人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野糞禁止のご案内

ドイツでは
こんな立派な標識(トイレ利用禁止)が立てられているらしい
野糞禁止のご案内_f0031417_16404985.jpg
大昔はヨーロッパでは道路で小も大もしてたらしいからなぁ
歴史のなごりかなぁ。
日本は江戸時代から排泄物は農地利用でちゃんと回収されていて
どの国家よりも立派な道路環境であったから、こんな標識はずーっと不要だったんだすな。
しかし中国の大連市駅前では若いお嬢さんがしっかりウンチしてる姿が去年UPされてますた
これには驚きを通り越して「すっげー国だわ」と感心しますた、国民性の違いなんかなぁ。
野糞禁止のご案内_f0031417_16411816.jpg

by mackworld | 2017-03-23 16:44 | 笑点 | Comments(16)
Commented by ikiyaa at 2017-03-23 19:51
わ!うんこしよらす。Σ(゚д゚lll)。
Commented by みんちょ at 2017-03-23 20:08 x
野糞ならぬ町糞、ちょっと驚き。
ま人間全員糞袋なのはわかるけど。けど、しかし、んー。。。

あれだろ、ハイヒールってさ、
ウンコ踏んでもだいじょうぶなようにヨーロッパで発明されたってきいたことあるぞ。

いかん、ウンコネタにさそわれて思わずコメント書いちまった。
Commented by mackworld at 2017-03-23 21:50
■たけどん
ねー(^O^)
アラレちゃんが喜ぶよねぇ。
Commented by mackworld at 2017-03-23 21:51
■みんちょ
ほぅ、アンタが喰いつくとは思わなんだ(笑)
経験者なんか?
Commented by tamakiti at 2017-03-24 09:15 x
ぎゃはははは~
まじか?中国~?
ほんとすっげー国だわ!
Commented by 63Tibitamu at 2017-03-24 10:26
駅前で、若いねーちゃんが凄いね。
森三中の大島さんが、我慢できずに、原っぱでうんこしたという話が有名だけど、この図々しさが
諸国に問題を巻きちらして平気な顔をしていられるのでしょうね。
Commented by mackworld at 2017-03-24 11:37
■たまどん
自由の国「中国」だすなー。
Commented by mackworld at 2017-03-24 11:41
■チビタムどん
なんせあれだけの広い領土で群雄割拠してた国だから、
「やったもん勝ち」な風習は現代でも確実に生き残っていまする。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-24 15:07
何年か前にドイツに旅行しましたが、この野糞禁止の標札は街中では見なかったので、きっと森などにあるんでしょうかね~。
何でもありの恐るべし中国・・・(笑)
Commented by mackworld at 2017-03-24 20:18
■ぺこてぃん
おーグローバルレディだったの忘れてた。
ドイツまで散歩に行ってたんだすなー。
文字読めますたかぁ?
Commented by kazahana at 2017-03-25 12:07 x
バッキンガム宮殿はそこいらじゅうくそだらけだったとか
あの大きなスカートで隠してやっていたのだそうな
それで香水が流行していたのだそうな
あれだけ立派な宮殿なのにトイレくらい作れば良いのにね
フランスはイタリアから王女を嫁にもらうまでは
手掴みで料理を食べていたらしい 王女が連れてきた料理人たちのお陰で
ナイフフォークが普及したのだそうです
中国→イタリア→フランスと料理が伝わった形跡があるようで
担々麺がボロネーズになったのかなって思っています

Commented by mackworld at 2017-03-25 12:29
■風花どん
博識でありんすなぁ、まぁ小麦麺の文化は麺消費国家の中国から世界に流布されたとしてもおかしくはないだすが、
麦は北欧発祥ではなかっただすか、あ・・麦はパンに使われまくったか。
Commented by pikorin77jp at 2017-03-25 14:05
わ~~~~ 衝撃の画像、、笑っちゃいました。田んぼでもないのに こんな街中で。。。国民性の違いはもちろんですが
なんというか、、汗汗
Commented by mackworld at 2017-03-25 16:26
■ぴこりんはん
同性から見ると「わぁぁぁぁ」と言いたくなるだっしょなー(笑)
決して酔っぱらって真似などされませぬように。
Commented by reikogogogo at 2017-03-26 08:07
まず見たことがない光景?
信州では大昔、畑の中で立って排尿している女性を見ましたよ。
下着をつけない時代だったのでしょう、そうでなかったら出来ない、
びしょ濡れーーー。
出物腫れ物所構わずですが幼児ですらこんな姿見たことない(笑い)
Commented by mackworld at 2017-03-26 13:04
■reikoはん
幼児以下という事だすか(笑)赤ちゃんかペットなら分かる。
うちのワンコも躾してないから、うかうかしてるとオイラの書斎でやってしまいまする。
名前
URL
削除用パスワード
<< 関門海峡物語 みっつ揃ったら渡れますー。 >>