CMソングで気になるのがありまする。

おってなえいひー~♪
という意味不明な言語を歌ってる東建のCM


なんじゃーこのCMは?
逆再生しても歌詞がでるわけでなし。

同じ考えを持った御仁が解き明かしてますた。
まず歌詞
f0031417_11265732.jpg


これをローマ字で表し、逆から読み歌詞にして歌わせてるんだすなー
f0031417_11335782.jpg


多分誰も訳が分からんまま聞いてるだすな、こんな捻り過ぎなコマソン

曲はフィンランド民謡だそうな。


気になると解析せずにはいられない暇な人がいてよかった、あーすっきりした。
しかしお互いアホだすなー(笑)


【おまけ】
海苔の買い出しに行ったのに、ついウイスキーに手を出しスナックにも手を出し、サラダ関連にも手を出し
セブンレトルトにまで手を出して
300円で済んだはずの買い物が5,800円
あーオッサンの買い物はこれだからあきまへんなー( ;∀;)
f0031417_1810443.jpg







[PR]
by mackworld | 2017-02-23 11:30 | 日記 | Comments(14)
Commented by milk--love at 2017-02-23 12:25
まっくさん こんにちはo(^▽^)o
まっくさん、このCMソング、わたしもすごく気になってました(笑)
どういう意味かな~って。
最近は色んな若者言葉などもありますし、そのあたりの言葉かなって思ってました。
そしたら、こういうことだったのですね~
これを解き明かして下さった方に感謝ですね~
なるほど~(((o(*゚▽゚*)o)))と関心しちゃいました。

原曲はフィンランドの民謡なんですね。
この曲、軽快でテンポがよくて、私好きかもですo(^▽^)o
なんか耳についてはなれませ~ん。今日一日ヘビーローテーションです(笑)
でも、CMソング同様に歌詞がさっぱりわかりませ~ん(笑)
適当にパ行の文字を使って言葉を作れば、この歌になるような気がしました(笑)
楽しい話題、ありがとうございます。
面白かったで~す(*^^)
Commented by mackworld at 2017-02-23 13:21
■小鳥はん
そーなんだすニュージックミクは「pa」のみで十分歌詞ができるのだす、そこに気づいた貴女は
国際警察の諜報員にちがいないっ。
Commented by milk--love at 2017-02-23 14:15
まっくさん、コメ返おおウケです(^▽^笑)
そうなんですよ~
来月から部長に昇進するんですよ(笑)
そんな役職あるのかな~(笑)
そろそろ仕事に戻ります(笑)(^▽^笑)
Commented by mackworld at 2017-02-23 18:44
■小鳥はん
おー管理職だすな、CIAにいつかトレードされます、そしたらボーナスで海老天丼おごってねー。
Commented by sankoyatsu at 2017-02-24 01:13
おばさんの買い物もこんなもんですわ。5000円があっとゆう間に飛びますねん。それにしてもサバみそ煮が気になる~
Commented by tamakiti at 2017-02-24 08:24 x
あははは~
これは見たことないけど~
何言ってるのか分かんないCMってなんか意味あるのかな?
Commented by mackworld at 2017-02-24 10:48
■山呼はん
鯖味噌煮はうまいよー、日本に帰国したらセブンで一度お買い求めくらはい、これ1尾でハイボール2杯はいけます。
Commented by mackworld at 2017-02-24 10:53
■たまどん
確かに、何言ってるのか分からなくして耳目を集める手段はたまにありますな、表記のCMはネーチャンが可愛いから
見てしまうし、音楽のノリがポルカで踊りだしたくなるテンポだから流れるだけで明るくなるしね。でも東建の宣伝って
まったく分からないのが笑えまする。
Commented by doremi730 at 2017-02-24 21:12
初めまして。
そうだったんですね!
あ~、スッキリした♪
ありがとう(^^)
Commented by mackworld at 2017-02-25 02:05
■ドレミはん
「達磨はん」より「ドレミはん」の方がフィンランドぽくてええだすな。
スッキリ爽やかコカコーラ状態になれてよろしおますた。
また遊びにおいでまし。
Commented by 1232my2mo at 2017-02-26 14:33
買いすぎた食材 何日かで小分けにして食べれば良いですね


Commented by mackworld at 2017-02-27 21:38
■野菜類(胡瓜やモヤシ)だけは早めの消費が必要だすが、後は冷凍食品やレトルトもの乾き物だから保存はしっかり
効きまする、職業人だった頃で出来合いの高級惣菜が多かった事を考えると年金生活者に贅沢は許されませんなぁ。
まぁ昭和30年頃はみーんな粗食でも生活は悪くなかったし、団塊の世代は米と味噌・野菜さえあれば生き残れまする。
Commented by natnoz_39 at 2017-03-10 11:31
300円が5800円ですかー!?
楽しいでっすねぇ~♫*^-^*でも、
家計をやりくりしている主婦が聞いたら怒るだろうなぁーー(笑)
Commented by mackworld at 2017-03-10 21:50
■舞妓はん
ええんだす主夫だすから(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 警告の警告 確定申告はめんどくせー。 >>