警告の警告

パソコンでメール受信した。

なんでもマイクロソフトセキュルティチームなるところが
「セキュリティに関する警告!!
あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性があります。
マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります。
何者かがあなたのオフィスソフトのプロダクトキーを使って、他のソフトを起動しようとしています。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をするようお願いします。
今すぐ認証
*ライセンス認証とは、他人による不正操作を防ぐテクニックのことで、簡単に行うことができます。しかも全ての操作が匿名で行われるため、個人情報漏えいの心配はありません。」
などともっともらしい事をお知らせしてくれたらしい。
でも
これ真っ赤な大嘘

f0031417_3381091.jpg



【おまけ】
このヘソ曲がりめ、寝る方向が違うだろーがぁ
f0031417_14513226.jpg


今日は冷蔵庫にピーマンとエビともやしと人参が余ってたから、海老焼きそばが晩飯ぢゃー
f0031417_18521772.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-02-25 03:43 | 日記 | Comments(18)
Commented by umi_bari at 2017-02-25 08:10
教えていただきまして、有り難うございます。
怖いですね、ウイルスが添付されているのでしょうかね。
Commented by mackworld at 2017-02-25 11:12
■海バリどん
フィッシングかもしれんだすなぁ、怪しいサイトへ誘導するタイプの。
あ、「ドレミはん」遊びに来られてましたよー、お友達だっしょ。
Commented by milk--love at 2017-02-25 13:07
まっくさん 
こんにちは(^-^*)/
マイクロソフトセキュリティーチームと
名乗るところが、もうすでに怪しいですね。

Commented by mackworld at 2017-02-25 13:11
■小鳥はん
誰もが「ありそうかなー」と思わせるところがチープだすな。
くれぐれも「いますぐ認証」等と書かれた部分をクリックしないようにねー。
Commented by peko_tin2 at 2017-02-25 20:40
もっともらしい内容の警告で、思わず情報を提供しちゃいそうになりますね!
教えていただき感謝です。 
Commented by mackworld at 2017-02-25 20:51
■ぺこてぃん
貴女はメールが様々な人からバンバン入りそうだから用心すてねー。
Commented by 1232my2mo at 2017-02-26 08:44
最も腹立たしいのは 中国製の文字変換ソフト BAIDOIME
パソコンの情報を勝手に送信する 質が悪いのは削除できないこと
通常の方法では勿論駄目 ファイルを検索してしらみ潰しに削除しても駄目
そのくせいかにも楽しげな内容 中国苦手だなあ
一からインストしなおすのも面倒だし   
Commented by mackworld at 2017-02-26 10:46
■風花どん
レノボのパソコンには最初からBaidu IMEがインストールされているらしいから削除するのも手間がかかるようだすなぁ。
オイラの保有パソコンはNEC3台、東芝2台、マウス1台、レノボ1台でおますが、レノボはAmazonで購入1か後に何故か勝手に
電源OFFするので使うの止めますた、旧エクセルが使えて良かったんだけれどバッタもんみたいなもんだから諦めが肝心と
放置してまする。エクセルみたいな表計算は手が慣れ使い勝手が良くないと操作するのにストレス抱え込みますなぁ、簡単
な数式しか利用してないんだから大掛かりに画面やら使用方法まで変えてしまったもんいりまへんな処理速度遅いし重たい
エクセルはただの厄介もんだす。
Commented by 1232my2mo at 2017-02-26 10:46
ブログの画像を小さくリサイズしてみました
お試しくださいませ

Commented by みんちょ at 2017-02-26 11:17 x
いえーーーい(^o^)/
226だぜぃ♪
おめでとさ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

今日は日食も起きるようだね。
(日本じゃ見れないけど)
スペシャルな226じゃぁ〜〜〜♪
Commented by チビタム at 2017-02-26 12:23 x
マイクロソフトセキュリティからのメールじゃ
信用しちゃいそうです。
それでなくても、素直で騙されやすい性格ゆえ。
Commented by mackworld at 2017-02-26 17:31
■みんちょ
あんたとも12年目やなぁ、おめでたいわ(笑)日食つきとは尚めでたい。
Commented by mackworld at 2017-02-26 17:32
■チビタムどん
うんうん。
Commented by mackworld at 2017-02-26 19:37
■風花どん
ハズレでおました。
Commented by reikogogogo at 2017-02-26 22:24
mackさん
へそ曲がりには吹き出しちゃった。

エビ焼きそば、明日作ってみよーと。
Commented by mackworld at 2017-02-26 22:34
■reikoはん
せっかくゆったり眠れるように買ってるだろうにねー、飼い主の気持ち代弁しときますた。
焼ソバって元がただの小麦粉だけに何でも入れらるからいいよねー。
Commented by tamakiti at 2017-02-27 09:35 x
PCもスマホも色々めんどくせーこと多いわ。
機械使ってるのか使われてんのかわかんなくなることあるよね。
ワンコ可愛~♪
Commented by mackworld at 2017-02-27 11:14
■たまどん
パソコン使い倒してるくせにー(笑)
ま、スマホは機能がどんどん進化して小さなPC化してるから確かに面倒臭いだすな、2年おきに新たな機能満載だし
カメラ部分は1200万画素だからデジカメいらないし便利過ぎ。
ポケベルの頃が懐かしい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 材料は30円のカイワレ CMソングで気になるのがありまする。 >>