三姉妹ではなく。

左がオイラの妹。
今月が妹の誕生日なのでワードで手紙でも書こうと思い古いアルバムを眺めていたら出てきた。
まだオイラが15か16歳の頃。
真ん中が当時のペンフレンド(おーこの言葉は懐かしかぁ)右端が1歳年上のガールフレンド(古語か)。
よく二人とも妹の誕生日に来てくれたもんだ(三女はそれぞれ互いに皆初対面)。
しかし半世紀前の記憶が写真で鮮やかに蘇るのは楽しいだすな。
思春期にはたいした娯楽もなく、こういうイベントだけが至福のひと時だった、まだスマホなんて
ない昭和の時代だけれど小さな出会や出来事は自分次第でいくらでもつくり出せてた。
よく二人には手紙を書いた、伝達手段はそれしかなかったから。
妹はそんなオイラが招待した二人と明るく対応してくれ、兄貴は株を上げたのだった(感謝)
それにしても妹は地黒だわ、他の2人がやたら色白だったから仕方がないか。
f0031417_03041756.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-05-02 03:06 | 徒然風景 | Comments(18)
Commented by チビタム at 2017-05-02 10:37 x
妹さんだけ、合成写真かと思いました。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-02 14:34
皆さんいい笑顔ですね~。 それにしても、昔の写真を大切に持ってるなんてまっくさんはすごく妹さん思いですね(^ ^)

Commented by ikiyaa at 2017-05-02 17:12
同世代ですよね。ちょっと下かな。マックさん(⌒▽⌒)。うわ〜にいちゃん、株あげましたね。
Commented by mackworld at 2017-05-02 17:19
■チビタムどん
そこまでオイラ器用ではないだすよん(笑)
Commented by mackworld at 2017-05-02 17:21
■ぺこてぃん
兄妹仲はとてもええだす、それはとても有難い事でごわす。
Commented by mackworld at 2017-05-02 17:25
■たけどん
え、たけどんは1947年生まれなの?
妹が温和な性格というのはとても仲間内では得をするだすな、ただ妹目当ての男が次から次に自宅訪問するので
オイラは「やかましキサンぶっ殺すぞ、帰れ!」と毎回かなり危ない兄を演じてますた。
Commented by sankoyatsu at 2017-05-02 19:43
デジカメなんかない時代のほうがいい写真が多いのはなぜだろう。そんなに黒いわけではないですよ!健康的でステキです。
まだ美白とかSPFとか存在しない時代でしたね、けれどもお嬢さんがたのナチュラルさが眩しいです。
Commented by milk--love at 2017-05-02 19:59
まっくさん こんばんは☆.。.:*・
妹さん、笑顔が素敵なチャーミングな方ですね。
まっくさんのかつてのガールフレンドも、
とっても可愛くてチャーミングな方ですね。

妹さんは今月お誕生日を迎えられるのですね。
それはおめでとうございます。
でも、手紙を書こうかな~って、まっくさん。
ご兄妹、とても仲がいいんですね。
Commented by mackworld at 2017-05-02 21:32
■山呼はん
色黒=健康の図式はよかねー(^O^)。
確かに昔の子は肌を焼いて外でしっかり動いてましたもんねぇ、今の子はスマホやゲームで声に出してする会話力不足、だから「いじめ」が生まれるだすなぁ。
Commented by mackworld at 2017-05-02 21:33
■小鳥はん
はいな、オイラにとって世界一大切な存在だす。
Commented by かざはな at 2017-05-03 12:45 x
皆さん健康そうです
もう夕方かと思ったら未だお昼でした
洋服のはるやまへ行って粗品もらってこよっと
なんかこんなことが楽しみになっています


Commented by mackworld at 2017-05-03 16:26
■風花どん
用品店の粗品ってなんだろう「ボタンセット」とか(笑)
Commented by かざはな at 2017-05-03 18:18 x
洋服のはるやまです
前回は小さなクーラーボックス その前はタニタ食堂製お茶碗でした
今回は整理用小型ボックスでした
バスに乗って往復一時間くらいの散歩です
Commented by mackworld at 2017-05-03 20:07
■風花どん
ふーん・・・案外お洒落小物くれるんだ。
あのね、風花どんさ、最近食レポ少ないからまた外食してUPしてよー。
Commented by ikiyaa at 2017-05-07 17:15
すいません、たけどんは1964年生まれの、53歳です。d( ̄  ̄)。文章表現に誤解招きました。m(_ _)m。
Commented by mackworld at 2017-05-07 18:39
■たけどん
ひょえー若いだすなー、まだ11年は稼げますな、貯金しときませふ。
年金はあてになりませんからぁ。
Commented by natnoz_39 at 2017-05-08 13:59
うわー3人共可愛い~♫まっくさんは、妹さんとは似ていますか?うちは似ていない姉妹なので。
今でも売れそう♫三姉妹。
職業病?ですね。ごめんなさい。
Commented by mackworld at 2017-05-08 14:32
■舞妓はん
兄妹は全く似ておりませぬ、逆だったら不幸だすな(笑)男は美形だと不良から袋叩きに会うから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うんまい冷やし中華が喰いてーっ。 空にぽっかり羊雲ぉぉぉ。 >>