「ほっ」と。キャンペーン

避難

うんうん君の気持ちはよくわかるよ
そこが一番安全かも。
f0031417_14322128.jpg




【近況】
塩分を摂り過ぎなので宅食にしてみますた。
なんせビールやチュウハイをパカパカ吞むと1週間分の食材を1日で食いつくすという愚行を改めるのと
酒には塩分+油の肴オンパレードも改めるためだす。



セブンイレブンの惣菜お届けシリーズ第1弾
八宝菜+肉団子の中華(598円)
f0031417_14202183.jpg


ワタミの宅食高級シリーズ
エビチリ+焼売の中華(640円)
f0031417_1423538.jpg


まぁ、外食でランチすれば750円、ディナーが1500円が平均だし、野菜が少しとれる宅食は
健康にもいいから高級病院食と思えばええだすな。

チョコも貰えたし今日はいい日ぢゃー(^O^)
f0031417_142723100.jpg










[PR]
by mackworld | 2017-02-14 11:30 | 動物 | Comments(12)
Commented by 1232my2mo at 2017-02-14 13:14
こんにちわ
雪が深いのでしょうね
昔この場所で良いことがあったのかも?


Commented by mackworld at 2017-02-14 14:31
■風花どん
そうかもすれんだすな、でないと看板横にちょこんと可愛く現れる意図がよー分からんだすもん。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 15:13
面白い写真になりましたね、ナイスタイミングに
バグースです。
ワタミ、懐かしいですね、母が闘病しているときに
取っていました。
もう、思い出です。
Commented by mackworld at 2017-02-14 17:54
■海バリどん
通常のワタミ惣菜って70歳代をターゲットにしてるから野菜だらけでほぼ病院食なんだすなぁ、この惣菜は
50歳あたりをターゲットにして会社お届けサービスもやってるから、メインディッシュがドーンとあってオイラには
丁度ええんだすよん。
Commented by tamakiti at 2017-02-15 07:53 x
きゃははは~鹿さん可愛い♪
うんうん、塩分は控えめにしましょうね。
慣れるとしょっぱいものは食べれなくなります。
カップラーメンの粉末のタレとか半分でいいわ。
Commented by mackworld at 2017-02-15 10:14
■たまどん
あのキョトンとした表情は鹿さんが、よくやるよね。
ラーメン汁って熱々の時って塩辛く感じないけれど、冷めたら塩汁かーこりわぁと言いたくなる程しょっぱくて
とても飲めたもんではありまへんな、かなりの塩分濃度だす「海」をすすってる感じ。
Commented by reikogogogo at 2017-02-15 12:10
ゴディバではないですか、

私はバレンタインデーには自分用に、夫が好んだ、
ゴディバの生チョコを買ってました。
あくまでも自分用(笑)。

塩分調整、行きつ戻りつ、ここの所、過多気味、
血圧に影響します。



Commented by maranata1212 at 2017-02-15 13:45
mackさん
チョコレートに埋まってるんだろうね!
いつかチョコを mackさんに差し上げねばと思っていたけれど・・・・・バレンタインディにはあきませんねェー!
ビールと食事をちゃんとして、チョコはゆっくり1,2ヶ月かけて味わっといてください。ミヤコ
Commented by jugon at 2017-02-16 11:52 x
まっくさん、こんにちは。

看板の後ろに本人(鹿) ・・・とっても分かり易い。
宅食の種類が多くなって選ぶのも楽しみですね。この前、試食をいただきましたがまぁまぁのお味でした。
父にと思って妹と試食したのに、本人は食べず。結局、取っていません。
お好きにど~ぞ、です。

まっくさんったら、一週間分を一日って、食べ出したら止まらないの~?

うふふ、ピンクのハートのゴディヴァのチョコレート♪
Commented by mackworld at 2017-02-16 18:58
■reikoはん
ゴディバって1粒300円もするからねぇ、確かに良質のチョコなのは分かるけれど、オイラは100円のビター板チョコが
好きなのよねー。
Commented by mackworld at 2017-02-16 18:59
■みやちゃん
埋もれていたのは10年前だす(笑)
Commented by mackworld at 2017-02-16 19:16
■じゅごんちゃん
「父に」って良い娘さんだなぁ、強制的に食べさせなさいっ!爺さんは病のデパートになるんだから。
冷蔵庫の中には冷凍の唐揚+焼売+餃子+焼鯖+塩鮭+焼そば+焼うどん+八宝菜+ハンバーグ常備のため吞むと
どんどん消化してしまうのだす。
甘~いチョコおいら苦手なのよねー。でもこのゴディバはよく出来てますた。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こら そこどかんかい。 洗い猫 >>