室温29℃って・・・まだ5月なのに。

あんまり暑いので
冷麺つくった。
このタレさえあれば出来るから便利ぢゃな
f0031417_00532642.jpg
ただし、冷蔵庫を探してもたいした食品はありまっせーん。
ハムのかわりにこれ
f0031417_00543467.jpg
あとは野菜類だすなー(もやしに胡瓜は定番ぢゃ)
f0031417_00550675.jpg
f0031417_00564390.jpg
海藻もいるなぁ(塩蔵ワカメをもどしませふ)。
f0031417_00552799.jpg
乾燥野菜のきくらげも
f0031417_00572495.jpg
卵もジューッ
f0031417_00575477.jpg
はい「あぁぁぁぁぁーつ」という間に出来上がり(30分もかかってしもた)
f0031417_01000783.jpg

焼豚が余ったので、ラーメンを作り半熟卵を入れてウハウハ言いながら食びた。
こりは、焼豚方面から撮影、焼豚ラーメン風だすな。

f0031417_23141032.jpg
こっちは「半熟煮卵」方面から撮影、煮卵ラーメン風味だすなーかはは。
f0031417_23161730.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-05-20 01:00 | たべもの | Comments(12)
Commented by 63Tibitamu at 2017-05-20 06:17
今でもあるのかな?
あみ印冷やし中華のタレ、あれも美味かった( ̄~ ̄)
ミツカンの冷やし中華のタレ、はじめて見ましたが、お味は、如何でしょうか?
Commented by mackworld at 2017-05-20 07:27
■チビタムどん
近年のミツカンさんは良い仕事してはります。
Commented by milk--love at 2017-05-20 09:54
まっくさん おはようございます(゚▽゚)/
冷し中華のつゆって、あるんですね~
わたし、初めて見ました。これは便利!
愛知県、今日は気温が30度の予報。
そろそろ冷し中華の出番ですね。
お店の前に冷し中華の文字が書かれているのを見ると
夏が来たな~って、思います。
まっく亭の冷し中華、美味しそうですね~♪(^^)
Commented by mackworld at 2017-05-20 10:34
■小鳥はん
中の麺が見えないから冷やし中華には見えまへんな(笑)
特製ラーメンにしか見えん。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-20 20:35
美味しそうですね~。
今シーズンまだ食べていなかったので、今日は私も冷やし中華を食べましたが、
まっくさんの冷やし中華のようにのせた具材が多くて中身が全く見えませんでした(笑)
Commented by mackworld at 2017-05-21 05:35
■ぺこてぃん
あはは、そりわ良心的な店だすな。中の麺が見えないほどに具材をてんこ盛りしてくれるラーメン屋さんは、そう
滅多にあるもんではありません。何回も行ってあげてくらはい、トヨコ母さんも御一緒にどーぞ。
(具だけタッパーに入れ帰らないよう願います(^O^))。
Commented by peko-nanamama at 2017-05-21 21:59
私この冷やし中華のスープ時々使います。
ワカメとかもやしとか一杯入れちゃうと麺にセットされてるスープじゃ足りないから。
春雨サラダやゆでキャベツにもかけちゃう。
お料理しているようで結構手抜きしてまーす。
Commented by mackworld at 2017-05-21 22:59
■鎌倉はん
うんうん量はたっぷりあるからバンバンかけれるよねー(^O^)
Commented by tamakiti at 2017-05-22 08:47 x
うんうん、美味そう~♪
冷やし中華、夏真っ盛りくらいになると
飽きるんだけど、今頃が一番美味しいかも
もやし?こっちではあんまし入れないな~
Commented by mackworld at 2017-05-22 13:09
■たまどん
えーっ北海道はもやし採れないの?
な訳ないか(笑)かわりにアスパラがはいってるんだすな。
Commented by reikogogogo at 2017-05-24 09:04
食べたいなー!
と言うと子供達から顰蹙を買います。
自立しなさいってーーー此の年になって、なかなか一人で、
食事に行けない、友人を誘って我家でーーー。
ところがつゆに結構コツがあるらしくて、だめだめ!!って
友人が作ってくれた冷やし中華最高でした。

冷やし中華の汁、ごま油、砂糖、醤油、酢、酒の割合に秘訣が
あるって。
好物には徹底している友人と冷やし中華が恋しくなってしまった。
Commented by mackworld at 2017-05-24 11:42
■reikoはん
良き友人をお持ちだすなー。
梅酒でもぶら下げてまた冷麺伺いしなはれ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
面白いんだけれどね。 >>