人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼飯・・・

小腹が減ってるくらいの時(朝をガッツリ喰らってしまった後)には
インスタントラーメンくらいが丁度良いのでありまする。
でも、それだけだと欲求不満になる時ってあるよね、そんなときには
具をいくつか入れるといいのだす(叉焼3枚+メンマ+卵+葱)
博多名物「うまかっちゃん」は袋麺だから3分茹でる
というのはあきまへん
2分でええのんだす、具を入れたり丼持って移動している内に湯の中で麺がいい具合に茹でられ
食べる頃にはうまい具合に仕上がっておりまする(3分茹で上げるとフニャフニャになるのだ)

できますた。
丼がやたらでかいので中身が少量に見えるけれど、これでちゃんと1人前。
昼飯・・・_f0031417_7143882.jpg


海苔と木耳入れるの忘れた。


【おまけ】
最近世間を騒がしている某新興宗教のアイドル「清水富美加」さん
まぁ、芸能界状況はどーでもいいんだけれど、本を書いたというゲラの文字が異様なんだよなぁ
昼飯・・・_f0031417_16362567.jpg

22歳の女子で幼児みたいな見苦しい筆跡というのは、なんか内容すら信憑性がないイメージを
焼き付けるから「字」は出さない方がよかったんではないだらうか。
脳に疾患がある(サイコパス等)患者に多い症状の一つに筆跡が小さかったり大きかったりするのがあるだす、
統合失調症、発達障害の人に多々見受けられ、オイラがサポートした患者さんもこんな字を書いてたけれど
自己愛のやたら強いうつ病患者さんでありますた。








by mackworld | 2017-02-20 07:14 | たべもの | Comments(20)
Commented by umi_bari at 2017-02-20 07:38
硬めに茹でる、これ大切ですね、具もいっぱいにして
一気に豪華になりますね、バグースです。
カップ麵でも野菜を足しますよ。
Commented by tamakiti at 2017-02-20 08:39 x
博多名物の「うまかっちゃん袋麺」
美味そう~!
しかし、こっちでは売ってないみたい~。
Commented by mackworld at 2017-02-20 09:59
■海バリどん
はいな、ふにゃら麺は情けなくなりますな自分で調理しておきながら「くっそー」と唸っておりますもん。
でもカップ麺に野菜を盛るのはカップ大きめのでないと無理だすな、オイラ貧乏性だからカップはちいっちゃめなんよねー。
Commented by mackworld at 2017-02-20 10:00
■たまどん
えー全国販売してないのかぁ、いつかワンケース送ってあげまふ。
Commented by milk--love at 2017-02-20 10:00
まっくさん おはようございます(*^-^*)
どこのラーメン屋さんに行かれたのかと思ったら、
こ、こ、これが、この美味しそうなラーメンは
インスタントなんですね~
めちゃくちゃ美味しそうです。
麺の茹で時間は2分ですね、了解しました~
ところで、木耳ってなんですか?

そうそう、ポン酢ですが、
見たことない物ばかりでしたよ。
Commented by 63Tibitamu at 2017-02-20 10:23
うまかっちゃんは、少し前には東京でも売っていましたが、最近は見かけません。
トンコツっていったら、バリカタですよね。
Commented by mackworld at 2017-02-20 10:36
■小鳥はん
きみみ・・・木耳と書いて「きくらげ」だすよん。
ポン酢はたくさんあり過ぎて迷うからミツカン酢に橙かスダチをかけてつくりませふねー。
Commented by mackworld at 2017-02-20 10:39
■チビタムどん
そっか、北海道は売ってないらしく、関東圏内も撤退したのか。残念。
北部九州地区は細麺だからさっと茹でてさっさと喰らう駅蕎麦タイプでないと気の短い客が「遅いぞ」とごねだすんよ。
Commented by ikiyaa at 2017-02-20 10:52
九州人には、定番ですね。うまかっちゃん。わたしも好きです。常備食でつ。
Commented by 1232my2mo at 2017-02-20 12:00
海苔に木耳まで入れるのなら白菜とモヤシも欲しいです
白菜は水から加えて炊きます モヤシは洗って最後の方で少し煮込む感じでしょうか
永いことインスタント麺を食していません 腎臓の関係です
何でも気にせず食しているようですが 妙なところに拘っています (笑)


Commented by salam2002 at 2017-02-20 12:40
やっぱり旅が好き・・さんから来ました。
初めまして、こんにちは。
即席ラーメン昔はあまり食べなかったのですが
中年になった今はよく食べるようになりました。
私も、野菜など必ずプラスしていただきます。

猛禽の上に止まっているカラスの画像、すごいですねえ。
Commented by mackworld at 2017-02-21 00:18
■たけどん
そうだよねー豚骨は全九州OKだもんねー。
常備食という事は365個フル装備なんだすなーしゅごい。
Commented by mackworld at 2017-02-21 00:22
■salamはん
なんでコードネームがサラム(セイラム)さんなんだっしょなー?
たまにラーメン画像UPしてくらはい伺いまする。
Commented by mackworld at 2017-02-21 00:25
■風花どん
キャベツでなく白菜なんだすな、野菜炒め風味湯麵と趣が違うんだすなぁ。
Commented by sankoyatsu at 2017-02-21 00:45
いつものようにじゅる~のあとに、筆跡分析はなるほど納得。本当に気になる字でありました。
Commented by mackworld at 2017-02-21 08:04
■山呼はん
「じゅる~」ってなーに?
Commented by anello63 at 2017-02-21 10:34
博多ラーメンって細麺なんですよね?
私は太麺の縮れ面が好きなんです。。。残念!

ポン酢も並びに並びましたね。
冷蔵庫に何本か入っているけれど減る気配なしです。
お酢は体にいいのはわかっているけれど、苦手。
好き嫌いが激しい、どうしようもない主婦でございます。ペコリ
Commented by mackworld at 2017-02-21 10:58
■aneさん
太麺が食べたい時はリンガーハットに行くだす。
えー冬鍋しないんだすきゃ?あ、単に酢が苦手なだけだすな。
で鍋料理は何もつけないで食するのかなー?
Commented by natnoz_39 at 2017-02-21 11:22
後半の話。すごく納得いたします。今みないけど、最近のCMとかちょっとその雰囲気を感じまして、つらかったです。
博多ラーメンのとんこつ味だいすきです。ラーメンの中で一番好き。うまかっちゃん、全国区で売ってますかね?
Commented by mackworld at 2017-02-21 13:23
■舞妓はん
以前はうまかっちゃん全国区だったんだけどねー、東京の知人は最近見かけないって言ってたよん。
名前
URL
削除用パスワード
<< 確定申告はめんどくせー。 ポン酢の世界 >>