うんまい冷やし中華が喰いてーっ。

Aタイプ(中華屋さんで出るスタンダードだすなタレがやたら美味い)
f0031417_10262032.jpg
Bタイプ(ラーメン屋さんで出て来る氷入り焼豚セットだすな)
f0031417_10255461.jpg
Cタイプ(大衆食堂でよく出るヤツ、中海老2本がうれしい)
f0031417_10253794.jpg
Dタイプ(家庭料理の定番で出してもらえるプチトマト入りだす惚れてまうわー)
f0031417_10252565.jpg
Eタイプ(オイラが自前で作りたがる様式、クラゲが必定だす帆立も必須)
f0031417_10251209.jpg
みんなは、1品だけ食べれるとしたらどれチョイスしますのん?

【追記】
自分で調理するの面倒臭くなりセブンの冷麺をば喰らってしまいますた(とほほ)
f0031417_05414236.jpg









[PR]
by mackworld | 2017-05-04 10:33 | Comments(24)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-04 13:46
どれもすごく美味しそうで迷いますが、プチトマト入りの冷やし中華が大好きなので私はDです!
Commented by milk--love at 2017-05-04 21:33
まっくさん こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
そうですね~
どれも美味しそうですね。
え~っと。クラゲ入りを食べたことがないので、
まっくさん仕様のDかな~(*^^)
あと、氷が入っている冷やし中華は初めてみました。
氷が溶けることを想定にして、
つゆは濃い目の味付けなんですか~?
冷え冷えで、暑い日にあたまりませんね(*^^)
Commented by mackworld at 2017-05-04 21:54
■ぺこてぃん
貴女は家庭的な料理が好きなんだすなぁ、よい嫁さんになれまする。
Commented by mackworld at 2017-05-04 21:57
■小鳥はん
普通は家で作ると「たれ」が冷えてなくて冷蔵庫の氷ぶっこみますな。
味付きクラゲはコリコリして美味いのよねー、街では大きな中華料理店でしかクラゲがついてないのんだす。
Commented by jugon at 2017-05-05 00:36 x
まっくさん、こんばんは!

わぁ、決められな~い。
氷が入っている韓国冷麺は知っていますが、冷やし中華は知りませんでした。クラゲが入っているのも初めてです。クラゲ入り、食べてみたい。
まっくさんのは、それにホタテまで?ホタテも初めてですね~。
要するに、冷やし中華を自分で作るの以外余りいただいたことがない(^^;
私のは、レタスやおくらやきゅうり、トマト、かいわれなどお野菜メインで後は金糸卵とハムくらい。海老もナシ。この夏は、ワカメも入れようかしら~(^^)
Commented by mackworld at 2017-05-05 03:56
■じゅごんちゃん
うんうんワカメはいいだすな、まぁ、冷麺ってオカズてんこ盛りなのがいいよね、ラーメンより栄養価が高いから
食欲があまりないときには最強の栄養食でありまする。
Commented by tamakiti at 2017-05-05 07:39 x
おおお~
まっくちゃんは冷やしラーメン通なのね~
どれも美味しそうだけど~
Bタイプひとつください♪
Commented by mackworld at 2017-05-05 11:24
■たまどん
おーさすが北海道民、氷がいいんだすなぁ。今は北海道が日本でいっちゃん熱いらしいから。
Commented by maranata1212 at 2017-05-05 17:20
オオォー!困ったです!1品選ぶなんて・・・そんなん絶対できません。
Commented by mackworld at 2017-05-05 18:06
■みやちゃん
むはは、だよねーみやちゃんなら(^O^)
Commented by anello63 at 2017-05-06 00:54
もやし好きだし、アッサリしていそうなDざんす。
でも我が家では氷も入れます。
Commented by mackworld at 2017-05-06 06:23
■aneさん
もやしいいよねー、安価だし栄養あるし。オイラはラーメンや焼ソバに「もやし」が入ってないと店で暴れまする。
Commented by チビタム at 2017-05-06 07:50 x
そりゃもう、何てったって、Bの焼豚セットだがね。
肉好きには、たまんないっす。
Commented by reikogogogo at 2017-05-06 11:17
Mackさん
なんとか移転から落ち着きを取り戻しています。
心身ともに疲労引っ越しってすごいエネルギーを要する物、
自身で選択した太陽が当たる、広い家,夫の本の為に3カ所も倉庫を借り
未だ2カ所から全部移ってないのですがそれがそっくり収まりそうです。
都会では到底手に入れられないスペースと、太陽の恩恵,そして自身の旅好き
私自身が選択したので満足なのですが夫を無視した転居、表向きは私に一任し
てくれた夫ですが気持ちはクエッションです。

引っ越しの大変さ初体験で、ブログに日々目を通す日課も最終深夜。

Mackさんのブログに笑ったり、セピア色のMackさんの写真を見た時は荷造り中、
懐かしいアルバムに何時間も手を取られた事を思い返しました。

ようやく、ブログに向かっています。
3月の北九州行きは長崎での後半と北九州での後半がストップ状態です。
長崎県へ行けたので、此れで九州全県多少の思い出の地として語れそうですが
国内外在住者でさえ旅人と同じ,一人の人間,ひとつまみの現実を見て過ぎるに、
他ならない、それも変わりゆくものーーーもう一度長崎界隈歩きたいです。
Commented by mackworld at 2017-05-06 18:35
■reikoはん
はぁ、引越しは若い時なら頑張れるけれどね、足腰に負担がかかる年代になれば拷問みたいなもんだす。
段ボール箱見る度に「明日片づけよ」と気がめいりますもん。にしても家具備品が収まるところに設置完了すれば
心機一転、晴れ晴れとした達成感で気分は「春」そのものに変わりますなぁ、頑張ってくらはいませ。
長崎は今も歴史が温存されている稀有な場所だから行ってよかっただすな。
Commented by mackworld at 2017-05-06 18:37
■チビタムどん
叉焼倍に増加してもらいなはれ(笑)300円増しかな。
Commented by かざはな at 2017-05-07 11:24 x
上から全部ください
終わったら最初に戻ってください
世にも不思議な 冷麺 (笑)


Commented by mackworld at 2017-05-07 13:37
■風花どん
うんうん、貴殿ならいけそーだす(笑)。
Commented by atomota at 2017-05-08 09:25
あたしゃぁ「 G 」のゴマ味噌ダレじゃがね。。
Commented by mackworld at 2017-05-08 09:40
■アトムどん
さすがGちゃん。
Commented by natnoz_39 at 2017-05-08 13:56
めちゃ悩みましたが、定番のD!!!!まっくさんのクラゲ入りも美味しそう♫でも、ホタテはちょっち苦手なので~す。(*^。^*)
Commented by mackworld at 2017-05-08 14:28
■舞妓はん
おー家庭料理の冷麺だすな、2皿いけそうだすな舞妓はんなら。
海鮮で帆立苦手なら八宝菜も苦手かなぁ?
Commented by anthrax092 at 2017-05-09 23:12
冷麺って、だいたいキュウリと卵は入ってましたねー
でも俺は麺から先にどんどん食べる派ですよ。
具から食べる派との溝は深いです。よくわかんないけど=3
Commented by mackworld at 2017-05-10 02:35
■anちゃん
そりは大変珍しい、ラーメンでもそうなんかなぁ?叉焼を取っておいて最後に喰らうとか。
オイラは上に乗っかっているもんからバクバク喰らうから最後の方は麺ばかりすすって寂しくなりますな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一汁一菜 三姉妹ではなく。 >>