ただいま夏バテちゅー。

全国的に朝から30℃超えって・・・。
むごい、北海道の方が九州より暑いだなんて洒落にならんわ。
f0031417_00323048.jpg
犬の散歩に出ただけで熱中症になるわ。
毛皮着たワンコも1km歩いただけで息も絶え絶え、オイラも脳がクラクラ。
勤労者さんも夏の営業は地獄だすなー。
f0031417_00334244.jpg
夜は扇風機が熱風を送風するから、よけい暑苦しいだすなー。
オイラのような高齢者はクーラー必須でおます終日20時間ワンコ用と2台かけまくってるから
来月の電気代が怖い。
f0031417_00355505.jpg







[PR]
by mackworld | 2017-07-15 00:37 | 日記 | Comments(10)
Commented by かざはな at 2017-07-15 05:24 x
暑中お見舞い申し上げます
先日明石銀座をマスクを着用してブラブラしたらフラフラになりました
家ではクーラーつけっぱなしです
その方が電気代が安いです もちろん過度の冷房は駄目ですけど
倒れないよう注意してください
Commented by milk--love at 2017-07-15 09:13
まっくさん おはようございます(*^-^*)
近年のお天気や気温分布は異常ですよね。

こちらも、朝からジリジリ太陽が照りつけて暑いです。
夜も昼もクーラーつけっぱなしです。
寒いのも困りますが、暑い方が辛いですね。
まっくさんも熱中症には、気をつけて下さいね。

Commented by mackworld at 2017-07-15 12:36
■風花どん
明石銀座って「タコ」さんがずらーっと並んでいてタコ焼きが無茶(メッチャ)美味い通りだすかー?
Commented by mackworld at 2017-07-15 12:37
■小鳥はん
10年前くらいまでは「酷暑」=30℃だったのが今では35℃当たり前だすもんなぁ、20年後には40度当たり前になるだすな。
Commented by かざはな at 2017-07-16 08:57 x
マックさん おはようございます
滅茶美味いかどうかはさておいて
魚棚と呼ばれる商店街です 神戸の元町商店街などはクーラーが効いており結構涼しいのですが
明石の魚棚(明石銀座)は蒸し風呂ですよくこんなところで生物を売るなあって思います
Commented by チビタム at 2017-07-16 09:28 x
毎年、こんなに蒸し暑いですか?
近所のセブンイレブンに、行って帰って来るだけで、汗が流れてきますよ。
これじゃ、子豚の蒸し焼きですよ。
早く秋になれ~
Commented by jugon at 2017-07-16 14:49 x
まっくさん、こんにちは。

毎日、本当に暑くて、食欲減退・・・昨日からですが(^^)
この暑さ、後2か月くらいは続くのでしょうか?どうしましょう。
梅雨明けしていないって、は~~
Commented by mackworld at 2017-07-16 15:16
■風花どん
おー明石は灼熱地帯なんだすなぁ、砂漠で魚売ってる感じなんかなぁ。
Commented by mackworld at 2017-07-16 15:19
■チビタムどん
むはは職場よりは暑いだすなー、オイラも退職して家に居る生活になって「こりゃクーラー代がかなわんなぁ」と
気付きましたもん。まぁしっかり9月まではクーラー必要だすよん。
Commented by mackworld at 2017-07-16 15:22
■じゅごんちゃん
あらら貴女が食欲減退とは・・・病気だすなそりわ。
今不思議なのは、朝方の気温が30℃超えていて湿度が78%もあるから体がバテますな、昼間は蒸気が太陽光で霧散するから
33℃でもそこそこしのげますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 缶詰バーに行った。 社会人になった頃の思い出ふたつ。 >>