人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シシャモはうまい

小さな魚なのに
シシャモって美味いよねー
丸ごと食べれるからカルシューム補給にもなるし
シシャモはうまい_f0031417_12124535.jpg


にしても
若い子は焼鳥屋さんで焼おにぎり+野菜サラダが定番なのが面白い
シシャモはうまい_f0031417_1219164.jpg



オッサンはやっぱ刺身だよねー
ヒラメの刺身ってどうして河豚なみに高価なんだろ
ちょこっと引いておくれましと頼むと本当に少し
でも身が締まっていてコリコリ歯に吸い付いてくるから鮮度はよかった
シシャモはうまい_f0031417_12164261.jpg



毎回お馴染みのハラミも健在、ここの肉はよく目利きしてるから確実に美味い
シシャモはうまい_f0031417_12174415.jpg








by mackworld | 2017-01-09 12:18 | たべもの | Comments(14)
Commented by 1232my2mo at 2017-01-09 14:42
こんにちわ 高そうですが 旨そうです
寒いので生姜入りの薬酒をちびりちびりやってます
日本酒で好きなのは岡山の利守酒造の酒一筋です
Commented by arak_okano at 2017-01-09 16:26
平目は高級魚ですね、白身は他も含めて、まぐろよりも
絶対に好きです。
肉も、そのまま焼くよりも、串焼きにすると、俄然味が増す
気がします、居酒屋にバグースです。
私は、〆の炭水化物類は食べません。
Commented by チビタム at 2017-01-09 17:32 x
鮃は高級魚だけあって、漁獲量も低いです。
でも、美味いから少しくらい高くても、買っちゃいますよね。
にぎりで食べたら最高だし、えんがわも最高に美味いです。
あ~食べたくなっちゃった。
Commented by mackworld at 2017-01-09 18:59
■風花どん
ほー岡山の酒だすか、そりは珍しい。
今度探してみるだす。
Commented by mackworld at 2017-01-09 19:02
■arackどん
串焼き・・なるほろ今度大将に頼んで作ってもらおーっと。
大昔は吞んで帰る途中にラーメンの屋台があって、つい足がふらふらと向いてますた、塩握りに豚骨ラーメン+おでん
パナパカ食って翌朝は胃もたれしてますた。
Commented by mackworld at 2017-01-09 19:03
■チビタムどん
いいよねー行きつけの鮮魚店があるからー。
Commented by ikiyaa at 2017-01-09 19:15
ヒラメ〜大好物〜(⌒▽⌒)。でも今食べても、味覚感じるかしら?。インフルエンザと格闘中です。体内でウィルスが暴れております_| ̄|○。高熱と悪寒と筋肉痛と下痢(T ^ T)。カミさんと一家全滅です。
Commented by mackworld at 2017-01-09 20:25
■たけどん
ありゃりゃインフルなら1週間はきついねー、あっ言う間に家庭内感染するから怖い。
それでも仕事は待っているのかなぁ、インフルなら会社は来ないでくらはいと通常言うからロングバケーション
できますな、栄養だけはしっかりとって抵抗力つけて免疫強化してけろ。
Commented by reikogogogo at 2017-01-10 00:25
Mackさん
私は0型ではない、類は友を呼ぶの法則の当たるところが多々あるのかと思ってますよ!!
Mackさん寄り脳がパンクした時、一寸だけ回復が早いかもです。
ししゃも美味しそう、私は15センチほどのハタハタを焼いて食べましたよ。
Commented by sankoyatsu at 2017-01-10 01:01
あけましておめでとうございます。いきなりシシャモ-!!この画像だけで白ご飯が食べられる、ような。。。やっぱ無理か笑
ちなみにオバサンも刺身です。ああ居酒屋行きたい~
Commented by atomota at 2017-01-10 09:37
焼きおにぎり以外は食べたいものばかり。。。
歯の裏にくっつくんで焼きおにぎりは遠慮します。
ヨメさんは大好きでよく食べてますが。。
Commented by mackworld at 2017-01-10 13:15
■reikoはん
ありゃりゃそうだしたか。
オイラはまだハタハタ食したことがないだす、こんど寿司屋で頼んでみよっと。
Commented by mackworld at 2017-01-10 13:16
■山呼はん
いいえ、貴女ならできまっしゅ。
居酒屋って悪魔の店だすなー、入る前から気分が高揚するもんね。
Commented by mackworld at 2017-01-10 13:18
■アトムどん
どんな食べ方したら歯の裏にキッチリ飯粒がくっつくんだろう?
あーおもいっきりガブッと食らいつくからだすなー。
名前
URL
削除用パスワード
<< メロディ あー、脳が縮小してる~。 >>