑)道民の50%はジンギスカンばかり食べてると思ってたずら。
あのね真っ黒唐揚の外皮はヒジキだすよん(椎茸も入ってるらしい)。
Commented by mackworld at 2017-10-14 22:17
■muiはん
お手紙届いたよー、よく書けたねー、頑張ってくれたんだぁ、ありがとねー。
馬刺しって食中毒にならないのよねー熊本県民がそう言ってますた、生肉なのに美味いから不思議。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-15 15:44
全然ベジタリアンじゃないですよ~^^;食べてますっ!
ただ、豚の脂身の大きいのとか、内臓もやや苦手、ジビエは無理…
たぶん、食べ物に関して、保守的&臆病なのかも…考えたことなかったけど。
ナオキなどは、出て来た物を、何かも確かめず、ぱくっと食べて、
「それ、なんだった?」って聞くと、「なんだろう?」、それと比べると…
いや、比べる相手が間違っているかもですが^^;
でも、肉が苦手な女性は多いと思います~
単に、マックさんの知り合い女性が肉食ばかりなんですよ、きっと(ニヤリ^m^)
Commented by mackworld at 2017-10-15 19:45
■地割雪はん②
うへへ、再度のお越し嬉しかるかるだす。
そういえば肉食系女子が多いだすなオイラの知り合いには。
それでオイラが草食獣になったんだすなー。
Commented by ikiyaa at 2017-10-17 19:09
熊本のスーパーには、馬刺しのコーナーが、ありますです。
Commented by mackworld at 2017-10-17 23:43
■たけどん
だよねー、いつでもどこでも馬刺が手に入る街。
北九州では小倉の馬キングという居酒屋さんで食べられまする。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野菜炒め風焼ソバ。 おふくろの事 >>